検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ルーロ一郎さん

• (男性/20代/神奈川県)
  • 1位
  • 29
  • 回答日 2017/06/04 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

共働きであり、平日の掃除が困難であったため。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

フローリングについてはもちろんのこと、カーペットについても十分満足している。試しにルーロが掃除した後、ゴミセンサー付きの別の掃除機で掃除したが、ゴミの感知が見られなかった程であった。また、ベッドの下に落ちて取れなかった使い捨てコンタクトレンズのゴミもしっかりと回収したことには驚いた。予想以上の性能で大変満足している。

10

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本機種の下位モデルMC-RS20では、フローリングやカーペットなど床の種類の判別機能がないとのことだが、この機能が非常に重要であるため、本機種MC-RS200を購入する価値はあると思う。また、他メーカーとの比較時のおすすめポイントとは、次のところ。部屋の大きさ:1LDKや2LDKなら十分。壁などへの衝突の大きさ:小さい。充電スポットの大きさ:小さい。

9

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

当初は、お掃除ロボットメーカー大手の製品を購入する予定であった。しかし、部屋の広さや商品の価格を考えると本製品が最適であった。お掃除ロボットは、贅沢品として購入を何度も見送っていたが、もっと早く購入すべきだったと思う。

6

参考になった!

育児休暇が終わり職場復帰したら、土日はたまった家事をこなすことで休みが終わってしまって、家事負担の軽減をしたかった。また、家を新築したが、子どもが小さいので、私と子供はもっぱら一階で生活し、旦那が二階を使う感じだったので、二階の掃除を頼んだが、ほとんどやらずに床が埃だらけになっていったので(泣)

1

参考になった!

一回動かすと、結構ゴミが取れています。今まで週に一回の掃除機かけでしたが、二日に一回ほどルーロを動かしますが、やっぱりゴミがそこそこたまる。結構家の中ってゴミたまるなと再認識。

4

参考になった!

共働き夫婦にはありがたい掃除機だと思います。ルーロとコードレススティッククリーナーみたいなのがあれば、掃除が楽になり、全体的な掃除はルーロに、部分的やルーロを行かせないところはコードレススティッククリーナーでササッと短時間で済ませられ、掃除の苦痛がかなり緩和されます。

5

参考になった!

ちょっと不満な点は、カーペットが越えられず、めくれてしまい、そのままエラーで止まってしまうことが最初の頃は割とありました。マットは簡単にどかせますが、ラグやカーペットは・・・。タイルカーペットとかめくれ難いものにしようか検討中ですが、ルーロの開発の一環で、ルーロが越えやすいラグやカーペットも、共同開発?とかで作ってほしい。日本人の家でラグやカーペットを敷いていない家はないと思うし、出かける前にルーロを動かし、帰ってきてカーペットが越えられずに止まっているとすごいがっかりします。

5

参考になった!

• ただ助さん

• (男性/40代/東京都)
  • 3位
  • 12
  • 回答日 2016/08/24 参考になった人

育児と仕事で忙しい中、少しでも家事が楽になればと購入を決意。最後まで他社製品と悩みましたが、ダストボックスが洗える点と消耗品の手に入れ易さ。何より店頭でカサコソと動き回るおむすび君が可愛くなってしまい、こちらにしました。

1

参考になった!

基本、ボタン1つで自動で掃除をしてくれるし、リモコン付属なので細かい所も手動で動かして掃除できます。センサーの位置が悪いのか、食卓の脚やイスの脚のような細い物にはガンガンぶつかりながら掃除している印象。サイドブラシがすぐに縮れて広がってしまいましたが、集塵能力は想像以上。ダストボックスも捨てやすいので今はこちらをメインにしています。

5

参考になった!

操作が簡単で掃除パターンも選べ、集塵力も充分。想像以上の活躍をしてくれます。何より一生懸命掃除している姿が可愛くてきっと愛着がわきますよ!

2

参考になった!

想像以上の働きっぷりにビックリ。高い買い物だけに悩みに悩みましたが買って正解でした。1つ言わせてもらえるならば、サイドブラシの耐久性に難有りでしょうか。毎日使う物だけに、これが改善されれば満点です。

4

参考になった!

• はせひろ70さん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 11
  • 回答日 2016/10/19 参考になった人

掃除機が古くなり買い替えです。どうせならお掃除ロボットが欲しいと思い家電量販店に行ったところ、たまたまパナソニックフェアをやっていたのと、日本製というので決めた。

1

参考になった!

めちゃくちゃいい!子供が野球部なので、いくら掃除しても裸足で歩くと足の裏に砂がつくのが嫌だったけど、使い始めてからそれがない。そして、床が光っている。自分で掃除機をかけるよりも、仕上がりがきれい。動きも思っていたより早い。

1

参考になった!

自分で掃除機をかけるより、きれいになります。特にフローリングは光ります。そして、ルーロのために床に物を置かないように片付けるし、掃除してもらってる間に別のことができるので家事がはかどります。我が家は、バリアフリーでないのと部屋数が多いので、色んな部屋に持っていって放してます。

6

参考になった!

絶対に買うべき一品!久しぶりに、電化製品に感動した。動きがかわいくて、おもしろくて、眺めてしまう。賢いロボットで感心。

3

参考になった!

• KOTA_i7さん

• (女性/20代/兵庫県)
  • 9
  • 回答日 2017/08/24 参考になった人

実家の母がロボット掃除機を買いたがっていたため、お店の方の色んな電気製品の説明を聞いてルーロにしました。

0

参考になった!

1cm程度の段差がなだらかなら上っていこうとしますが、逆に段差を降りるときはセンサーが反応して戻っていくので、玄関から落ちることなく凄いです。座布団や玄関マットの側面についてる長い紐が絡んでしまったら、自動で停止し、何故止まってるのか教えてくれるので分かりやすいです。スポット指定はまだ狭いので、大きいお家にはむきませんが、リモコンでオンにすると行けるところまでは行こうとします。また、ロボット掃除機の中で隅っこのごみはやはりルーロが一番とれるかと思います。

6

参考になった!

フローリングの床のマンションタイプに住んでおられる方におすすめかと思います。まだ範囲指定は狭いので一戸建ての方はその都度ルーロを動かさないといけないかと思います。ただ、共働きでなかなか掃除ができない人やペットを飼っている方にもおすすめだと思います。

1

参考になった!

ゴミの捨てるやり方やお手入れがとても楽です。海外製品はロボット会社であって家電会社ではないので、部品が高く長く使う分には、家電メーカーがいいのかと思いました。チリごみや髪ごみなど細かいごみは吸い込みますが、ゴキブリ駆除用品など少し大きいごみは羽根に当たっても吸い込まないのが嬉しいです。

2

参考になった!

平日は仕事でなかなか掃除が出来ず、気が付くと部屋の隅にほこりがたまることがよくありました。畳の部屋はワイパーで掃除もできず、掃除機を出すほどでもなく、ロボット掃除機があるといいなあとずっと思っていたためです。

2

参考になった!

三角形という形と薄さから、意外と色々な場所に入ってくれて、とても重宝しています。勝手にホームに帰ってきてくれているので感心しています。

2

参考になった!

やはり形が決め手だと思います。当初は丸い他製品の購入を考えていましたが、ルーロはコンパクトで、ソファや少し隙間のある台の下などに入って、掃除してくれます。こんな所は入れないだろうと思っていた場所も意外と大丈夫で、驚きです。

2

参考になった!

動いているときの音は結構うるさいと思います(家の猫が必ず驚きます)が、思ったより色々なところを掃除してくれるし、勝手に戻ってくるし、毎回感動しています。ただゴミを捨てるときに少しこぼれて内部に落ちやすいので、その点が少し不満です。ルーロにして良かったと思っています。

3

参考になった!

• 丙子さん

• (女性/50代/東京都)
  • 9
  • 回答日 2016/05/02 参考になった人

入院・手術の後に体力が無くなったため検討しており、それを知った主人と息子が母の日にサプライズプレゼントしてくれました。

0

参考になった!

ボタンを押すだけで、掃除を開始するので簡単です。また、リモコンも付いているため、離れている場所からでも操作出来ます(危険を感じて、急に停止したい時等)。ハウスダスト発見センサーがついていて、目に見えないゴミがあることに驚きました。また、床面を見分けてパワーの強弱やブラシの回転数を自動制御します。落下防止センサーで段差を認識し、赤外線センサーと超音波センサーで、壁や障害を認識します。

2

参考になった!

私達が目に見えるゴミは、いかに大きいゴミであるかということが分かりました。綺麗だと思っていても、ルーロを走行させた後のダストボックスには、ぎっしりとゴミが詰まっています。一番感激したのは、ルーロ自体が床面(絨毯、フローリングなど)を見分て判断して、パワーの強弱や、ブラシの回転数を自動制御することでした。ゴミが多いところは、しっかり掃除します。また、部屋の隅のゴミも、しっかり取ります。ダイニングのテーブルや椅子の間の狭い場所も、器用に方向転換しながら、掃除しています。

4

参考になった!

ルーロは、忙しい主婦の方には、気持ちの余裕を与えると思います。腰の痛い方、病気で掃除機を持つ体力のない方、年配の方には、自分の手足の代わりになって働いてくれます。また、赤ちゃんのいる家庭では、ハウスダストの少ない清潔な環境が作れます。一生懸命、動き回って掃除するルーロを見て、可愛くて、まるで、ペットを飼っているような気持ちになりました。手術後の暗い気持ちを和ませてくれて、楽しい気持ちになりました。ルーロが我が家に来てくれて、本当に嬉しいです。

3

参考になった!

壁にぶつからない。壁際、隅のゴミを取れる。

1

参考になった!

毎日予約しているが、毎日ホコリや抜け毛等を取ってくれる点については購入意向通りで非常に満足。ベッド下など、掃除しにくいところまで掃除してくれる。家具の色に黒が多いのもあるせいか、思ったよりは障害物にぶつかる。タイヤがゴム製のためか、駐留中にフローリングにくっついて跡がついてしまうのが不満。

4

参考になった!

他社製品と比較したい方もいると思うが、広い範囲を効率的に→他社製品である程度の範囲を隅々まで→ルーロという感じにお勧め。動き自体は他社製品に軍配だが、用途次第でルーロも選択肢といったところ。

1

参考になった!

新型を待って購入したが現状満足。ただ、思いの外ぶつかること、タイヤの材質から、本体やタイヤが劣化したとき、消耗品ではない部分の扱いがどうなるかが気になる。

2

参考になった!

3才の泣き虫お姉ちゃんと8ヶ月の泣き虫弟くんが毎日泣いてばかりいて、育児ノイローゼになりかけていたところ、パパが買ってきてくれました。赤ちゃんもハイハイする時期でフローリングにすぐ溜まるホコリが気になっていたのですが、実際は週1回しか掃除機が出来ずお掃除シートで済ませてました。お掃除シートでは綺麗に取りきれないソファの下や、カーペットのハウスダストが毎日悩みでした。

1

参考になった!

スイッチ1つでお部屋の隅々まで綺麗にしてくれるので自分で掃除機かけるよりとっても綺麗になります!汚れが酷いところは何回か吸ってくれるので本当にお利口さんです。たまーに家具にドン!とぶつかったりもしてますが、お掃除出来ていなかったソファの下のホコリやカーペットのハウスダストも綺麗にしてくれて本当に助かります。

2

参考になった!

小さい子供がいるご家庭にもってこいのアイテムだと思います。毎日毎日育児、家事に追われていて大変でしたが、我が家にルーロが来てから掃除機をかける負担が減り私の育児ノイローゼもすっかり治りました!赤ちゃんはルーロが動き出すと怖がって泣きますが、人間以上にホコリ、ハウスダストを綺麗にしてくれてお部屋の隅々までピッカピカにお掃除してくれます!ルーロがお掃除してくれている間、子供たちとお二階でテレビアニメを観ながら待ってます!

2

参考になった!

ルーロは本当に良いお仕事をしてくれます。小さい子供がいるとお掃除をしなきゃいけない!と思いがちですが、ルーロが我が家に来てからはお掃除タイムは子供とお二階で遊んで待ってる楽しい時間になりました。初めて来た日にお出かけ中、ルーロにお掃除してもらおうと思ったら…外出して20分後にホームセキュリティの人感センサーに引っかかってしまい警察まで来る騒動となりましたが、今はおうちにいる間お掃除してもらってます。ルーロが来てから私の育児ノイローゼもすっかり治りました!今ではお二階用のルーロまで購入し、家中ホコリの無い生活で小さい子供がいるおうちとは思えないほどピカピカで安心です!

2

参考になった!

• たゆめりさん

• (女性/30代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2018/01/10 参考になった人

育児をしながらの毎日の掃除が面倒で、お掃除ロボットがずっと気になっていて、テレビでルーロが紹介されていたのを見て、買おうと決めました。

1

参考になった!

障害物にぶつかるので、ぶつかる前に避けてほしいのと、ジグザグ行かずに真っ直ぐ端から端まで掃除すれば効率良さそうと思います。

1

参考になった!

形が三角だから、角まで掃除できると思います。充電器が小さいので、場所を取らないです。色も白か黒で、使いやすい色です。

1

参考になった!

ロボットなので、ペットのように思えて、愛着がわきます。子供が楽しそうに追いかけてます。掃除をさせる為に、障害物をどかさないといけないので、私も追いかけてます(笑)

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ

テクニクス オーナーズボイス