検索

PW521

(80件) 

投稿は受付終了しました。

• PW521 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • sators8さん

• (男性/60代/栃木県)
  • 6
  • 回答日 2011/03/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

10年以上使っていたTELがときどき接触不良を起こすので買い換えを考えていた。

1

参考になった!

光るLEDアンテナや着信音はいかがですか?

文明の利器(古)に感動しています。LEDアンテナの光るのがたのしみ。

1

参考になった!

メニューや操作性はいかがですか?

PCと比較するのが無理ですが漢字変換が悪く電話帳登録が悪い。呼び出しも画面に一覧表を出して選ぶ方が楽。名簿参照に時間がかかる。

1

参考になった!

SDカード・あんしん応答機能などはいかがですか?

SDメモリーカードは、便利・・汎用性がある。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

初めてのFAXなので今までのようにFAXのためだけにコンビニに行かないですむ。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

FAXの内容が、液晶に表示できればもっと便利(息子談)。ドアフォンと接続できるので今度購入したいと思います。

1

参考になった!

• sweetrainさん

• (女性/50代/高知県)
  • 6

現在使用中のものが古くなり時折雑音が入るようになった為。子機の充電がうまくいかず子機を購入するよりいいと思われた。

1

参考になった!

1階に設置しているためまだ光っているのを見ていない。着信音で誰から掛って来たか判断していたので新しい分に慣れるまで時間がかかりそうです。

1

参考になった!

ドアホンとの接続が完了していないので現在2台の電話機をしようしています。なのでまだ操作していません。

1

参考になった!

この機能はまだ使っていません。

1

参考になった!

モニター付きドアホンに変更を検討中なのですが、現在使用中の電話機に接続されたドアホンとはメーカーが違い、外付けの配線になる可能性もあり悩んでいます。

1

参考になった!

子機の文字が薄く(小さい)見えずらい。子機の充電代台の挿入部分が浅いので何かの拍子に触れるとすぐ外れ放り出されます。背の部分などガードのようなものがあれば安定するのでは?今の時点では使用の感想が書けません。

1

参考になった!

• taka-hさん

• (男性/50代/長野県)
  • 6

パナソニックのFAX兼用電話を使っていましたが、FAXが破損したので買い換えしました。店頭で値段と展示説明を見て決めました。

1

参考になった!

光るアンテナはいいですね。目立ちます。

1

参考になった!

小さいボタンがやや使いにくい。似たような透明の色のボタンが並んでいるので間違えやすいようにも思います。

1

参考になった!

SDメモリーカードは必須の購入条件でした。登録電話番号をもう一度入力するのは嫌ですもんね。

1

参考になった!

今の所特にありません。まだ購入して間もないため、本気の良さや使いにくさが分かるのはこれからでしょうね。

1

参考になった!

シンプルでコンパクトなのはいいですね。前モデルと比べ、値段は半分以下だし、機能は遜色ありません。パナソニックのドアホン対応なのが購入の決め手でした。

1

参考になった!

• takayuutoさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 6

FAX付電話機の購入を検討していたところ、モニター募集のメールがあり、応募しました。

1

参考になった!

光るLEDアンテナは着信時に目につきやすく、非常によいと思います。着信音のベルやメロディそのものはよいが、音量が少し低いと思います。最大音量にしても以前使用していた機種より音量が小さくて聞こえない時があるかもしれないです。

1

参考になった!

直感的かつ文字で内容が表示されるので、わかりやすいと思います。

1

参考になった!

カード対応は便利だと思います。あんしん応答機能はまだ利用していません。

1

参考になった!

まだFAXを送受信していないので実感はないのですが、FAXをSDカードから送受信できるので便利に使えると思います。

1

参考になった!

操作方法は直感的でわかりやすく、文字で操作内容が表示されるので操作説明書を読まなくてもある程度は操作できるので、とても使いやすいと思います。

1

参考になった!

• ykawaiさん

• (男性/50代/茨城県)
  • 6

不要なファックスをいちいち印刷しなくてすむこと、データとして蓄えてパソコンで必要に応じて印刷できること。

1

参考になった!

わかりやすくてよいと思います。

1

参考になった!

キーに記された文字だけでは必要な機能に行き着けません。電話帳の登録、着信の読み上げ等を利用しようとすると少し取説が必要です。

1

参考になった!

印刷しなくても「印刷済」扱いにできるといいのですが。PCで内容を確認した後も、ファックス着信のサインが残ってしまい、消す方法がわかりません。あんしん応答機能はまだ使う機会がありません。

1

参考になった!

電話の発信者名の読み上げで、受信者の確認のためにいちいちかがみ込んで狭い液晶パネルを覗き込む必要がなくなり、格段に受信しやすくなり、体が楽になりました。

1

参考になった!

非常に小型なので、リビングボードに載せられるようになり、リビングルーム全体がすっきりした感じです。

1

参考になった!

今まで使っていたFAX、液晶デスプレイが暗く滲んで字が読めなくなった。又子機の音声が小さくなりひずみが出てきた。最近多くなった電話セールスのしつこさに迷惑電話拒否を設定しているが、設定数が10で少なく沢山設定できる商品を待っていた。

1

参考になった!

目新しさがあってよいと思う。

1

参考になった!

機能が沢山ありすぎると思うほどだ。それに伴い操作手順を覚えるのが大変。(2、30歳代の方なら抵抗はないと思うが、高齢者にはキツイ)操作ボタンはなるべく大きく少し盛り上がりがあると、指先の感覚が良く使いやすいと思う。機能を欲張らずシンプルな商品もあっていいと思う。

1

参考になった!

余り使っていないので今はコメント出来ず。

1

参考になった!

FAXは以前から使っていたので別に変わらない。

1

参考になった!

子機のデスプレイの表示がうすくて分かりにくい。音声ガイドは大変良い。着信相手のコールは気に入った。

1

参考になった!

• さやかパパさん

• (男性/50代/愛媛県)
  • 6

新居が完成し、新しいFAX電話が欲しくなったため。出来るだけ新しいもので揃えたかったです。

1

参考になった!

昼でも確認し易く、とても気に入っています。寝室においていますが、夜は特に綺麗です。

1

参考になった!

以前のものに比べて使いやすいと思います。ただ、消去作業がもう少し、簡単に操作できると良いと思いますが。

1

参考になった!

パソコンに対応できるので重宝しています。データ保存もPC対応で気に入っています。

1

参考になった!

消耗品(インクカートリッジ)が節約できて、うれしいです。前の機種は、普通紙対応でしたが、受信時A4用紙で、送られた場合、ちょっとのメモでもインクリボンがA4サイズの送りがあって、無駄だな~って感じていました。

1

参考になった!

いまのところ気に入っているので、不満はありませんが、トラブルが発生した時の対応を親切に対応していただけると良いのですが・・・・。^ ^

1

参考になった!

前のものは子機が直ぐに壊れ、親機だけで不便を感じながら使っていたのが、1フロアーなのでなんとかなったが、引越しをして2階にも子機がないと大変なので、子機2台付を購入しました。

1

参考になった!

目でもわかりやすくていいし、音も優しいのでいいです。

1

参考になった!

音声でガイドしてくれるので、わかりやすい。

1

参考になった!

メモリーカードは、まだ使ってないので判りません。あんしん応答は使ってないが、いざと言う時安心です。

1

参考になった!

FAXを送るのに相手の応答が無い時、何回か自動で送ってくれるので何回も操作しなくていい。放っておいて他の事ができるのがいいです。

1

参考になった!

コンパクトなので台の上にスペースが出来メモが取りやすくなりました。親機に電話帳登録をしたものを、飛ばして子機2台にも登録できるのでとても便利です。贅沢をいえば、FAXをプリントしないで確認できると、無駄がなくていいです。

1

参考になった!

• てらもりんさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 6

以前使っていたファックス電話が壊れ、ファックスをSDカードに保存できる電話機を探していたときにメールで知って購入した。

1

参考になった!

面白い。着信音は、インターネットやパソコン、携帯電話からダウンロード等で電話機に登録できるようにして欲しい。

1

参考になった!

理解するのに時間がかかったが、使いやすいと思う。タッチパネルでできるともっと良いとおもいます。

1

参考になった!

あんしん応答機能は、最初はよくわからなかったが、やっと使えるようになった。ただ、相手に失礼にならないか心配で使っていない。

1

参考になった!

以前使っていた電話機は電話帳に登録してある相手先が子機に表示され無かったが、本商品には子機に相手先が表示されるため、子供が子機にも出られるようになった。

1

参考になった!

携帯の電話帳を転送して、電話機の電話帳にコピーできるようにしてほしい。マニュアルの分かりにくい機能を、マンガにして欲しい。

1

参考になった!

• タラきちさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 6

以前使用していたファックスが7年位前に購入したもので古かったのと、子機が壊れてしまったため買い替えを検討していた。その時にモニター販売があったのでモニターの応募を決めました。

1

参考になった!

着信があったことがわかりやすくとてもいいと思います。

1

参考になった!

特に問題なく、操作性もいいと思います。ただ、子機のボタンは数字以外の部分が込み入ってて小さく感じます。

1

参考になった!

満足しています。SDメモリーカード対応でファックスデーターなどを保存できたりするのはいいです。

1

参考になった!

特に変化はありません。

1

参考になった!

着信時にかかってきたのが誰かわかるよう音声で知らせてくれる機能は大変重宝しています。夫婦でどちらが電話に出たほうがいいか事前にわかります。本体は比較的コンパクトであり、デザインも満足しています。子機についてはボタンがやや込み入っていて小さく、押しづらいと感じてしまうことがあります。全体的には満足しています。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス