検索

ウェアラブルカメラ(オレンジ)

HX-A500

(0件) 

(40件) 

投稿は受付終了しました。

• HX-A500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 7zoneさん

• (男性/40代/佐賀県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

小型軽量で、サードパーティのマウントアタッチメントも充実しているのでレーシングカートやロードバイクのヘルメットカメラに最適だと思ったから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

コード長の制限は多少あるが、一体型のHX-A1Hより風切りノイズが入りづらく、別体コントローラのおかげで画角の確認や操作性も良いような気がする。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

バッテリーも比較的長持ちするし、スマホをリンクしなくても使いやすいところは良いと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

装着状態での自由さならHX-A1Hで、画質・音質や操作性を求めるならコッチという感じでしょう。3年ほど使っていますが、振動にも強く、操作ミスやエラーなどでの撮り逃しがないので信頼しています。

0

参考になった!

孫のサッカーの試合を頭に付けて観ながら撮れるのがいいと思いました。購入してからは備え付けて水槽を撮ってみることもできました。

0

参考になった!

人間の習性として眼だけで対象物を追ってしまいがち。顔を対象物を見るように振っていけばいい事がわかりました。写真で撮っても暗い水槽が備え付けて撮りっぱなしで置いておいたらいつも見れないような映像がとても綺麗でした。

0

参考になった!

手軽で4Kというだけあって綺麗です。水槽などを無人で撮ると見ることができない映像が撮れます。ちょうど産まれるところだったので良かったと思いました。

0

参考になった!

取り付けるオプションが頭に付けるのみなのでクリップもあればいいと思いました。

0

参考になった!

• 箕面滝道さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/09/20 参考になった人

スキー、登山(トレッキング)などの行動中の動画をハンズフリーで撮影したい。

0

参考になった!

カメラ部分が軽量・コンパクトで良い。本体~カメラ間のケーブルが硬くて扱いにくく収まりが悪い。

0

参考になった!

動きながらの動画撮影には、小型・軽量で素晴らしい。ただ、映像自体(解像度やコマ)にこだわるならば、ビデオカメラや他の製品で考えるのが妥当。適材適所。

0

参考になった!

本体のモニターが小さすぎて見づらい。ケーブルが硬くて扱いにくい。

0

参考になった!

• tack123さん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2017/07/26 参考になった人

交通事故で相手方と裁判になったので、証拠収集のために購入しました。

0

参考になった!

頭部に付けて使用したのですが、普段人間は自動車の運転中にあまり頭部を動かさず目だけを動かして周りを確認していることに気付きました。頭を動かす事を意識して現場を撮影すると、よい映像や画像が取れました。

0

参考になった!

真っ直ぐの目線で映像を撮影するには、もってこいの商品だと思います。左右確認が頻繁にある撮影では、意識して頭を左右にゆっくり振る等の工夫が必要です。

0

参考になった!

使いやすく、撮影した映像・画像は大変綺麗だと思います。ただ、撮影した映像を現場ですぐ確認する事ができないので、失敗したときの為に、一回の撮影で止めるのではなく、何回か撮影する事が効果的だと思います。

0

参考になった!

• 酉根古さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/26 参考になった人

小型でありながら4K解像度で綺麗な映像が撮れ、また水中でも撮影できるのがよい。

0

参考になった!

コンパクトで綺麗な画像が撮れるのには満足している。

0

参考になった!

水中の魚を撮影しましたが綺麗に撮れました。水中での撮影にはお勧めです。

0

参考になった!

付属品のヘッドマウントやクリップなどのアクセサリーは思っていたより使いにくいです。アクセサリーはもっとコンパクトにしてほしいです。ヘッドマウントに取り付けて撮影した画像が傾いていた場合、画像の傾きを補正する機能がほしいです。

0

参考になった!

• oichan11さん

• (男性/40代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/25 参考になった人

スノーボードとロードバイクでの動画撮影のために購入。本体とカメラがセパレートになっており画像確認が本体だけで出来る所が決め手です。

0

参考になった!

スノーボードでは本体をウエアの中に仕舞えるので気温での電池消費が軽減できますし、落下紛失の心配も少ない。ロードバイクでも落下の心配が少ないのと本体をフレームに付属のアイテムで固定が出来、確認もやりやすいです。振動によるブレも許容範囲です。

0

参考になった!

セパレートなので、本体で画像確認ができる所を重視するなら良いと思います。

0

参考になった!

セパレートなので本体で画像が見れるのは良かった。電池が内蔵でその場で交換出来ないのが残念。追い充電しながらの撮影も出来ない。

0

参考になった!

• dragonhidekiさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/07/21 参考になった人

ジェットコースターの乗車体験、臨場感を映したい。

0

参考になった!

画質については満足です。体に取り付ける方法をもう少し簡単にした付属品が欲しい。

0

参考になった!

最近、孫に取り付け、走り回る孫を別カメラで撮り、両映像を編集したら結構面白いものになりました。

0

参考になった!

このカメラは、カメラ部分と録画部分が別になっています。録画できる時間とかの関係で、バッテリーの交換もできるようになればいいと思いました。また、ケーブルをもう少し細くしてほしいと思いました。結構普段見慣れない位置からの映像が取れます。スピード感もかなり出ます。

0

参考になった!

日常の一部を残したく、性能と価格で購入を決めました。

1

参考になった!

使い勝手は簡単の一言ですが、編集の際にはじめは戸惑う事も。

1

参考になった!

スマホ所有であれば価格的に少しUPしますが、HX-A1H + 拡張バッテリーをおすすめします。

1

参考になった!

購入後、車にいたずらされる事がありました。トライポットマウントと吸盤式カメラマウントを購入し、テストがてらと思い設置。1時間以内に犯人が映って判明し、刑事事件に。駐車マナーを注意した報復だったのでしょうか。そんなつもりで購入したのではないのですが、警察も弁護士も驚く程画像が綺麗で逃げられず認めた犯人でした!

1

参考になった!

• kazoo0827さん

• (男性/40代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2015/08/16 参考になった人

釣りが好きで、写真では釣った後の結果しか撮れないので、釣り番組のように魚とのやりとりを動画で撮りたく購入しました。またバッテリーが長く使える事、スマホを使わなくても本体のモニターにて映り具合を確認できることと、やはり動画を撮るなら画質にこだわりたく4Kという事で選びました。

0

参考になった!

海水浴とラフティングにて使用してみました。買ったばかりでいきなり海水につけるという事でけっこう心配でしたが、防水性はバッチリでした。また高いところからのダイブもうまく撮れました。

0

参考になった!

本体とカメラ部分がコードで繋がっているところが使い勝手が良くなさそうに感じますが、防水、バッテリーの長さ、スマホいらずで本体モニタで画像チェックができる事、4K画質、Wifi機能付きといった点では良いところの方が多いです。撮ったあとの画質はやはり抜群です!

0

参考になった!

他の類似品と比較しても本体とカメラ部分のコードの使い勝手以外の性能はかなり良いと思います。画質が良いというだけで普通ならなかなか撮った後の画像を何度もみたいとは思わないですが、何度も見返したくなる気持ちが高まります。またSNSへの投稿も写真を投稿される方が多いですが動画をアップできるとあって、さらに詳細な情報を仲間と共有できます。これまで撮る事ができなかった貴重なシーンを撮影できますので、楽しませてもらっています。

0

参考になった!

• コダック123さん

• (男性/40代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2014/09/20 参考になった人

ランニング、マラソン動画の作成用に購入。

0

参考になった!

ヘッドマウントは2時間以上つけていると耳が痛くなりますが、撮影された映像には満足しています。

0

参考になった!

コード付きの場合、落としたりなくしたりする心配がいらないのとヘッドマウントが大げさにならず自然に使えるのが良いです。

0

参考になった!

音声について、4000Hzから6000Hzの帯域がカットされているため音の高品位さが失われているのが残念です。手ぶれ補正について、効果が薄い割には画角が狭くなるので効果が薄くなってもいいから画角を広げて欲しい。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス