検索

デジタルハイビジョンビデオカメラ

HC-V600M

(23件) 

投稿は受付終了しました。

• HC-V600M : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • torusugiさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/11/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前のビデオカメラが古くなり、画質に不満が出てきたため。

0

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

以前のビデオカメラは7年ほど前のものでしたが、驚くほどきれいになっていてビックリしました。

0

参考になった!

iAズーム46倍、手ブレ補正等はいかがですか?

ズームをしてもきれいに映り、満足です。

0

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

子供のサッカーの試合。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

特に変化はありませんでした。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

思い切って買ってよかったです。満足!

0

参考になった!

• yoshiki2155さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 12
  • 回答日 2012/10/12 参考になった人

子供の運動会に備えて。それとDVC式のカメラからの買い替え。

2

参考になった!

AVCHD方式での撮影は非常にきれい。実際自分が見たものよりもきれいかも。

2

参考になった!

撮影中もその機能に驚いたが、実際の録画映像を見て、ズームやそのブレがなく、視聴中に不快感がない。

2

参考になった!

運動会で児童席の反対側から撮影したが、肉眼では見えない子供の表情がばっちり撮影できた。

2

参考になった!

以前のカメラは大きさも重さもあったので、どうしてもデジカメや携帯電話カメラで満足できる場面では持ち出さなかったが、今回は軽いしコンパクトなので、簡単に持ち出せそう。

2

参考になった!

録画したものをDVDにして祖父母に渡したが、フォーマットが合わないのか、再生できない。汎用性のある方式にて再作成したいが、そのあたりがもう少し詳しく説明書に載せてもらいたい。それ以外は大満足です。

2

参考になった!

子どもの初めての運動会がもうすぐあるので、是非映像として残したいと思ったのがきっかけです。他商品や他社製品等易いものもありましたが、少しでも良い画質で残してあげたいと思いました。

2

参考になった!

実は昨日届いたばかりで、完全には扱いきれていませんが、アップにしても映像が乱れることが少なく、非常に満足しています。本番まであと2週間なのでそれまでに使いこなせるようになって、最高の瞬間を残したいです。

2

参考になった!

家電量販店で実際に補正を見せてもらい、思わず声を上げる程驚きました。店員さんがわざとやってるんじゃないか、なんて疑った程です。あの衝撃は忘れられません。購入するのは本当は他社製品に決まりかけていましたんですけどね。

2

参考になった!

先にも述べた通りまだ本使用していませんが、動き回る子どもを撮った時に、やはりブレないというのが一番お気に入りの機能です。特定の人の顔を追跡する機能、あれもたくさんの子供たちでごった返す運動会撮影にはいい機能だと思います。

2

参考になった!

今まではカメラが主体で、静止画が多かったのですが、今後はせっかく持っているマイクロ一眼レフの出番も少なくなるのではないかと危惧しております。

2

参考になった!

今まで我が家にはビデオカメラを購入するという発想がありませんでした。それは動画よりも静止画撮影の方に興味があったからかもしれません。しかし今回購入してみて、その発想がなかったという事実にただただ奥さんと二人、驚きました。1歳と4歳の子供がうちにはいます。これからたくさん撮って、思い出をいっぱい残してあげたいです。

2

参考になった!

• ててたんさん

• (男性/40代/栃木県)
  • 12
  • 回答日 2012/09/23 参考になった人

使っていたビデオカメラがカセットタイプでたまに修理が必要との表示が出力されていたためです。またスイミングスクールでの使用時は結露注意と表示され撮影ができなかったためでもあります。

2

参考になった!

室外はもとより、室内や花火での撮影など、今までの機種とは比べものにならないぐらい綺麗に映っているので大変満足してます。

2

参考になった!

手振れ補正については他社の機種にするかどうかまよったのですが、ズーム倍率の大きいこの機種にしました。ズーム時も劣化が少なく、手振れ補正が効いているのも実感できるので満足してます。

2

参考になった!

最初に室内で撮影したのですが、撮影した映像をTVで見た際、今までの機種と比べものにならないくらい綺麗だったのでびっくりしました。

2

参考になった!

下の子が小学生になり、運動会などでは倍率が大きいほうがいいので、来週の運動会が大変楽しみです。

2

参考になった!

他社とどっちにするかで迷いましたが、運動会で重宝する倍率の大きさと値段でこっちに決めました。画質、操作性、値段、すべて満足してます。ただ一点だけ改善要望があります。撮影中断時に液晶表示部をたたんで歩くのですが、歩いて持ち運ぶ際、腕の振りですぐに液晶表示部が開いてしまうため、もう少し開かないような工夫をして欲しいです。

2

参考になった!

• aloisnさん

• (男性/30代/長野県)
  • 2位
  • 18
  • 回答日 2012/08/30 参考になった人

急遽長期の旅行に行くことになったため。場所が海や山や湖、レジャー施設&寺院仏閣、資料館等の遠景や室内外の多種多目的のため、その目的にあった機種が必要だと思い購入しました。

3

参考になった!

最高です。初日は曇天だったのですが、わずかな光でも確実に被写体の色を拾うのでかなりキレイに撮れました。また資料館自体が重要文化財の場所に行ったため、室内の照明が豆電球程度の光量だったのですが問題なく細部まで撮れました。晴天時では海や湖や森の木々の動きも滑らかに捉え、色も発色が良かったです。水中の生き物もキレイに撮れます。

3

参考になった!

これは展望台で威力を発揮しました。崖の真下や洞穴等まで驚くほどキレイに寄って撮れます。船も岩礁があり近づけない場所ではiAズームで遠い場所もキレイに撮れ、手ブレどころか船の揺れでも驚くほどブレずに撮れました。車載映像も撮ったのですがかなり素晴らしい映像でした。ワイドもかなり広くて助かります。

3

参考になった!

水族館のイルカショーで、プールの水面の煌きや躍動するイルカの質感等が滑らかでノイジーになる事もありません。また、ジャンプした場合の水しぶきまでキレイです。城を高速道路から車載で最大ズームで撮ったのですが、かなりキレイに撮る事ができ満足です。一時停止にした際に写真と同等の画質であったため家族全員感嘆の声を上げました。

3

参考になった!

外出時は常に持ち歩くようになりました。オートではなくマニュアルにした際に結構遊べる事がわかり楽しんでいます。逆にオートだと限られた機能だけになってしまうので。AVCREC機能搭載の最新のレコーダーを買ったので簡単に撮った映像を楽しんで残すこともできて満足です。

3

参考になった!

寺院仏閣で頻繁に室内外を行き来する場所があったのですが、どちらの場合も的確に被写体や色を判断するのでストレス無く撮る事ができました。手軽に多目的に使う場合はこの機種で正解です。とある旅番組(ハイビジョン)を見て、「うちの方がキレイだね」と言う家族の言葉を聞いただけでも良い物を買ったと思えました。

3

参考になった!

ビデオの時からパナソニックを愛用していて今のDVDレコーダにはこの機種が一番と思った。他のメーカーだとパソコンなどが必要で直接HD DVDなどに取り込めない。

2

参考になった!

静止画・動画とも家庭用と私意は非常によい。

2

参考になった!

46倍もいいですが、私は普段広角を重視しています。勿論ズームした時の手ぶれ補正は非常によいです。ちなみに年齢も年齢ですので手のブレが時にはあり、気にいっています。

2

参考になった!

孫の運動会での撮影で非常に良かったです。また、花の近接撮影も美しく撮れて満足しています。

2

参考になった!

特に変化としてはありませんが、外に出る(散歩)機会が多くなり家の中にこもることが少なくなりました。

2

参考になった!

画質・機能的には殆ど有りませんが、一つ気になるところがあります。それは、再生時にあります。シーンとシーンのつなぎ目に録画・停止操作の音が入っている事です。

2

参考になった!

一眼レフを使用しているが、長期旅行を計画しているので、カメラだけでなく、動画も撮りたいと思い、購入した。

2

参考になった!

ビデオカメラとしてはすばらしいと思う。高画質で撮りたいと思ったので、1080/60pモードがあるのはありがたい。「DMR-BWT510」にコピーして鑑賞しています。

2

参考になった!

手振れ補正がここまで有効とは思わなかった。三脚使用が基本だとは思うが、手持ちでも充分に使える。iAズームも画質の劣化がほとんどない。

2

参考になった!

クルマにスタンドで固定し、走行時の風景を撮影したが、走行時の振動でもぶれが少なく、おもしろい画像が撮れた。また風景撮影時の手持ち撮影でも両手でしっかりホールドしておけば手振れが気にならない。

2

参考になった!

旅行回数が増えた。

2

参考になった!

操作性も良好。ただ、「iA」やシーンモードでの撮影は画質は良いが、風景撮影では少し明るすぎると感じた。もう少し明るさを抑えて、深みのある画質がよいと思う。(MANUALで補正すれば問題ないが。)

2

参考になった!

各社比較検討の結果一番魅力を感じたから。

2

参考になった!

想像以上に綺麗で、色々検討比較してとても満足しています。

2

参考になった!

ズーム、手ブレ補正は大変満足のいくもので家内がズームを早く作動させても良くついてきてくれるし、手ブレに至っては今迄家内の撮り方では見るとき酔ってしまう様なことが有ったのが本機ではまずありません。

2

参考になった!

先日孫の屋内でのミニ運動会で使用してiAモードで全ておまかせ(家内が撮影)で大変綺麗で、又ズームマイク、雑音軽減システムも凄かった。

2

参考になった!

同居ではない孫が比較的よく来てくれるのですが、来た時の一寸したしぐさもどんどん撮る機会が増え楽しんでいます。

2

参考になった!

デザインは各社似た様な物が多くなっていますが、性能は購入して非常に満足です。又バッテリーも心配していたより使えますが、先日180を一つ購入しましたがまだ使用していません。只一つ残念なのはハンドストラップを付ける処が無い事です。有ると手を通しておけば不慮の落下を防げると思うので残念な処です。

3

参考になった!

しばらくは買い換えを必要としないよう、最高レベルのスペックの機種を選択するつもりであった。V700との差は内蔵メモリとボディの色のみと理解し、内蔵メモリの差はSDカード別途購入で解消すると考えて本機を購入した。

3

参考になった!

HD画質の機種は初めてで、正直なところ画質のすばらしさに驚いた。

3

参考になった!

まだ使用歴が浅いため、特に感想はない。

2

参考になった!

まだ卒業式、入学式にしか使っていないが、小型軽量かつ高画質であり、ホームユースでは十分な機能・性能と考える。

3

参考になった!

まだ使用歴が浅いため、自身や生活に特に変化はない。

2

参考になった!

なぜライカレンズを使った製品を出さないの?LUMIXにはあるのに。某社ではデジカメもビデオカメラも高位機種はツァイスレンズ使ってますよね?

2

参考になった!

• 秋風紅葉さん

• (男性/30代/京都府)
  • 3位
  • 17
  • 回答日 2012/04/05 参考になった人

MINI DV対応のビデオカメラがテープを巻き込み、また、湿度の高いところでは作動不良になることが多々あったので買おうと考えました。

3

参考になった!

すご~く綺麗です。正直、そこまでの画質を期待していなかったんですが、想像以上に良かったです。

3

参考になった!

ズーム機能大変役に立ちました。遠くにいる我が子を、ズームのおかげでかなりアップで撮影できました。手振れ機能も良かったです。三脚なしで撮影に挑みましたが、見難い画像になったかな?と思っていましたが、撮影した映像を見ると手振れが嘘のように消えていました。

2

参考になった!

我が子を撮影するときですね。動く子を撮影するときに機能・性能が良いと感じました。

3

参考になった!

撮影するのが楽しくなりました。これから行楽シーズンです、活躍する場が増えそうでウキウキしています。

3

参考になった!

コンパクト・軽い・扱いやすい言うことなし。ズーム最高。映像綺麗。撮影するのが楽しくて仕方がないです。

3

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス