検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT800

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• DMR-BZT800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 黒猫Jijiさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2013/02/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

3番組同時録画が可能で、HDD容量があり、価格が高すぎない事。

0

参考になった!

映像の画質・音質についてはいかがですか?

いろいろな画質で録画できるのでとても満足。音質は特に気にしていない。

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

スカパーは使用していないので、実際は3番組まで。1番組は画質を選べるが、他の放送はDRで録画しなければいけないのは不満がある。

0

参考になった!

3D奥行きコントローラーなどの機能はいかがですか?

3Dは使用していないので分らない。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

3番組同時録画できるので、今までならリアルタイムで放送を見なければいけなかったものが、録画ですむようになって、時間のやりくりの自由度が上がった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

リモコンの操作性、レコーダーの画質の選択度の高さ、本体のサイズの大きさ、3番組同時録画 等、とても満足しています。

0

参考になった!

3番組同時録画が可能な事、HDD容量、価格

0

参考になった!

おおむね満足。

0

参考になった!

使用していません。

0

参考になった!

「3D奥行きコントローラー」「アニメモード」>>使用していません。「番組表示」>>起動は速いが、リモコンでの日付、番組間の移動の反応が追いつかずカーソルが行き過ぎてイライラする。

0

参考になった!

3番組録画できることで、見逃し番組(あきらめ番組)が減った。平日は時間がないので、週末にまとめて観ています。

0

参考になった!

とにかく録画番組一覧が見づらい。以前使用していた他社の製品はフォルダが20ほど作れたので、番組整理が楽だった。ディスクへのダビング時もイライラする。カメラからの映像取り込みもしないので、フォルダがひとつ無駄になる。

0

参考になった!

• waiesさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2011/07/21 参考になった人

CATV環境です。地デジ以外は、STBとDMR-BW850をiLINK接続でHD画質で録画していました。iLINKは、すごくデリケートでBW850の電源をあらかじめOFFにしなければなりません。さらに、外見では電源OFFでも、内部で動作(番組表の受信等)しているとき、録画が失敗になります。当機の場合、電源がONでいても、内蔵チューナーで録画中でもiLINKによる録画が可能です。以上の理由で、DMR-BZT800を購入しました。

0

参考になった!

DMR-BW850よりも向上しています。

0

参考になった!

iLINKによる録画と、地デジ2番組の同時録画が可能になり大変便利になりました。15倍AVC録画は、保存する番組には使えないと思います。現実的に使えない画質を、このシリーズの売りに謳うのは、どうかと思います。実際使用している録画モードは、DRかHXです。

0

参考になった!

3Dは、対応のTVが無いのでわかりません。番組表示は、画面内に広告が入り、見にくいのが残念です。

0

参考になった!

iLINKによる、録画失敗の不安が少なくなりました。今まで、結構なストレスになっていたので。

0

参考になった!

無線リモコンによる使用感と、動作のレスポンスは良いです。BDメディアからのムーブバック、HDD内コピーなど便利です。DMR-BW850と比べると、動作音が大きいのが気になります。それ以外では、全てにおいて勝っていると思います。

0

参考になった!

• rr@p02aさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2011/07/02 参考になった人

今まで使用していたBDレコーダ(他社製)のHDDが手狭になったこと。それから、昨年リビングのTVをビエラに変えて、BDレコーダは古いTVとともに書斎に持って行って、BDレコーダとリビングのTVはDLNA接続としたが、メーカが異なるので少々不便があったので、BDレコーダ側もDIGAにそろえようと思ったため。また、放送転送機能にも魅力を感じました。

0

参考になった!

特に問題無いです。お部屋ジャンプリンクでビエラから見た場合もまったく遜色なく、フルHDの映像が楽しめています。

0

参考になった!

スカパー!e2を契約し、結構録画が重なることがあるので、以前のレコーダではDRでしか2番組同時が出来なかったのが、DIGAでは3番組AVCで録画できるので、とても良いです。

0

参考になった!

ビエラ(R2B)は3D対応でないので、3Dが見れないのが残念です。3D対応は我が家の今後の課題(?!)です。

0

参考になった!

特に放送転送機能が使えるようになったため、BDレコーダでしか契約していなかったスカパー!e2が、録画ではなく、リアルタイムでもリビングのビエラで見れるようになったことが一番の成果です。

0

参考になった!

以前のBDレコーダから映像(ビデオカメラ映像など)をDIGAに載せ替える際、BD→HDDダビングしたものがお部屋ジャンプリンクでは見れないため、再度ビデオカメラなどの元ソースからダビングしなおす必要がありました。今後の改善を期待したいです。

0

参考になった!

• kako1969さん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2011/06/22 参考になった人

今まで使っていたアナログ対応の録画機の調子が悪くて買い替えを考えていました。計画停電の影響でワンセグテレビが欲しくてSV-ME650を購入。とっても使い勝手が良くてそちらのSDカードに番組持ち出しなどがDIGAから出来ると知ってこちらに決めました。

0

参考になった!

今までアナログ録画機を使っていてついついアナログ放送ばかり見ていたのですが、HDMI接続にしてデジタル放送にしたら今までとは比べものにならないですね。もう以前には戻れません!画質もHZモードなどの長時間モードでも全然気になりません。

0

参考になった!

最初ケーブルテレビでしたがスカパーではなかったのでフレッツテレビに加入しなおして、スカパーにも加入。DIGAのB-CASカードでスカパーに登録したので録画も楽々です。今まで録りたい番組が重なって悩んでいたのがうそのように快適になりました。今の悩みは録りだめした番組をテレビを子どもたちに占領されてなかなか全部見れないので、お部屋ジャンプリンクを使って別のテレビで見たいと思っています。

0

参考になった!

「3D奥行きコントローラー」・・使ったことがありません。存在すら知りませんでした。「番組表示」・・・どんな機能なのかイマイチよくわかりません。「アニメモード」・・使ったことがありません。特に使いにくいのが録画一覧のページ。番組が勝手にまとめてあったりするのですが、新番組とかちょっと表示が違ったりするとばらばらになって番組を探すのにいつも苦労します。もっと並び替えの機能とか見やすい一覧になるといいのですが・・・

0

参考になった!

ワンセグ画質に変換してSDカードに書き込んで、ポータブルテレビや携帯のワンセグで番組持ち出し機能がとっても気に入ってます。今まで番組の時間延長などで次の時間帯の別番組と重なってしまって、どちらかの番組の録画を断念して悔しい思いをしてきましたが、そういうこともなくなってほんとにストレスがなくなりました。見たい番組を心おきなく録画が出来て楽しくて仕方がないです。

1

参考になった!

はじめて編集した時、間違えて残しておきたい方を全部消去してしまったのでがっかり・・編集は消去してしまったらやり直しがきかないというのはちょっと悲しすぎます。。。他のメーカーではチャプターを作って並び替えが出来たし、もとの番組はそのままだったので色々作り直せたので便利でした。

0

参考になった!

• ダイグレンさん

• (男性/50代/徳島県)
  • 3
  • 回答日 2011/06/18 参考になった人

以前ディーガDMR-BW870を使っていましたが、3番組同時録画とリモコンの番組キーが外に出てたので、購入しました。無線リモコンは、反応も速く快適です。以前のリモコンは、二度と使いたくないです。

1

参考になった!

ディーガDMR-BW870、他社ゲーム機・他社レコーダー等使ってきましたが、映像の差はよくわかりません。

0

参考になった!

スカパーHDは、利用していません。3番組同時録画は便利です。録画はDRモードでしか使いません。

0

参考になった!

3Dは利用しません。番組表示は普通だと思います。アニメモードはよくわかりません。

0

参考になった!

3番組同時録画は、非常に便利です。無線リモコンは、快適です。

1

参考になった!

以前のディーガDMR-BW870より、本体が小さくなっていたので、ビックリしました。天面のストリームテクスチャーは、高級感があり汚れが目立ちにくくグッドです。

1

参考になった!

• DEKOIさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 2
  • 回答日 2011/05/20 参考になった人

パンフレットがネットで話題になったから・・・ちょっとした遊び心だと思いますが、社員が製品として開発したのではなくユーザーとして欲しい製品を作ったんじゃないかという期待が持てました。また、3番組同時録画やHDD容量を考えるとこの機種を買えばよほどの事がない限り1台で済むと思いましたし・・・

1

参考になった!

今まで使っていたアナログから比較すると地デジ画質は文句のつけようが無い位綺麗ですね。ただ、画質や音質の設定に関してはTV側に依存する部分もありますので説明は難しいかもしれません。とりあえず不満は無いです。

0

参考になった!

現時点で最強!深夜帯の番組録画でフル稼働してます。スカパーは使ってないので3番組同時録画ですが・・・W15倍長時間録画は使ったことないのでわかりません。

0

参考になった!

3Dの調整は全く使ってません。3Dで見たい作品も無いし・・・アニメモードは多少シャープな感じにはなるもののTV側でもある程度調整できるから必要性としては微妙な気がします。TVと同じようなバランス調整が出来たほうが便利かも。欲を言えば、アニメ・映画・ドラマなどのカテゴリーによって画質を自動切替できる機能があればよかったかもしれません。番組表は他社を知らないので「こんなものかな?」と感じる程度ですね。

0

参考になった!

簡単に録画予約できるし3番組を同時録画できるので「とりあえず録画しておく」といった事が増えました。また、録画中再生の機能は非常に便利ですね。今までは冒頭を見逃したら番組終了まで待ってから再生しなければなりませんでしたが、この機能のおかげで時間が割りと有効に使えるようになりました。

0

参考になった!

録画したものの分類がもう少し便利になればいいですね。フォルダが少ないので今後撮り溜めしたものがゴチャゴチャになりそうな気がします。アニメ・映画・ドラマなど放送番組にカテゴリー分けがあるのだから、録画したものをそういったカテゴリーで自動分類していただけるとありがたいです。あと、同時録画がもう少し増えるといいなぁ~。内蔵HDDの容量があるので必要性は少ないですが、外付けHDD対応になるとバックアップなどが取りやすいかも。

1

参考になった!

• ひとみゃんさん

• (男性/30代/福島県)
  • 4
  • 回答日 2011/05/11 参考になった人

ずっと他社のDVDレコーダーを使っていましたが、満足できるBDレコーダーが出ないので、パソコンでBD-Rに録画していました。しかし、いよいよBDレコーダーがない不便さに我慢できなくなったので購入しました。

0

参考になった!

それほど大きなテレビでは観ていませんが概ね満足です。編集のしやすさから、スチルモードを「フレーム」にしているのですが、取扱説明書にもあるとおり、そうすると静止画が綺麗に写らないのが残念です。

0

参考になった!

スカパーは加入していないので、3番組までしか使うことはありませんがとても便利です。NHKを録画することが多いのですが、BSプレミアムのプレミアムシアターなど、途中休憩・CMなしにいくつかの番組が続けて放送される場合には、プレイリスト編集ができないので、ゴミが出ないように正確に番組分割をすることができないことがある。ですが、同じ番組を2つ録画しておきさらに別な番組も録画することができるので、便利だと思います。長時間録画は使っていません(HEまで)。

1

参考になった!

テレビが3D対応でないので、3D奥行きコントローラーは使っていません。アニメモードもまだ使ったことがないのでわかりません。番組表示は広告が邪魔です。あれはやめてほしい!また、番組内容が確定していないと、番組表から録画予約できないのは不便です。手動予約がわかりにくいので。

1

参考になった!

これまでDVDレコーダー(2台)、パソコン、実家のBDレコーダーと4つを使ってやっていたことが、1台で済むことになりとても便利になりました。他社のレコーダーやパソコンからの移行も、BD-R/REからの書き戻し、iLinkダビング、LANダビングに対応しているため、スムーズにできました。他社機で作成したディスクの再生互換性も非常に高いようです。

1

参考になった!

他社とパソコンからの乗り換えということもあり、iLinkダビング、LANダビング、再生互換性といった点を重視して買いましたが、これらについては非常に満足しています。他社などと比べて懐が深いと思います。欲しい機能としては、プレイリスト編集とフォルダ機能があります。それと、画面表示機能にはいろいろ不満(問題)があるので、改善してほしいと思います。

1

参考になった!

• 夢の国さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2011/05/09 参考になった人

レコーダーの地デジ対応をするため。(テレビの地デジ対応は済んでいる。)アナログ放送のレコーダーしかないため。

0

参考になった!

アナログ放送→地デジになったため、画質は非常に良くなった。本機の画質は比べる対象がないため、分からない。音質は違いが分からない。

0

参考になった!

スカパーには加入していない。但し、3番組同時録画機能は満足している。従来チューナーは1個しかない機器を使用していたため、購入の際には2番組同時録画機能を選択しようとしていたが、本機にして良かった。BSの無料番組も見れるようになったため、チャンネル数が格段に増え、2番組同時録画では足らなくなっていた。HDDの容量があるため、まだW15倍長時間録画は使用していない。

0

参考になった!

テレビが3Dではないので、使用していない。

0

参考になった!

テレビを見る時間が増えた。子供(3歳以下)のための番組録画の数も増え、子供のテレビを見る時間も増えた。地デジ化されたことにより、電波の状態が悪いチャンネルがなくなり、また画質も良くなったことから、快適なテレビとなった。

0

参考になった!

まだ一部の機能しか使っていないが、全体的な満足度は非常に高い。3番組同時録画、HDDの容量、長時間録画機能など余裕があって良い。録画をする際、重複した番組でどれを選択するか?HDDの容量の制限でどの番組を消すのか?など考える手間が減った。録画した番組を複数選択して、鑑賞できる機能があると良い。(機能を使いこなしていないだけかも知れないが・・・)

0

参考になった!

• エレくんさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2011/04/09 参考になった人

HDDレコーダを地デジ対応にするためです。2年前にテレビは地デジに買い換えましが、HDDレコーダは買い替えのタイミングを迷っていました。今回、アナログ終了前の最後の製品であることと、2TBの容量と3番組同時録画の機能に魅力を感じ、購入を決めました。

0

参考になった!

画質や音質に対して強い拘りがないうえに、アナログから地デジに変わったことによる画質の向上に大変満足しています。また、ディスク容量が大きくなったことで、高画質で録画できるようになり、従来はハイビジョンのスポーツ録画で字がつぶれて読めなかったものが鮮明に見えるようになったのがうれしい。

1

参考になった!

スカパーは使用していないので4番組同時は利用していませんが、3番組同時は時々利用しており、従来のように同時録画の数を気にする必要がなくなりました。原則、HXモードを利用しているのでW15倍は利用していません。

0

参考になった!

残念ながらテレビが3Dに対応していないため利用していません。

0

参考になった!

家族全員がこれまでは録画していなかった番組を録画するようになり、見る番組が大幅に増えました。また、子供は一度見た番組を何度も見るためなかなか削除できず、いつもディスクの残量を気にしていたのが気にする必要がなくなりました。

0

参考になった!

大変満足していますが、以下のような点を改善して頂けると更によいと思います。・まとめ番組が2階層に対応してくれると嬉しいです。・BZT800でもHDMIの2系統出力に対応してほしかったです。・番組編集でチャプター分割をする際に1フレーム毎に動かせるボタンがあると便利です。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス