検索

18Jシリーズ

(0件) 

(33件) 

• 18Jシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

ややこしい機能がなく、基本性能がしっかりしていて使いやすそうだった。

0

参考になった!

省エネ性能やお手入れのしやすさなどはいかがですか?

フィルターの着脱がしやすく、段差も少なく掃除が楽そう。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

シンプルにしっかりした空調を求めるなら買いです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザインもシンプル、機能もシンプル、それでいて性能はしっかりしているので、シンプル イズ ベストと思われる方におすすめです!

0

参考になった!

自動クリーニング機能が無いこと。

0

参考になった!

まだお手入れはしていない。

0

参考になった!

ユーザーの都合に関係なく自動クリーニングが作動するのが嫌な人向けです。自動クリーニング機能があるパナソニック製のエアコンも二台使用していますが、音ばっかりで結局専門業者にクリーニングを依頼しましたから。

0

参考になった!

冷暖房の基本機能で十分と考え、かつパナソニック製品を希望される方には最適な機種と言えます。

0

参考になった!

• TAMTAM2010さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/15 参考になった人

買い換え前モデルと同等の仕様であることと、電源工事の要らない100Vモデルであること。さらにナノイーX対応であることです。

0

参考になった!

使い始めから1ヶ月ほどで、まだフィルター手入れなどをする状態ではないですが、買い換え前モデルと同様に手入れは簡単そうです。省エネに関してもこれからじっくり検証です。

0

参考になった!

部屋サイズがマッチしていれば電源工事が要らないのはありがたいです。入、切それぞれ時刻設定ができるのも便利です。

0

参考になった!

オプションの無線ユニットが利用者側で簡単に後付けできないのが残念ではありますが、価格も手頃なので買い換えに適したモデルかなと思います。リモコン操作も直感的で分かりやすいです。室内機がわりと大きいので狭い部屋だとインパクトがあります。

0

参考になった!

前に使っていたエアコンの調子が悪くて点検を頼んだ電気屋さんがパナソニック専門店でした。最終的に修理するより交換した方が得ということで、おすすめのエアコンを付けることになりました。

0

参考になった!

前のエアコンは動きっぱなしであったが、今回のエアコンは冷えると停止するので、省エネになっているように思う。

0

参考になった!

エアコンは手入れが面倒なので、多少高くても手入れが簡単なものを購入した方が後々お得だと思う。

0

参考になった!

今年は、暑いだけでなく湿度の高いので、新しいエアコンで過ごせて満足しています。

0

参考になった!

シンプル機能の機種ですがナノイーXと、吹き出しが左右にも調整出来るので選びました。

0

参考になった!

「しずか」運転は文字通り運転音が小さくて、優れものです。フィルターの自動清掃が無くても別に不都合はなく、使い勝手が良いと思います。

0

参考になった!

多機能タイプもありますが、基本性能で十分な方にはナノイーX送風がついていますので、おすすめです。

0

参考になった!

「しずか」モードや「クリーン&ナノイーX」機能も付いており、フィルター自動清掃機能が無くても、十分に性能の良いエアコンだと思います。特に内部クリーン運転は使用時間が長くなるほど、その効果が表れるのではと思います。

0

参考になった!

今まで使っていたエアコンが故障したので買い換えました。店員に人気商品であると聞いたことと、この機種はすぐに設置可能と言われたのでこれに決めました。

0

参考になった!

「しずか」運転があり、省エネ性能も確保されていると思われます。また、内部クリーン機能もあり手入れが楽です。

0

参考になった!

小型機種でありながら、左右の風向調整ができるのが素晴らしいです。また、ナノイーXが付いていることもすすめる材料です。

0

参考になった!

ナノイーXが付いていて空気を綺麗にできることが良い。また、朝の暖房開始時、すぐに温風を出すことができるのも魅力的です。

0

参考になった!

• もっちぃ46さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/21 参考になった人

前のエアコンが故障し夏が来る前に買い替えようと、自動掃除機能がない物を探してて、パナソニックにしました。前のエアコンは他社製。

0

参考になった!

シンプルな機能のみのエアコンを選んだので、使い勝手は良いです。

0

参考になった!

掃除機能が付いたエアコンは、エアコン掃除業者に洗浄を頼んだ時に高額になるので、シンプルな機能のみのエアコンがいいですよ。

0

参考になった!

前のエアコンは掃除機能が付いていて何回か故障し、洗浄にも手間と工賃がかかったので、今回のシンプルな機能のみのエアコンを選びました。酷暑前に買い替えしたので良かったです!

0

参考になった!

• ポールMRYさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/21 参考になった人

価格面から通販で家電を買うことが多いですが、自宅近くにパナソニックさんのチェインストア(街の電気屋さん)があり、家電全般の今後の対応・パナソニックの信頼性等を鑑み、シンプル機能・省エネ・およびコスパが良い本機を当該店から選択・追加購入。

0

参考になった!

まだ十分に機能を把握していないが、オートクリーン機能搭載なので心配はしていません。

0

参考になった!

どんなものでもそうであるが、価格は若干高くなるが、アフターフォロー等、少し長い目で見れば信頼できるメーカーの物が結局は正解となると思います。

0

参考になった!

今でも我家ではパナソニック製品が数多く活躍しており、パナソニック製品を買っておけば後悔は少ないと実感しております。

0

参考になった!

以前もパナソニック製で20年間も故障しなかったし、ナノイーX機能付きで、広い部屋を静かに冷やしてくれる。

0

参考になった!

電気代もお得で、我が家はパナソニック製のソーラーパネルを入れてあるので省エネ性能を一目でパネルを見て実感できた。

0

参考になった!

2018年モデルで最新型で、しかも省エネである点はおすすめできる。

0

参考になった!

コマーシャルでやっているように時代は省エネで、多機能型であるものがよいし、しかも空気清浄付きなので安心である。

0

参考になった!

• ☆そーさんさん

• (男性/40代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

2018年のモデルなのに手頃な価格だったのと、機能が充実していて操作も分かりやすかったため。

0

参考になった!

省エネ性能は交換前の機種が1100ワット消費していましたが、このモデルは635ワットなので比較にならない程省エネなので大満足です。お手入れは設置して二日した経ってないのでやっていませんが、取説を読む限りかなり簡単に出来る様なので安心です。

0

参考になった!

省エネ性能です。消費電力も小さく不満は出ないでしょう。価格もお手頃だと思いますので購入して損は無いでしょう。

0

参考になった!

故障したエアコンの買い換えで当モデルを購入しましたが、省エネ性能、操作性、メンテナンス等全ての面で大変満足です。中々いい買い物が出来たと満足しています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ

テクニクス オーナーズボイス