検索

ビビ・DX 18年モデル

(0件) 

(42件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ビビ・DX 18年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

もっとも多く売れている機種で安心できる。バッテリーの容量が大きく長距離走れる。子供乗せ対応車。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

少し不満が2点。平坦路でもこぎ出し時に強めにアシストされるので急発進のようになり怖いときがある。身長149センチと小柄で手の小さい女性が乗るには、特にこぎ出し時にはブレーキを常用するので電動アシスト自転車では普通の自転車と同じではブレーキがかけづらく乗りづらい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

身長149センチの妻用です。24インチで小柄な女性にぴったしです。ママチャリとして買い物や子供を乗せての使用やバッテリーの容量が大きいので遠乗りも出来、軽く走れてサイクリングにも良さそうです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ブレーキは目一杯調整してどうにかなるかと思います。

0

参考になった!

前に乗っていた電動アシスト自転車のバッテリーが古くなり、バッテリーの買い替え(3つ目)をするぐらいなら、自転車ごと買い換えようと思ったからです。5、6年前購入したときよりバッテリー容量も多く、何度も充電する必要もないものを探していました。それから以前の自転車はカバーもかけていないのに風で転倒してしまうので、しっかりとしたスタンドがあることも重要でした。

0

参考になった!

以前の自転車よりはるかにアシスト力があります。バッテリー容量が多くなったので充電回数も少なく、「あ!電池がない!」という羽目になったことがありません。ほぼ毎日乗っていて(5キロ未満)、坂の大変きつい地域ですが、2か月で3回しか充電しませんでした。(残り30%前後で充電しています)以前の自転車とハンドルの角度が違うのか、乗り始めは手首が凝る感じがしていましたが、2週間ほどで慣れました。

0

参考になった!

子供を乗せなくなったので状況は違うかもしれませんが、買い物をたくさんしてもハンドルがロックしてくれるせいか荷物を載せても転倒したことがありません。カギを解除するときにハンドルの音がなるのが少し気になりますが、買い換えてよかったと思っています。それから坂がとてもきつい地域なので、バッテリーの消耗が気になっていましたが、「こんなにも充電しないでいいのか」というぐらいモチがいいです。以前、坂の途中でバッテリーが切れて自転車も荷物も重い!ということがありましたが、その心配がないのがうれしいです。

0

参考になった!

以前の自転車がカバーをかけていないのに風が吹くと転倒することがありました。子供2人乗せ&籠付きで上体が重かったせいでもあるかもしれませんが、しっかり自立してくれるものを希望していました。今回は子供を乗せることがないので前後の籠のみですが、ハンドルロックのおかげか倒れたことは一度もありません。ただ、地震には耐えられず転倒していました。

0

参考になった!

自宅から還暦野球試合場や練習場(30分程度の距離)へ行くため。坂道が結構多くて重宝しています。また、近くの食料品店などへの買い物にも利用しています。

0

参考になった!

予想通りの乗り心地とアシスト力です。長い登り坂の場合はオートマチックモードからパワーモードに切り替えます。バッテリーの減りは早くなりますが、比較的、楽にペダルを漕げます。

0

参考になった!

バッテリー容量の大きいものを選ぶこと。充電作業頻度が少なくて済みます。やはり、16Ah程度あったほうが便利だと思います。また、自転車からバッテリーを取り外した際に、オプション販売されているバッテリー端子カバーの購入をおすすめします。

0

参考になった!

週に2回~3回ほど、野球場に行きますので、とても便利に使用しています。当初、原付バイクも検討したのですが、維持費や安全面から電動アシスト自転車に決めました。自転車ならば、広めの歩道を通行できますので、安心です。

0

参考になった!

• wataru2009さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/26 参考になった人

職業病で膝を痛めてしまい、普通のママチャリでは通勤の坂が辛くなり、実用的な電動アシスト自転車を探したところ、これに行き着きました。

0

参考になった!

非常に乗りやすく、坂等での膝の負担がありません。何の苦労もなく十キロ、二十キロ走れます。今までは帰りが辛くなるような長距離も気楽です。下り坂は重量があるせいか、かなりスピードが出てしまうので少し注意が必要です。

0

参考になった!

仕事や買い物には大変適しています。自転車自体の質も良いので、漕がなくても長く滑走してくれます。少し重いですが、バッテリーを外して通常の自転車としても走れます。バッテリーを外すとライトが点かないので夜間は使えません。

0

参考になった!

柔らかく大きなシートは近距離向きです。長距離を走る男性には向いていません。シートがふかふかすぎて、スピードに乗っているとお尻が滑りやすく感じます。他はかなり満足していますが、デザインは、もう少しユニセックスな感じが欲しいです。

0

参考になった!

高齢の私は運動不足になりがちですが、電動アシスト自転車を購入して乗りましたところ、気分爽快、情報収集も容易になり、老化防止として私を助けてくれてます。

0

参考になった!

加速時の爽快さ、どこまでも行けそうな気持にさせてくれます。

0

参考になった!

老化防止に取り組みたい方には、ぜひおすすめします。1.ポジティブな気分にしてくれます。2.心身の維持向上に自然な取り組みで向かえます。ちょっとお出かけ気分でね。

0

参考になった!

高齢者の体力向上、行動範囲の延伸等、ひいては認知症予防にも、それも容易な手段で出来ると思います。自転車に乗れない人には論外でしょうが…。

0

参考になった!

妻が使うことを前提で、バッテリーの性能とデザインで選びました。

0

参考になった!

最初のアシストが少し強すぎるようで、もう少し緩やかなアシストが良いみたいです。信号待ちでペダルに足を乗せられないのが少し不便なようです。

0

参考になった!

保証が充実しているので、安心です。

0

参考になった!

初めての電動アシスト自転車で、かごも大きくて使いやすいので気に入っています。

0

参考になった!

• tomatoreikaさん

• (女性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/21 参考になった人

車を廃車にしました。免許をこの次の更新には返納するつもりです。市民農園で野菜を作っているため、ほとんど毎日畑まで出掛けます。収穫物も自宅まで運ばなければなりません。この自転車の助けを借りて楽をしたいと思ったからです。

0

参考になった!

神戸市は坂道が多いです。畑までの往復も急な傾斜の坂道がありますが、本当にこの自転車はパワーがあり楽に上がれてしまい驚きました。平地は勿論ですが、坂道がまさか楽しくなるとは思いませんでした。

0

参考になった!

割と早くに乗り慣れました。少し距離があるところに行くには言うことなしです。自転車でどこでも行けます。年齢を重ねてもあちこちに出かけられるのは何よりです。

0

参考になった!

価格がそれなりにしますが、一つずつの部品、パーツが堅牢にできているので不具合が発生しにくいので有り難いです。タイヤの空気もほとんど変化がないので手間いらずです。電池のパワーを多く必要とすると重量が重くなるのが最大の悩みです。総重量が今後少しでも軽くなるとさらに楽になると思います。

0

参考になった!

• takayanaoeさん

• (女性/50代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/08 参考になった人

ロングモードで100km走行できること、アシスト力が強いこと、駐輪時にハンドルロックがかかって安定性がいいこと、キャリアに27kgまで積めること、オートライトがついてること。

0

参考になった!

シフトの切り替えとロングモードで普段は使用していますがアシスト力は強いと思います。販売店から乗って帰るときにオートマチックモードになってて踏み込んだ途端、荷台をグッと押し出された感覚でビックリしました。なのでパワーモードは今のところ出番がありません。サドルのクッション性もよく長時間、運転しても痛くなりにくいです。

0

参考になった!

アシスト力と長時間走行が出来ること、夜間安全走行できるようリフレクターが前後左右に配置されていて他者から見ても安心感があります。

0

参考になった!

初代が13年目で壊れ、2代目としてこのコを迎えました。一度の買い物で4カ所のハシゴで6kmを走りますがアシスト力は十分だし、荷物は沢山載せられるし、良いパートナーになってくれそうで、永い付き合いができるようにと願っています。

0

参考になった!

• むくどんさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

15年前に初めて電動アシスト自転車を購入し、子供の幼稚園の送迎などに活用していましたが、老朽化してきたので、引っ越しを機に買い替えを考えました。1度電動アシスト自転車を経験したら快適さゆえ、普通の自転車には戻れないので、電動アシスト自転車しか選択肢はありませんでした。

0

参考になった!

販売店さんにパワーは圧倒的にパナソニックで、初めて電動アシスト自転車に乗る方は走り出しの強さから怖いと感じる人もいると言われました。実際に乗ってみると確かに走り出しから凄いパワーで15年前の電動アシスト自転車とは当たり前ですが格違いでした。この自転車のおかげで立ち漕ぎとはお別れして坂道も登れるようになりましたし、行動範囲が広がり、今まで車で30分程だった範囲くらいまで快適に自転車で出かけています。

0

参考になった!

購入して約1ヶ月、2日に1回くらい往復4キロくらいの通勤に使っていますが、最初の1回しかフル充電はしていません。他社のお洒落なデザインの電動アシスト自転車にも惹かれましたが、普段から荷物が多く、パート帰りに買い物をしたりして荷物が増える私にはワイドなカゴも助かっています。パワー面も凄く快適で、ちょっとした上り坂では少し足を回転するだけでスイスイ登れ、漕いでいる感覚すらありません。とても気に入っていて、行動範囲が増え、電車に乗らなくなりました。

1

参考になった!

車体はかなり重いので、スーパーなどの駐輪場では極力持ち上げない場所を選んで駐輪していますし、自転車を降りて押さないといけない上り坂の歩道橋などは避けるようにしています。大切にしたいので雨の日にはまだ乗らず、天気のいい日にしか乗っていませんが、乗れるだけで嬉しくなるような快適さです。最初は漕ぎ出しのパワーに体が反応できず、慣性の法則に流されていましたが、慣れたらこの走り出しが気持ちよく、日々快適に自転車習慣を過ごしています。悩むなら即買いです!

0

参考になった!

以前もパナソニックの電動自転車を使っていたので、今回もパナソニック製のものを選んだ。

0

参考になった!

以前のよりも電池の寿命がすごく伸びたように感じる。

0

参考になった!

自転車置き場で探しやすいような、色を選ぶと楽です。パナソニックの自転車はカラーが豊富で助かります。

0

参考になった!

他メーカーにくらべて若干重さが重かったが色は豊富で前かごも使いやすい。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • ビビ・DX 18年モデルの 

• レビューを書く

「おやすみナビ」でエアコンを使おうキャンペーン。1回の睡眠につき10コインプレゼント!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる