デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマ撮りためた思い出の写真を楽しむ方法は?

現在の投稿数137

貯まる一方の写真データの簡単な整理の方法と楽しみ方のアイデアを教えて下さい。デジタルの場合データとして保管したら、それっきりになってしまい写真に残した意味がなくなりがちなのも気になります。時々眺めてこその思い出なのに・・・。

matubabotan 50代 女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

USBです

役立ち数 0ポイント

USBに保存しています、PCだと潰れたりリカバリしたら消えますからね!

とっしー1971

40代男性 大阪府 -- 選択してください --

名前、日付、種類別に分けて保管する

役立ち数 0ポイント

パソコンのローカル デスク(D)へ名前、日付、を入れて日付順に並べると分かりやすくかなりの量が入るので暇なときに不要なものは消し、種類別にホルダーに入れ替えるのも良い、のでは。
SDカード、フラッシュメモリーなども使用しています。

ピンケ

60代~男性 兵庫県 -- 選択してください --

フォトフレームは?

役立ち数 0ポイント

フォトフレームなら、一枚の写真立てで、たくさんの写真がみれるようなもんなので、ずっと流していくだけで、インテリヤの一部になれる。最近はお洒落なのも多いし。
またプリンターやオーディオ機器と一緒になってるものもあります。

キャラメルパンダ

20代男性 鹿児島県 勤め人

デジタル カメラ の データで 壁紙 

役立ち数 0ポイント

ウィンドウズ 付属の ソフトに フォトビューアー があります
それわ ドキュメント から 画像に コピーしたら 写真が 壁紙に なると おもいます  使うと フォトビューアー が  
自動で 出てくるのです 便利。

けいちゃんG801

50代女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

B6サイズに印刷

役立ち数 0ポイント

B6のパソコン用の写真用の紙があります。
50枚で約500円でした。

日頃、けちけち印刷していました。

しかし、1枚10円だと思うと、思い切って、写真50枚印刷しました。

なんだかすっきりしました。

プリンタも買い換えたので、印刷スピードも速いし、写真もきれいです。


パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

家族で一緒に眺めながら整理

役立ち数 0ポイント

我が家はパソコンで家族全員が眺めつつ品評会しながら整理方法を決めています。以下の方法です。


①誰かがダメ出しした写真はどんどん削除

②残ったものをパソコンに保存

③飾って眺めたいものは加工し自宅のプリンターで印刷。(カレンダーやポストカードなどを作って楽しんでいます。)

④特に気に入っている大事な写真は写真屋さんでプリントし額に入れて飾ったり、切手やTシャツにして楽しむ。

⑤ペットの写真や花の写真はサイトや雑誌に投稿。


自分の写真がどこかに掲載されるとわくわくしますよ(笑)。写真の撮り方も変わってきますし、見てもらって反応がもらえると楽しみが広がるのでお勧めです。

ナトゥキン

40代女性 高知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

日ごろ目に付く場所に写真を

役立ち数 0ポイント

日ごろ目に付く場所に好きな写真を付けるといいです。
僕はPCの背景に日光東照宮の日暮しの門の前で撮った写真わ貼っつけてます。ケータイの待ち受けや、商品名わからん写真がランダムに表示される写真立て(デジタル写真立てと名づけました)とかにしてもいいとおもいます。
他に、カレンダーにプリントしてもらったり、プリントしてドアに貼ったり(目線の位置にする)、階段の壁に貼ったり(こちらも目線の位置)、大きくプリントしてベッドの真上の天井に貼ったりしたり、色々できますよw(ちなみに僕の家の中の事ではなく、
友達の家を参考にさせて頂きました。)是非やってみて下さい。

一方通過

内緒男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

プリントしています

役立ち数 0ポイント

まめにプリントして、その時のチケットとかと一緒にアルバムに貼ります。いつでも見られて一番では。データーとしてチップに残してはいますが何がどこにあるのかわかりません。メモ書き出来るアルバムで整理しています。

2q6io68

50代女性 佐賀県 専業主婦・主夫・家事手伝い

自分は

役立ち数 0ポイント

自分は、SDとかmicroSDに入れて携帯で見ています。

taich1201

~10代男性 兵庫県 学生

パナソニックのフォトファンスタジオ

役立ち数 0ポイント

パナソニックの「フォトファンスタジオ」というソフトを使って取り込んでおくと日付ごとにファイルを自動的に作成してくれたり、面倒な整理をやってくれるので大助かり!
ぜひお試しを!

リックキヨキョン

30代男性 広島県 勤め人

<<前へ 1234567891011