デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマ撮りためた思い出の写真を楽しむ方法は?

現在の投稿数137

貯まる一方の写真データの簡単な整理の方法と楽しみ方のアイデアを教えて下さい。デジタルの場合データとして保管したら、それっきりになってしまい写真に残した意味がなくなりがちなのも気になります。時々眺めてこその思い出なのに・・・。

matubabotan 50代 女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

パソコンに取り込んで

役立ち数 0ポイント

 デジ写真はパソコンに取り込んで好きな時に眺めたり、いろんなサイトに投稿したりしています。
 旅行社の懸賞コンクールでギフト券を貰ったり、車のメーカーのサイトでアマゾンの券を貰ったりしました。
 投稿写真を選ぶので取り込んだ写真はよく見ますね。

50代女性 埼玉県 専業主婦・主夫・家事手伝い

子供と一緒に!!

役立ち数 0ポイント

1年に1度子供と思い出を振り返りながら、プリントしてアルバムに残します。
子供の成長が感じられて、楽しいです。

わかもみ

30代女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

フォトスタンドをお勧めいたします

役立ち数 0ポイント

撮影したデータは、こまめにパソコンに保存して、カメラのメディアには撮り貯めしない事が肝心です。
フォルダーには、日付と簡単な表題を付けておきます。例えば、「2011JUN20 24 北海道旅行」といった感じです。
その中から、良い写真を選び、別のフォルダー「2011年度ベストショット」などを作って、そこにコピーしていきます。
そのフォルダーをメディアにコピーして、フォトスタンドに入れてインテリアとして楽しんでいます。

ポンポコパパ

50代男性 栃木県 勤め人

ノート活用

役立ち数 0ポイント

 プリントアウトしてノートに貼ってます。  ノートはテーマ。子どもごとに色を分けてます。

KEN・KENTA

~10代男性 栃木県 勤め人

フォルダー分け

役立ち数 0ポイント

今日は6月28日なのですが、たとえば本日、プールに出掛けたとします。写真保存用フォルダに、まず2011年というフォルダを作ります。さらにその下に06月28日プールというフォルダを作成して、撮った写真をすべてそこに入れておきます。

数か月後に正確な日付は覚えていなくても、初夏にプールに出掛けたなぁ。いつだっけ?と思った時、フォルダ名をこんな風にしておけば、それほど時間もかからず探すことが出来ます。

基本的には、こうしてパソコンのハードディスクに保存しているのですが、ある日突然パソコンが故障するかも知れません。
そこで念のため、別のハードディスクに同じものをコピーしています。2つが同時に故障することは珍しいので、いざという時にも安心です。

スターチャンネル

50代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

花の接写

役立ち数 0ポイント

庭の花はすべて接写してA4プリントして今でも食堂での寝室での簡易ホルダーで添付して季節を楽しんでいます。保存はハードデスクですが特に気に入ったものだけです撮影はほとんどの場合3枚連写です

のんちゃんP403

60代~男性 神奈川県 -- 選択してください --

100円のアルバム120枚入れ

役立ち数 0ポイント

100円アルバムを購入します。
プリンタで打ち出します。
アルバムは、120枚入ります

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

USBメモリに保存します

役立ち数 0ポイント

データが大きいのでパソコンの容量がいっぱいになってしまいます。そのため別の媒体に移し替えます。私の場合、USBメモリが便利だと理解しています。

法政大学

40代男性 茨城県 パート・アルバイト・派遣社員

フォトブックにしています。

役立ち数 0ポイント

以前はパソコンで管理していましたが、やっぱりプリントしないとなかなか見ないし・・・気になっていたフォトブックを作ってみたら意外と簡単で、自分でコメントなんかも入れられるのでオリジナル写真集のようにできます。
ただ、費用はかかりますけど。今は結構安いのもありますね。

miyusho

30代女性 滋賀県 パート・アルバイト・派遣社員

DVDに

役立ち数 0ポイント

スライドショーを焼いておいて、どなたでも(両親など)テレビで見れるようにしておきます。気に入ったものがあれば画質の良い元データを渡すことにしています。

chocolat

~10代男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

<<前へ 4567891011121314