デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマ撮りためた思い出の写真を楽しむ方法は?

現在の投稿数137

貯まる一方の写真データの簡単な整理の方法と楽しみ方のアイデアを教えて下さい。デジタルの場合データとして保管したら、それっきりになってしまい写真に残した意味がなくなりがちなのも気になります。時々眺めてこその思い出なのに・・・。

matubabotan 50代 女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

半年や一年ごとに♪

役立ち数 0ポイント

半年ごとや一年ごと、行った場所やイベント別にフォルダで管理☆
ある程度たまったところで、DVDなどに焼いて、保存しています(^^)

私の場合、出産直後からの写真、結婚式の写真、花の写真など、、、、時々子ども達にも、それぞれの生まれたころの写真などを見せながら、そのときにどれだけ嬉しかったか、どんなだったかなど、話して聞かせています☆
下が生まれて、自分のときのことも話を聞いて、テレながらも子ども達は嬉しそうに見てくれます☆

ウォーター0102

30代女性 岡山県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ちなみに

役立ち数 0ポイント

私は、BD-REに写真データを保存していますが、それ自体、私にとって大切な「デジタルアルバム」として考えてます。

美男薄命

40代男性 香川県 勤め人

撮りためた思い出の写真を楽しむ方法は?

役立ち数 0ポイント

パソコンのアルバム管理ソフト(Adobe photoshopアルバム)で撮影日毎に管理して、スライドショーなんかをして時々、懐かしく観賞しています。

ババサンジジサン

60代~男性 兵庫県 -- 選択してください --

スライドショー

役立ち数 0ポイント

プリントしても、アルバムに貼って、増えたアルバムに困ってしまう。毎日の生活のなかにアルバムを見るという機会はほとんどない。やはりデータのまま外付けハードに保存し、最近のものとか、テーマを絞ったもので、身近なものでスライドショー。先日、手にいれたキッチンテレビのカレンダー、スライドショーなら自然に画像を写し出せる。置いてあり、目に飛び込む状態でないと、楽しめないと思う。ひと手間かけて、生活を楽しむ。

yastea

50代男性 茨城県 勤め人

クラウドにも保存を

役立ち数 0ポイント

ハードディスクや光学系ドライブに保存されている方は
かならずバックアップを。
クラウドにも保存しておくとかなり安心です。

エポック

50代男性 千葉県 勤め人

ツイッター

役立ち数 0ポイント

たまに写真入のツイートをするので、タイムラインをさかのぼって読むとき、写真を見ると懐かしくて楽しいです。

たったんたったん

40代男性 群馬県 勤め人

早めに・・・

役立ち数 0ポイント

プリントするのが一番。あとは、ディスクにコピ-。(SDカ-ドも安価になってるのでカ-ドで保存)

ツカツカ

50代男性 青森県 会社経営・自営・自由業

インデックス プリント

役立ち数 0ポイント

HDDに保存したら、インデックスプリントして保存します。
100均でファイルを買って保存すれば見出しになります。
フィルム写真もベタ焼きで保存しておけば取り出しが簡単。

む~しょ

50代男性 千葉県 勤め人

フォットブック

役立ち数 0ポイント

姪に教えてもらったのですがPCから頼めて素敵な本になる写真の本です。趣味で古布のバッグを作りデジカメで撮っていましたがなかなか見ることも無く先日PCから注文してみました。10日ほどでCDサイズの本ができてきました。お値段も¥1980で友人に見せたら「えぇこんな本作ったんだ~」と褒められました。
写真も100枚~いろいろ頼めます。お薦めです。

うやうやkyo

60代~女性 福島県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ちょっとづつ思い出す

役立ち数 0ポイント

デジタルフォトアルバムのデータを、こまめに更新してます。全ての写真を更新するのでなくて、古いデータを数枚残して、のこりの保存出来る容量を新しいものに更新します。

プジョー3008

30代女性 奈良県 パート・アルバイト・派遣社員

<<前へ 1234567891011