デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマ撮りためた思い出の写真を楽しむ方法は?

現在の投稿数137

貯まる一方の写真データの簡単な整理の方法と楽しみ方のアイデアを教えて下さい。デジタルの場合データとして保管したら、それっきりになってしまい写真に残した意味がなくなりがちなのも気になります。時々眺めてこその思い出なのに・・・。

matubabotan 50代 女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

私も同じです

役立ち数 0ポイント

パソコン入力はしたのですが画面を通しての楽しみが沸きません。以前のようにアルバムを開いて眺めたいです。私にはデジタルカメラが合わないのかと感じました。

もぐです

40代男性 神奈川県 -- 選択してください --

バックアップを忘れずに!

役立ち数 0ポイント

結構PCに保存されている方が多いようですが、万が一PC本体が故障、初期化などという場合、データーが消えてしまいます、用心のため,USBメモリーや、DVD、などに保存しておくといいでしょう、子供が2人以上いる方は、人数分のDVDをいっぺんに作っておくと、結婚したときなどにそれぞれに渡せるので便利です。今のプリンターにはラベルが印刷できるものがアルので、タイトルを入れて写真を印刷しておくと探すときに便利ですよ。

ラムおじさん

60代~男性 神奈川県 会社経営・自営・自由業

気にしない・気にしない

役立ち数 0ポイント

誰もが同じ。まずはパソコン入力・写真整理・CDへ
家族と話題話がでたらCDを取出し映像に花が咲く

ごんちゃんM888

60代~男性 千葉県 -- 選択してください --

携帯電話やスマートフォンで楽しみます

役立ち数 0ポイント

取りためた写真から何枚かをセレクトし、サイズを小さくした上で携帯電話やスマートフォンにコピーすれば、いつでもどこでも楽しめます。待受け画面に設定しても良いでしょう。一番簡単なのは、パソコンから携帯電話にメールで写真を添付する方法です。①エクスプローラーで携帯のメールに送信したい写真を選択し、右クリックする。②表示されたメニュー内の「送る」から「メール受信者」をクリックする。③「添付ファイル」が表示されるので、「ピクチャのサイズ」でサイズを選択する。一番小さいサイズの「最小:640 × 480」を選択すると良いでしょう。

tabataabe

50代男性 東京都 -- 選択してください --

私はこうしてます。

役立ち数 0ポイント

デジタルフォトフレームに取り込んでリビングでタイマーをかけて再生しています。
お気に入りに登録して誕生日などに0歳からの写真を流しています。あとは専用ソフトを使ってスライドショーを作っています。

ポジネガ

50代女性 東京都 専業主婦・主夫・家事手伝い

同じよなことですが、デジカメの写真が整理

役立ち数 0ポイント

デジカメを買いましたが、パソコンに写真を入れられたもの、それをダイアリーに入れられない。同じよなことで困ってる人が多いです。整理ができません。きちんとしたデータの整理ができたらいいのですが。案があれば教えてください。

ミエミエ

50代女性 三重県 パート・アルバイト・派遣社員

ミニミニフォトブックにしました。

役立ち数 0ポイント

お気に入りの写真はストラップ式のミニミニフォトブックにして持ち歩いてます。一番小さいのは500円くらいでできちゃうので子供の写真はまとめて同じものを3冊作って両親にも送ってます。

19べ

20代女性 青森県 専業主婦・主夫・家事手伝い

プリントとDVDに

役立ち数 0ポイント

撮った写真は気に入った数枚をプリントしてアルバムに貼っています。アルバムをめくって見ると言うのもいいですよ。後は年毎に分けてDVDに保存しています。

まるこちゃ~ん

60代~女性 大阪府 専業主婦・主夫・家事手伝い

初心者のSDカードとPC使用時の注意点!

役立ち数 0ポイント

今まで使っていたデジカメより高性能のため頭がついていかず説明書を読んでも自分が使いたい機能を理解できません。初心者が写真データのPCへの保管方法とSDカード使用時の注意点などを教えてください。基本的な質問ですがよろしくお願いします(=_=)・・・・・。

sizuokanobaba

内緒女性 静岡県 専業主婦・主夫・家事手伝い

スライドショー

役立ち数 0ポイント

パソコンを使ってスライドショーを作ってみてはいかがでしょうか。ウィンドウズのフォトストーリーという無料ソフトを使うと簡単です。写真を並べて好きな音楽をBGMにして。写真に簡単な動きもつけられます。
私は子供たちの生まれたときから1歳の誕生日までのスライドショーを作りました。また、祖母の写真をデジタル化して、祖母の好きだった曲に合わせてスライドショーを作りました。葬儀場でこのスライドショーを流したところ、皆の涙を誘いました。
せっかく撮り貯めた写真。スライドショーを作って、皆が集まるときに披露して、思い出話に花を咲かせてはいかがでしょうか。

おうがうお

30代女性 栃木県 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 1234567891011