デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマ撮りためた思い出の写真を楽しむ方法は?

現在の投稿数137

貯まる一方の写真データの簡単な整理の方法と楽しみ方のアイデアを教えて下さい。デジタルの場合データとして保管したら、それっきりになってしまい写真に残した意味がなくなりがちなのも気になります。時々眺めてこその思い出なのに・・・。

matubabotan 50代 女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

ちょっとしたタイムマシンとして

役立ち数 0ポイント

私が若いころは、デジタルではなく、フィルムカメラのみ。なので、昔のプリント画像(中には、モノクロも!)を、デジカメで撮り、ごく親しい友人に、メールに添付して送ったりしてます。/ちょっとご質問とは違うかもしれませんが・・・。

長女1

60代~女性 滋賀県 専業主婦・主夫・家事手伝い

フラッシュからPCに直で取り込んでいます

役立ち数 0ポイント

外付けハードディスクにフォルダを作り、保存しています。

N.キッド

50代男性 大阪府 勤め人

一つにまとめて保存する

役立ち数 0ポイント

私は、BD-REに写真データを保存しています。

美男薄命

40代男性 香川県 勤め人

小さく収納

役立ち数 0ポイント

出来るのは武器ですけどね。確かに見なくなりますね。
でも、自分で選択して、写真にするといいと思います。選択しなかったのも保管されているという安心感もありますしね。

ndm

40代女性 東京都 パート・アルバイト・派遣社員

デジタルも同じ。気に入った写真はプリント

役立ち数 0ポイント

データをパソコンに入れ、CDにするのはもちろんですが、ベストショットをセレクトし、半年か一年に一度のペースでプリント(我が家はお店プリントを利用)しています。
デジカメだとついたくさん撮ってしまうので、プリントは10枚に1枚程度です。
日付入りにし、アルバムに入れます。あれっていつだったっけ?と思った時、アルバムを見れば日付が分かり、焼き増しのデータを探す手間が減ります。
たまにアルバムを見返し、思い出に浸れます。
年賀状用の子供の写真を決める時も、ベストショットのアルバムを見て選びます。

noricube

30代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

スライドショー

役立ち数 0ポイント

印刷するのは、めんどくさいので、パソコンでスライドショーしてみています。

犬 プルート

~10代男性 神奈川県 学生

写真の楽しみ方

役立ち数 0ポイント

 以前、後輩の結婚式に撮った写真をの名場面を数カットとコメントやセリフをねつ造し勝手にに加えたものをA4の写真紙にプリントし額に入れプレゼントしたことがあります。
 自分たちの写真も、1年単位や、各行事等で寄集めてコメントを入れてみてはどうでしょう?思い出になり楽しめるんじゃないでしょうか?

シュー11

40代男性 高知県 勤め人

アルバム

役立ち数 0ポイント

写真屋さんに行ってアルバムをつくるのは?
自分で作れるものもありますよね

hirohono2

30代男性 埼玉県 -- 選択してください --

それなら

役立ち数 0ポイント

SDカードを変えればたくさんの写真が保存できます。

たちばな6329

~10代男性 東京都 学生

パソコンの待ち受け画面に設定する

役立ち数 0ポイント

パソコンの待ち受けけ画面に設定して楽しんでいます。
待ち受け画面を右クリックすると、窓が出ます。そこの個人設定をクリックしてデスクトップの背景を選びファイルを指定します。スライドショーで設定しておくと画面が変わっていくので、見ているだけでも楽しいです。

ごーたま

50代男性 岐阜県 勤め人

<<前へ 1234567891011