重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア

家電にまつわるエコ活動!

家庭にある家電もちょっとしたことでエコにつながるかも・・?

2013年07月30日 (火)
極力、エコな電機商品を購入し、電源をその都度切る。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
シャワートイレの便座暖房はOFF。 温水は、トイレに入ってからON、出るときOFF。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
私はエコ活動は、体調管理して多少の暑さの時は自然体で生活しています。 さて、今年の目標は、古くなった電器製品を調べて、故障の有無調べて故障の多い制品は買い換えの検討して、最近の制品は電気代も節約出来ますので、その辺考慮して行きたいと思います。 電気を有効利用したいと考えています・
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
自宅LED化&エアコン28度設定でサーキュレーターを使用して今年の夏はエコに励んでます。他にも家でできることがあればどんどん取り組んで行きたいと思います
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
洗濯物を乾かす時に屋外機の前を、ちょっとした物干し場にしてみました。 以外に早く、ふんわりと!乾燥機替わりかも!
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
今年の夏はエアコンを出来る限り使用しない夏休み! 暑さに耐える忍耐力の強化、ガンバロー
投稿者:やっちゃんですね 家電にまつわるエコ活動! コメント数 (0)
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
冷蔵庫で作った氷を、水筒に毎日沢山使うので、冷凍庫の設定を夜に「強」朝に「中」と切り替えて、昼間の節電と深夜割引で節約しています。 自動的に冷蔵庫が時間帯により強弱切り替えをしてくれると便利ですね。
投稿者:なんでもDIY 家電にまつわるエコ活動! コメント数 (0)
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
節電は消灯に力を入れています、少しでも灯りがあれば消しています、又2か所以上の電源は使用しないようにしています、もちろんエアコンは温度設定して、なるべく扇風機を使っています
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
400
身近な家電製品にテプラを使って、消費電力のワット数を「カタログ数値」「実測」「待機電力」の3枚を貼ってます。 これにより節電意識が明確になりました。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
サンルームの天井部の中心に50Wのソーラーパネルを取り付けたところ パネルにもハウスの方にも日よけ、雨よけになり発電効率も良く冬場の積雪にも 影響されず最高のエコになりました。
詳細ページへ
≪ 前の10件 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 最初