重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア

家電にまつわるエコ活動!

家庭にある家電もちょっとしたことでエコにつながるかも・・?

2013年07月30日 (火)
我が家はオール電化。 そこで、掃除機は朝の七時まで、又は土日に実施 バッテリーの充電はタイマーで深夜料金で充電 洗濯機は深夜料金で......などなど 因みに。三人家族で売り電マイナスで七月は7000円なり。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
リビングの部屋&トイレ&外灯は工務店に頼んでLEDに交換工事をしてもらいました。実際どれだけ電気料金は安くなったのかは分かりませんが少しでもエコに協力するつもりで行いました。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
初夏の時期に我が家では恒例行事があります "エアコンのフィルター掃除" 特別な事ではありませんが、やはり汚れやほこりの蓄積はエアコンには×です。 綺麗にすることで運転効率も良くなりますし なおかつ、風に乗ってくる悪臭なども押さえれます!! そうそう、温度設定は28℃キープはもちろんですよ! この夏も省エネで乗り切ろうと思います! 扇風機も同時に使用して冷気を部屋に循環させる工夫もプラス1エコですね!
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
家のベランダは、ゴーヤの緑のカーテン、日中は家ではエアコンは使用しない、 読書は図書館に、スポーツはスポーツジムに、テレビはジムの休憩室で等公共の施設の使い所を大いに利用する
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
テレビ、パソコンと使用しない時は電源ソケットを抜いて節電しています。
投稿者:白井で黒ちゃん 家電にまつわるエコ活動! コメント数 (0)
詳細ページへ
2013年07月24日 (水)
エアコンは苦手なこともあり、昼間も扇風機を使って、汗も出して少しダイエットにも貢献?!でも今年はたまらなく暑いので、ペットボトルに水を入れて凍らせて、扇風機の羽の後ろにおいていると、生ぬるい風が少し冷たくなっています。(師範の便利グッズがあるようだけど、少し高いのでペットボトルの氷で我慢!!)
投稿者:なっちゃんがすき 家電にまつわるエコ活動! コメント数 (0)
詳細ページへ
2013年07月23日 (火)
暑い日は、扇風機を回し、クーラーは28度に設定しています。あと、日陰で水遊びをし、体を涼しくできるし、外なのでクーラーも要らないし、娘も楽しそうに遊ぶので一石二鳥です。
詳細ページへ
2013年06月24日 (月)
パナソニックのコンパクト・ソーラー・ライトを2台持っていて、天気の良い日は毎日べランでソーラー発電をしています。電池にソーラー充電できるので、ラジオの電池として使っています。また、コンパクト・ソーラー・ライトのUSB出力を利用して、ゲーム機や、携帯電話、美顔機なども充電しています。とても気に入っているので、もっと買って並べて発電したいです。
詳細ページへ
2013年06月21日 (金)
我が家ではプロパンガスなのでガス代が凄い高いんです。 なので、卓上IH調理器を使い、圧力鍋で炊飯してます。 ガス代が凄く変わりました~!
詳細ページへ
2013年06月17日 (月)
古い洗濯機が壊れてしまったので、エコナビ搭載の洗濯機に買い換えました。節水にもなるしもちろん、節電にもなる。 家事に使う時間も少なくなり、でもって洗浄力はup!!! 一石二鳥どころではないですね。
詳細ページへ
≪ 前の10件 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 最初