Panasonic エアコン クリーニング

健康で快適な空気と暮らそう

パナソニックのルームエアコン Eolia<エオリア>が見つめるのは、
快適や省エネの先にある「健康」。

ご自宅で過ごす時間が増えた今だからこそ、
空気の質、エアコン内部の清潔さにこだわり、大切な家族と過ごしてほしい。

パナソニックのエアコンクリーニングサービスは、ルームエアコンを製造するメーカーならではの
「こだわりと技術」で、家族みんなの健やかで心地よいくらしをサポートいたします。

エアコンクリーニングは、お買い上げの販売店へご連絡いただくか、本ページよりお申込みください。

エアコンクリーニングは、お買い上げの販売店へご連絡いただくか、本ページよりお申込みください。

こだわりの技術とサービス

徹底分解洗浄

Point.1 
室内機全ての部品を分解

洗浄前に、外装から内部の部品まで室内機全ての部品を分解いたします。

Point.2 
内部洗浄と高圧水によるすすぎ

内部洗浄と高圧水によるすすぎで、見えない奥の汚れを徹底的に洗い落とします。

Point.3 
一つ一つの部品を丁寧に手洗い

ブラシやタオルなどを利用して分解した部品を一つ一つを丁寧に手洗いいたします。

確かな技術力

Point.1 
適切な組立

洗浄後は、適切に組立て元の状態に戻します。

Point.2 
機器の点検・動作確認

機器から取得したデータをもとに正常に運転している事を確認した後、
専用のタブレットを使用し、点検結果を説明いたします。

きめ細やかな対応

Point.1 
お客様のご自宅に合わせた養生

ご自宅を汚さないよう、エアコン周辺の家具や環境に合わせて丁寧に養生いたします。

Point.2 
適切な廃液処理

環境負荷軽減を意識したクリーニングを実施しています。洗浄後の廃液やゴミはすべて持ち帰り、適切な処理を行います。

クリーニングの流れ

エアコン1台当たりにかかるクリーニング時間は約2時間~になります。

1.消毒

技術員がお客様宅内に入室する際は、携行するスリッパに履き替えた後、入念に手の消毒を行います。

2.お部屋の養生

ご自宅を汚さないように、エアコン周辺の家具や環境に合わせて丁寧に養生をいたします。動かしにくい大きな家具については、専用の養生シートをかぶせ、小さな家具は作業スペースから移動させます。

3.機器分解・洗浄シート装着

室内機全ての部品を分解いたします。機器分解の後、室内機周辺を洗浄シートで覆いしっかり保護、また、養生テープやタオルなどで水漏れがないよう、きめ細かく対応いたします。

4.洗浄

内部洗浄と高圧水によるすすぎを行います。また、分解した部品を一つ一つ丁寧にブラシやタオルなどを利用して手洗いいたします。

5.組立・後片付け

洗浄後は、機器の洗浄シートを外し、分解した部品を組み立てます。その後、移動させた家具を元の場所に戻し、大きな家具への養生シートを外します。洗浄後の廃液やゴミはすべて持ち帰り、適切な処理を行います。

6.動作確認・点検

エアコンのスイッチを入れ、一定の時間、運転いたします。技術員が保有する専用タブレットを使用、取得したデータから正常に運転している事を説明し、完了となります。

Before/After

付着したホコリによるフィルターのつまりを解消します。

付着した汚れを洗い落とし、洗浄後は熱交換器表面をはっきりと確認することができます。

お客様の声 2021年3~5月
お客様アンケートより

40代男性

部品の分解から清掃、クリーニング後のチェックまで!!

約3時間、手間暇をかけて部品の分解から清掃、クリーニング後のチェックまで行なって頂いた。ここまでやって頂いた上で、今回の値段はとても良いと思います。

40代女性

使用上の注意点まで教えてもらえた!!

ご訪問頂いた際に、クリーニング作業だけでなく、エアコンの使用上の注意点まで教えて頂けましたので、他の人にもお勧めしたいと思いました。

50代男性

今回が最高!!

他社クリーニング業者も利用(4業者以上)してきたが、今回が最高でした。部品のバラし方は他とは比較にならないレベル、他社との価格差は実際の作業を見て納得しました。

ご注文の流れ

STEP1 スマホやWEBサイトで簡単申込み

マイ家電登録済みのエアコンから
クリーニングしたい機器を
選択し、お申し込みください。

※ご登録されていない方はこちら

STEP2 担当者と訪問日時を打ち合わせ

後日、担当者よりお客様へ電話にて連絡し、訪問日時の相談をいたします。

STEP3 当日、技術員が訪問し洗浄

STEP2で定めた日程に
技術員が訪問します。
洗浄作業の所要時間は、
2~3時間程度です。

クリーニング料金

クリーニング料金は、訪問日当日に機器を確認してから提示させて頂きます。以下の料金表を目安としてご活用ください。

商品設置タイプ 機能 料金(税込)
壁掛け 標準タイプ(お掃除ロボットなし)   24,200
フィルターお掃除ロボットタイプ   29,700
  • ※ 設置状況により追加料金が必要な場合がございます。また、料金表に記載のないタイプはお問い合わせください。
  • ※ 対象はパナソニック製のルームエアコンのみとなります。
  • ※ 2台目以降の追加分は、2,200円お値引きいたします。
オプションメニュー 料金
防カビ・抗菌コート   1,650
室外機ドライクリーニング   3,850

よくある質問

エアコンクリーニングサービスに
関するお問い合わせ

申込内容の変更・キャンセルや、その他サービスに関するお問い合わせは下記からお願いいたします。

パナソニック修理ご相談窓口 
0120-878-554

受付時間:月曜日~土曜日 9:00~19:00 
/ 日曜、祝日及び年末年始 9:00~17:30

• ※ お問い合わせの際は、クリーニング受付番号と要件をお伝えください。お申し込みの内容はこちらからもご確認頂けます。
  • ※ 技術員がお伺いする前にキャンセルを頂いた場合は無料となりますが、訪問後のキャンセルは出張料3,850円(税込)をご負担いただきます。なお、お住まいの地域により、出張料が異なる場合がございますので、ご注意ください。

注意事項

1.対象機器について
日本国内で販売されたパナソニック製エアコンが対象となります。他社のエアコンは対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。なお、パナソニック製エアコンであっても、お買い上げ頂いてから11年以上経過しているものについては、受付いたしかねる場合がございます。お気軽に担当者へお問い合わせください。
2.対象外地域
日本国外、沖縄県全域、離島および遠隔地などはクリーニングサービスを承っておりません。
3.作業者
パナソニック マーケティング ジャパン株式会社および関係会社、その協力会社・委託会社の技術員。
4.支払い方法
クレジットカード(VISA/master/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club)または後日お振込みでの支払いが可能です。
※クレジットカードは一部ご利用いただけない地域がございます
5.作業スペース
お客様のご自宅の室内機周辺を使用いたします。必要に応じて家具の養生、作業スペースからの移動を行います、あらかじめご了承ください。また、部品の手洗い洗浄はベランダなどの屋外スペースを使用いたしますので、よろしくお願いいたします。
6.水道水と電気の利用について
洗浄に伴う水道水と電気の利用については、お客様宅のものを利用させて頂きます。あらかじめご了承ください。
7.キャンセルについて
技術員がお伺いする前にキャンセルを頂いた場合は無料となりますが、訪問後のキャンセルは出張料3,850円(税込)をご負担いただきます。
※お住まいの地域により、金額が異なる場合がございます
8.その他
高所や危険を伴う場合、部品の故障や劣化が見られるなど、設置状況によっては受付できない場合がございます。

お申し込み前の注意事項

お申し込みにはCLUB Panasonic会員登録(無料)及びマイ家電登録が必要です。
また個人情報の修正が必要な場合は、お申し込み前にお願いいたします。お申し込みの途中で、個人情報の修正やマイ家電登録画面へ遷移した場合、あらためてクリーニングサービスページよりお申し込みをお願いいたします。