オーナー限定 体験イベント 開催レポート

リライフスタジオ フタコの洗練された空間でお送りするのは、“くらしをワクワクさせるヒント”をちりばめた、オーナー限定イベント。
4月のテーマは、「春の休暇は家族みんなでスタイリッシュに♪家族の魅力を200%引き出すリンクコーデ術」
流行を取り入れるだけでなく、上手な小物づかいや、パナソニック「衣類スチーマー」を実際にお試しいただきながらの身だしなみ術など、様々な視点から家族のおでかけファッションを楽しんでいただけるセミナーとなりました。

セミナー当日の様子

パナソニックが送る、家族のためのファッションセミナー♪

爽やかな陽ざしが降りそそぐ、春のおでかけ日和に行われた今回のイベント。ご招待したオーナーのみなさま思い思い、素敵な春ファッションでお越しくださいました。
そんなみなさまをあたたかな笑顔でお迎えするのは、モデルとして活動する傍ら、ファッションアドバイザーとしても活躍中の講師、中島真知子さん。家族の魅力を200%引き出し楽しむためのメソッドを、リアルママならではの視点も交えてお話しいただきます。

ファッションを楽しむうえで欠かすことのできないトレンド。今期は「エシカル/軽やか/ニューテーラード」この3つのワードがトレンドとのこと。その意味するところや取り入れやすいポイントをひとつひとつ丁寧に解説していく講師の言葉に、みなさま真剣なまなざしで興味深げに聞き入ります。

今期のトレンドと傾向を押さえたら、次なる話題は家族のおでかけを格上げするための実践ポイントへ。
レジャーや旅行にも最適なカジュアルファッションや、レストランでのお食事など、シーンに合わせてさりげなく家族をリンクさせ、際立たせるワザを紹介していきます。
さらに、“おしゃれ”と“身だしなみ”のあいだを楽しむことも、欠かせないポイント。時間のないおでかけ前でも、お洋服の悩みを解消できるお役立ちアイテムとして、パナソニックの衣類スチーマーが活躍します!

お気に入りのファブリックアイテムを、衣類スチーマーでサっとケア

トレンドワードにあった“エシカル”には「倫理的」「道徳感」など、“身だしなみ”にも繋がる知的要素も含まれます。
洋服のシワひとつであったり、頻繁に洗うことが難しいアウターなどについたニオイであったり。そういった身近なお悩みを素早く解消することができるのがパナソニックの衣類スチーマー。家族コーデを一気に“エシカル”に格上げできるのです。

また今回、講師が信頼を寄せる、洋服お直し&テーラー「SARTO CASA 自由が丘」さまへも、当社の衣類スチーマーをご紹介いただいたとのこと。こだわりのある職人さんも「これまで衣類スチーマーは敬遠してきたが、ふんわり仕上がる」と、ご好評いただいたと、嬉しいエピソードもお話しいただきました!

内側からもキレイを整えたら、最後は見た目の美しさも整えて。
まだ少し肌寒い春。ユニセックスに使用できるストールやスカーフは、防寒にもなり、コーディネートの差し色としても彩りを与えてくれます。人と差がつく装いかたのレクチャーで、みなさまも春ファッションに自信がついたのではないでしょうか!

講師紹介

中島 真知子

(ファッションモデル/ファッションアドバイザー/ライフスタイル提案型サロン“simpure”代表)

【プロフィール】

元国際線CA。出産を機に退職した後スカウトされ、モデルの世界へ。
WEB広告を中心に活動中。「VERY」「STORY」など、多数雑誌掲載あり。
テキスタイル家系で培われた審美眼で、瞬時に個々の魅力を200%引き出すファッションアドバイザーとしても活動中。

参加されたみなさまの声

Q.
本セミナーの満足度を
教えてください

イベント参加者アンケート(実施期間:2019年4月22日~5月6日)より/n=11名

素敵な先生と、素敵なスタッフの皆様と、楽しい時間を過ごせました。ちょうどスチーマーも欲しいなと思っており、体験もできて参考になりました。便利な家電が増える中、なかなか試す機会がなく、そのまま買わずに終わってしまうことが多いので、こうした機会はとても興味深く思いました。

40代/女性(東京都)

とても楽しくわかりやすく、1人での参加でも、楽しい時間を過ごすことができました。

50代/女性(神奈川県)

もうすでにパナソニックの衣類スチーマーを保有しています。うまく使いこなせていなかったので、今回参加できてよかったです。

50代/女性(神奈川県)

衣類スチーマーを実際使ってみて、その使いやすさを知りました。また、匂いが浮いてくるのも実感し、実用性の高さを知りました。

40代/女性(東京都)

商品紹介

【今回使用した商品】

衣類スチーマー(NI-FS750/FS550)

ハンガーにかけたまま、サッと衣類のシワとり・ニオイとり。

立ち上がりのスムーズさに加え、360°どの角度での使用でもパワフルなスチーム噴射が可能。

衣類スチーマーの詳細はこちら

CLUB Panasonic事務局より

日々忙しくくらす現代の私たちにとって、使いやすさと実用性を兼ね備えた衣類スチーマーは強い味方です。これからさらに春から夏へと季節は進んでいきます。ご家族で目いっぱいおしゃれを楽しんで素敵なおでかけを満喫してくださいね!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

CLUB Panasonic オーナーズサービス では、今後もお客さまにご満足いただける企画を実施してまいります。
現在ご応募受付中のオーナー限定イベントは以下のリンクからチェック。みなさまのご応募お待ちしております。

あなたの暮らしの時間をゆたかにする
CLUB Panasonic オーナーズサービス

安心サポート サービス

家電の修理作業や消耗品管理、専用ダイヤルなど、いつでもすぐにあなたをサポート。
オーナーだけのコンシェルジュ。

詳しく見る

オーナー限定 体験イベントご招待

いつもの食事の時間を特別に。趣味の時間をもっと楽しむために。商品体験イベントやパナソニックの関連施設へのご招待であなたの時間をゆたかに。

詳しく見る

CLUB Panasonic コイン
オーナー特典

買い物でも、食事でも、旅行でも。くらしの様々な場面でたまるCLUB Panasonicコイン。コインモールでのお買い物は、オーナー向け優待還元率でもっとおトクに。
※正式名称:CLUB Pansonic コイン

詳しく見る