デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマコンパクト一眼派?本格一眼派?

現在の投稿数96

高速AFやクリエイティブ動画モードなどなど、こだわり撮影ができるGH2
コンパクト&タッチパネルに触れるだけの簡単操作が魅力のGF2
皆さんはどちらのモデルに興味がありますか?
また、「こんなシーンで使ってみたい!」といったご意見もお待ちしています!

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

雪山が撮ってみたいです。

役立ち数 0ポイント

コンパクトカメラです。
タッチパネルです。
触れるだけで、簡単操作ができます。
魅力的です。
GF2がいいです。

撮りたいのは、雪山です。


パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

今は本格一眼派

役立ち数 0ポイント

野鳥を撮るのが趣味なので、現時点ではGH2のようなAFが高速でよりホールドできるデジイチが必要です。
しかしいつの日か技術革新が起きてGF2のようなコンパクト一眼でも手軽に野鳥が撮れる日がくれば、迷わずそちらを選びます。
マイクロフォーサーズのメリットは「より軽くコンパクト」がよく出されますが、超望遠撮影が出来るのも魅力のひとつです。
高感度耐性がもっと進化すれば、鳥撮りのユーザーがどっと増えることと思います。
その点においてパナソニックの開発陣にはとても期待しています。
応援します。頑張ってください。

hina__mac

40代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

本格派

役立ち数 0ポイント

やっぱり、写真を楽しむなら、
豊富な機能・設定ができる方が楽しい。

hight185

30代男性

すべては子供中心!

役立ち数 0ポイント

そろそろデジカメもビデオカメラも買い換えたいと考えています。
子供の行事には何かと荷物が多くなりがちで持ち運びにはやはりコンパクトにしたいところです。
が!!
運動会や学芸会の思い出は一生物なんですよね~・・・
そうなるとやはり多少大変なりとも本格派がいいですよね☆

パナヒメ

30代女性 宮城県 パート・アルバイト・派遣社員

コンパクト GF2です

役立ち数 0ポイント

一眼初心者です。
大きいと持ち出すのが億劫になりそうなのでひとまずコンパクト一眼で。
はまったら本格一眼を!
雑貨を並べて撮影してニンマリ自己満足したいです。
春になったら梅、桜、撮ってみたいです!

よんいち

40代女性 京都府 パート・アルバイト・派遣社員

本格派!

役立ち数 0ポイント

持ち運びなど、大変かもしれないけど、個性的な写真を撮るなら、本格派一眼レフでマニュアル撮りというのをお勧めします。
ぜひ、挑戦してみてください。

トムクリームドナママ

40代女性 秋田県 専業主婦・主夫・家事手伝い

コンパクト派 と言うより、購入しました。

役立ち数 0ポイント

DMC-FX66と言うコンパクトデジカメを購入しました。
買う時は、ブログに使うつもりで購入しましたが、イザ、購入してみますと、ブログだけに使うのがもったいないです~

色々 撮って見るつもりです。
今までは、ほとんど興味湧かなかったのに、購入した瞬間、色々 撮りたくなるから 不思議だぁ~ ^_^;

カトリック信者

40代男性 神奈川県 勤め人

コンパクト一眼派です

役立ち数 0ポイント

以前、本格一眼を購入しましたが、持ち運びにくいことから、コンパクトなものをいつもかばんに入れておくことにしました。そのほうが、便利で使い安かったです。

みーたんパパ

30代女性 専業主婦・主夫・家事手伝い

本格一眼。

役立ち数 0ポイント

コンデジのころはとりあえず撮っとけ
みたいな感じだったけど
一眼は「いい写真を撮りたい」
に変わった。

ペットも子供も
一瞬の「いい表情」見逃したくないですからね♪

ボウ?

40代男性 広島県 会社経営・自営・自由業

コンパクト一眼

役立ち数 0ポイント

特に最近のデジタルカメラは進化し生半可な知識でのマニュアル設定で撮影するより「おまかせ」で撮影をした方が綺麗な写真になっていると思う。それを思うとGF2は思った以上のできあがりで撮影が出来る。やはりサイズと重さは旅行など長時間持ち歩きにはやはりGF2はベスト。

アルシュ・ネット

50代男性 愛媛県 会社経営・自営・自由業

<<前へ 12345678910