デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマコンパクト一眼派?本格一眼派?

現在の投稿数96

高速AFやクリエイティブ動画モードなどなど、こだわり撮影ができるGH2
コンパクト&タッチパネルに触れるだけの簡単操作が魅力のGF2
皆さんはどちらのモデルに興味がありますか?
また、「こんなシーンで使ってみたい!」といったご意見もお待ちしています!

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

コンデジ(コンパクトデジカメ)の会

役立ち数 0ポイント

クオリティの高い写真を撮ろうと思ったら、当然一眼レフを選ぶところですが、このほど「コンデジの会」なるものに入会しまして(笑)

コンデジで頑張っていい写真を撮ろう!という会です。
・距離やアングルの工夫で被写界深度やISOの壁を乗り越え…るのは無理だから、多少は補おう
・いつでも持ち歩け、咄嗟のときに素早く取り出せるフットワークの良さで決定的瞬間を狙おう
などなどを合い言葉に、日夜活動しております(^^

すいしぃ

50代男性 大阪府 パート・アルバイト・派遣社員

私はコンパクト派

役立ち数 0ポイント

使いたいのは、だいたい旅先や外出先。出来るだけ荷物にならないものを選ぶド素人です。すみません。

なん

40代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

気軽にペットを撮りたい

役立ち数 0ポイント

毎日バルコニーでペットのウサギを散歩させています。その時に簡単操作ができるコンパクトな一眼を使いたいです。写真の腕が上がったら、海外旅行の時に本格的な一眼で雄大な景色を撮ってみたいですね。

ナトゥキン

40代男性 高知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

一眼レフの使い分け

役立ち数 0ポイント

私は写真が趣味で、LUMIX以外の一眼レフも使っています。
風景写真を撮影する時は、絞りやシャッタースピードをじっくりと調整してから撮るのですが、動きのあるものや、すぐに状況が変化してしまう風景を撮影する時は時間との勝負です。
そんな時に、GH2だとタッチパネルですばやくセットできて便利です。

Steppy

50代男性 埼玉県 勤め人

GH2

役立ち数 0ポイント

デジカメ暦が長くなってきたせいか、いろいろ自分の理想とした絵を撮影してみたくなりました。おおよその操作性はほぼ同じなので、こだわり撮影ができる機種に興味があります。

風景撮影での意図的ぼかし、打ち上げ花火の火の流れ、など撮影してみたいです。

Sheepdog

~10代男性

本格一眼派です!

役立ち数 0ポイント

私はやっぱりGH2の方に興味があります。今までPanasonicは初級機しか作っておらず、あまり思い切った変化が無かったけれども、GH2では有効画素数が格段に上がったりなどたくさん変化が見られたので良かったです。話は変わりますが、もっとレンズの種類が増えればいいな~と、思います。

S.H.杉下右京

~10代男性 埼玉県 学生

<<前へ 12345678910