ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ使っている方、簡単ですか?

現在の投稿数198

家ではよくパンを食べるため、購入を検討しています。以前はオーブンでパンを焼いたりしていましたが、上手に作る事が出来ず、材料代や手間を考えると結局パン屋さんで購入した方が安上がりでおいしいという残念な結果になっていました。。。初心者でもおいしく失敗なく焼けるのでしょうか?アレンジしたパンもつくれますか?同じような経験をお持ちのかた、ご参考にさせて下さい!

セレンディジャック 30代 男性 北海道 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

手作りが

役立ち数 0ポイント

うちもパンが大好きで、最近は食パンに関しては買ってないかも。やはり添加物や保存料が入っていなくて安心。安いパンに比べたらコスト的には高いかもしれません。でも安全なものを口に入れられると思えばいいかなと。ホームベーカリー用の本やインターネットでもアレンジが載っているので参考にされてみてはいかがですか?お母さんのパン、美味しいと子供が言ってくれるので楽しく作ってます。手ごねよりコネ具合が均一にいくので失敗がないですよ。

ゆっち41

40代女性 沖縄県 専業主婦・主夫・家事手伝い

今日、ホームベーカリーが届く予定です。

役立ち数 0ポイント

本日、ネットで注文していたホームベーカリー(DS-BMS102)が、届く予定になっています。パン焼きは、初めての挑戦です。
うまく焼けるか心配ですが、皆さんのコメントなどをみていると大丈夫だと思っています。
明日の朝は、きっとおいしいパンがいただけるかと今から楽しみです。

空飛ぶペンギン831

60代~男性 大阪府 会社経営・自営・自由業

ほんとに良いですよ*

役立ち数 0ポイント

我が家は始めて買ったホームベーカリーを20年以上も愛用しています。故障もなく今でも現役です。ただ、混ぜる“はね”を一度交換しました。
すべてを任せて焼き上げる機能はもちろんですが、生地作りまで器械でやって後は自分で。。。ピザもいいですね。ただ、夏場は水の温度が上がるのでいつもと同じようにやっていてもなぜかうまくいかない。。。というときもありました。そんな時は氷を入れて温度調節しています。使用していくうちに自分なりにコツがつかめてくると思います。材料費も1kg入りで3〜4回くらいは作れますよ。

しまのもの

40代女性 奈良県 専業主婦・主夫・家事手伝い

心配することはありません

役立ち数 0ポイント

最初はパナソニックの生地セットを使ってました。慣れてきたので小麦粉を家で計量してやってますが、いろいろなパンが焼けます。

ヤマティ

~10代男性 長野県 勤め人

簡単です&アレンジも

役立ち数 0ポイント

オーブンで焼くより簡単です♪

晩に分量だけ間違えないようにセットさえすればタイマーで朝には焼き立てのパンが食べられる事は市販のパンでは味わえない楽しさです。

アレンジも、レーズン、マンゴー、パイン、いちじくなどのドライフルーツや黒糖くるみなどを刻んでセットするだけで簡単アレンジパンが楽しめます。

他にも、卵や牛乳、バターを加えてブリオッシュ風なパンも作れます。

我が家では、ホームベーカリーは炊飯器と同じぐらい大活躍。

パンをよく召し上がられるならおすすめです♪

ぴぴ

40代女性 兵庫県 パート・アルバイト・派遣社員

おいしいパンが食べられる

役立ち数 0ポイント

前の日の晩、 強力粉 バターやオリーブオイル(説明書ではショートニングだったかな)水 イースト 塩 砂糖を入れてスイッチON。
タイマーで翌朝おいしいパンが食べれます。市販のパンより大好きです。
一度目の発酵で生地を取り出せば、ロールパンやピザ生地などアレンジも楽しめます。
我が家のベーカリーは10年以上愛用(旧ナショナル)しています。

がんちゃん123

40代女性 広島県 専業主婦・主夫・家事手伝い

簡単ですよ(^^♪

役立ち数 0ポイント

計量さえ間違えなければ、見目麗しく(笑)味も勿論美味しいですよ♪(凄い計量間違いをしなければ失敗しませんよ~)

そのまま食パンを焼いても良いし、アレンジ食パンも簡単に
出来ます。
慣れてくれば一時発酵までHBでやってもらい、菓子パンや惣菜パン・ハードパンなどなどバリエーションが広がりますよ♪

材料にこだわりが出て来ると格段に大量生産品を買ったほうがおトクです。これは投稿者さんの言われるとおりです。

でも焼きたての美味しさなどは家で作ったものでないと
味わえない醍醐味です。


cyatocyan

30代女性 富山県 勤め人

かなり簡単です^^

役立ち数 0ポイント

我が家は毎朝パンが主食です~。
震災でパンが出回らなくなったときは、かなり重宝しました。
夜にセットしたら、朝にいいにおいで起きられますよ~^^

runarizumu

30代女性 青森県 その他

分量の正確さが命です

役立ち数 0ポイント

計測精度の低い秤で作っていた時にはしばしば失敗することがありました。そこで、0.1g単位で測定できる秤(確か3,500円程度でした)を購入して使うようにしたところ、それ以降は失敗がありません。
慣れてくれば分量のアレンジもできるようになると思いますが、初心者の時ほどレシピを0.1g単位で正確に守ることが必要だと思います。高精度な秤がないなら、その購入も検討することをお勧めします。

orcawhale

40代男性 福岡県 勤め人

私も

役立ち数 0ポイント

家でパンをこねて作成しておりますが、それよりホームベーカリーが力も要らないので簡単!なによりできたてを食べられます。おすすめです。

キキりゅう

20代女性 埼玉県 -- 選択してください --

<<前へ 1011121314151617181920