ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ使っている方、簡単ですか?

現在の投稿数198

家ではよくパンを食べるため、購入を検討しています。以前はオーブンでパンを焼いたりしていましたが、上手に作る事が出来ず、材料代や手間を考えると結局パン屋さんで購入した方が安上がりでおいしいという残念な結果になっていました。。。初心者でもおいしく失敗なく焼けるのでしょうか?アレンジしたパンもつくれますか?同じような経験をお持ちのかた、ご参考にさせて下さい!

セレンディジャック 30代 男性 北海道 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

とっても簡単ですよ。

役立ち数 0ポイント

私は、パンを焼き始めて40年くらいになります。基礎から習いたいと思って今パン教室に通っています。専用の高いコネ機を進められますが、これで十分です。材料をきっちり量ることを守れば。また今はゴパンならぬ、ご飯を入れたパンが職場で流行しています。パナソニックレシピを頂き作っています。ご飯の甘みがあって、とてもおいしいですよ。ぜひ、どうぞ。何度かやってみられたら、コツもつかめます。これ1台でほとんどのパンが焼けます。今3年くらい使ってますが、優れものです。

職場のお母さん

60代~女性 広島県 勤め人

寝る前にセット!

役立ち数 0ポイント

以前は食材があるので買い物に行かなくてもいい日に、パンだけ無くて買いに行くことが多かったのですが、HBを買ってから
材料さえあればいつでも作れるので、助かっています。
震災後パンが買えない時も材料があったので、作ってたべていました。
分量さえ間違わなければ簡単です。

私は寝る前にセットして朝焼きたてを食べています。

keromama

40代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

パン焼きたいです。

役立ち数 0ポイント

以前にホームベーカリーが流行したときに(もう20年も前でしょうか)
オーブンレンジにベーカリー機能が付いていてすっごくパン好きの我が家では前夜にセットして朝食でいただく。と、大活躍していたことがありました。レンジに寿命がきたのと同時にパンは市販品に変わってしまいましたが最近のベーカリー流行に情報収集中です。あの焼きたてのおいしさ、良い香り忘れられません。失敗作もなかったですしね。あのときよりもっと良い物が出来るんでしょうねー
今度のボーナスにと考えています。

shi_kano

40代女性 北海道 パート・アルバイト・派遣社員

簡単です!

役立ち数 0ポイント

材料の配合や分量などを間違えなければ、簡単です。

最初のうちは、毎回ドキドキしながら焼き上がりを待っていましたが、今ではとても楽しく、いろいろな材料を入れて作ってます。

ホームベーカリーの本も色々出版されてますので、レパートリーが増えますよ!!

てっぱんが熱い

30代女性 福岡県 専業主婦・主夫・家事手伝い

お勧めです

役立ち数 0ポイント

私も購入する前は 悩みましたが もっと早く買えばよかったと焼いてみて思いました
簡単だし おいしいし
焼き立ては 特においしいですよ
食べたい時間セットできるし   ピザも焼きますが
お勧めです

サンマサンマ

50代男性 長崎県 パート・アルバイト・派遣社員

深夜に焼いてます

役立ち数 0ポイント

節電を考えタイマーを利用して電力料金の安い夜間に焼き始めて朝焼きたてを食べてます。水分を野菜ジュースにしたりしてアレンジしてます。

まめ7737

~10代男性 千葉県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ぶどうパンです

役立ち数 0ポイント

ぶどうパンは、簡単です。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 -- 選択してください --

とっても簡単!

役立ち数 0ポイント

普通の食パンならば材料を入れておけばあとはお任せです。生地をこねるときの音が若干大きいようですが、気になるほどではありません。パンが焼きあがるまで少し時間がかかりますが、自宅で作ったパンのおいしさを考えればなんということはありません。レシピ本も出ており、いろいろな種類のパンが作れるようです。

ansumo

40代男性 神奈川県 勤め人

おいしい

役立ち数 0ポイント

最近購入して利用しております。焼きたてはおいしいですね。
ですが時間がかかるのが難点ですここを何とかして欲しいですよね。

hagegasuki

60代~男性 広島県 その他

持ってます

役立ち数 0ポイント

材料を入れておけばこねて発酵させて焼いてくれて
焼きたてが食べれるのと
小さい子供がいるので添加物など入っていないものをあげられるので重宝しています。

私が持っているのは他社製品ですが
買うまで知らなかったのが
焼くのに4時間以上かかる事と
以外と音が少しうるさかったのが少し気にはなりましたが
でも良く使っていますよ。
ピザ作りも楽しいし、ドーナツ生地を作ったりもしました。
うどんやパスタの生地のレシピをサイトに載せている人もいました。
色々活用出来そうですょ

もちゅ0421

20代女性 兵庫県 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 1011121314151617181920