TBS番組公式サイトへ

番組を2倍楽しむ!ハンチョウニュース

ハンチョウが帰ってきた!

パナソニック ドラマシアターに、みなさんお待ち兼ねの
「ハンチョウ~神南署安積班」が、ついに帰ってきます!

神南署の警部補・安積剛志を中心とする安積班が活躍するこのドラマは、
若く人間味溢れる等身大の刑事たちが、地道な努力の積み重ねによって
ひとつひとつの事件を解決していく物語です。

「毎回ゲストを迎えて一話完結」というカタチは前シリーズ同様。
シリーズ2では、前シリーズでは紹介し切れなかった、
安積班メンバーたちの過去や私生活も散りばめられ、さらに深みのある作品に。

「感動できるヒューマンドラマ」というポイントに加えて
「より刑事ドラマらしさ」を前面に押し出し、
幅広い層が楽しめるドラマを目指していきます。

キャストには、今シリーズから新たに「警視庁捜査一課管理官・高城辰也」という人物も登場。 過去、安積との間に深い確執があったらしい謎の男を演じるのは、佐野史郎さん。

そして、記念すべき第一話のゲストは名取裕子さん。
"麻薬取締"の女傑と呼ばれる凄腕警察官役として登場します。
(あらすじはコチラ)

このハンチョウニュースでも、最新情報やお得情報など、どんどんお伝えしていきます。 ここでしか手に入らない番組グッズプレゼントもいろいろご用意!

「ハンチョウ~神南署安積班」シリーズ2をぜひお楽しみに!

※一部地域で放送日が異なります。

コメント

30代 男性
ハンチョウのキレのある直感は、いつもながら番組を楽しくしてくれますね。

60代 男性
刑事という仕事と、子供との関わりが、とても感動的でした。仕事が忙しく、子供との接する時間が少ない中で、子供をどう育てるかも問題である。女性の社会進出が進む中で、これからも、起こりうる問題です。また、麻薬という、問題も現在を良く捕らえていると思った。乱れていく社会を救うには、やはり、社会全体の取り組みが必要と考えます。現在の社会問題を良く捉えた内容で、良かったと思います。

30代 男性
シリーズ1同様、班長が人情厚くて素敵でした。警察を辞職しようとする鳥飼さんをとめる安積さんにとても感動しました。チームもまとまりがあって楽しかったです。

30代 女性
シリーズ1から見ていました。キャストそれぞれの個性が出ていてとても楽しめました。

30代 女性
名取さんが演じる〔鳥飼麻由美〕が娘に手錠を掛けるシーン、とても感動しました。警察官だからこそ、正義を貫く事は大切ですよね。現実もこうあってほしいものです。

60代 女性
躍動感があり あきさせなかったですね

40代 女性
科学捜査やインターネットが普及し操作も高度化している中人と人、人間味のアルドラマだと思います。これからどんな事件がありどう解決するのかテレビをみながら一緒にドラマに溶け込んで行けそうです。

70代 男性
名取祐子演じる警官が我が子を麻薬違反の罪で辞職覚悟で逮捕する場面に感動しました。全体の印象としてドラマとしてのテンポもよく満足です。

20代 女性
前回のシリーズをみてなかったのですが、今回の番宣がきになって、見始めました。展開が早くみててひきこまれました。これからも見続けたいと思います。

40代 女性
やっぱり、「ハンチョウ」は見た後、なんとなくホッとあったかくなります。チームワークも変わらずバッチリ!毎週楽しみにしています。

50代 女性
佐々木さんの渋い演技がよかった。

50代 男性
恥ずかしながら、第1シリーズを観ていなかったため、その面白さを知らずにいました。残念ながら、普段はこの時間帯にはスポーツクラブにいるため観ることができません。このシリーズは予約して観ようと思います。原作者が今野 敏氏だと知っていれば、1シリーズから観たものを・・・・で、今回のシリーズの一回目を観て、一話完結がまず、いいし、毎回のゲストが楽しみだし、月曜8時4chは「DIGA」で「帯」で予約しようと思います。

30代 女性
一話完結なので話の展開が速く、分かりやすく面白かったです。

50代 女性
今回の名取裕子さんの役柄は良かったと思う。子育てと仕事の両立は親の考えだけでは成り立たないものだと思う。

10代 男性
昨年のシリーズからずっと見ていて今回始まるのを心待ちにしていました!! 神南署がとても立派な造りになっていましたね。ハンチョウのバシッと上着を着る姿も健在で嬉しかったです。事件を解決しておしまいというのでなく人間模様もしっかり描かれていて今回もほろっとさせられました。毎週のゲストも今後楽しみです!

60代 男性
今シリーズからみ始めたのですが楽しく見れました。機会があれば前シリーズも見ようと思います。

20代 女性
シリーズ1も見ていましたが、今回はすべての面でパワーアップされていると感じました。(キャラクターの設定は変わっていなくてヨカッタです)警察物でありながら、ヒューマニティを感じさせるストーリーが好きです。名取さんも好演で、毎回のゲストも楽しみですね。今後も期待しています。

40代 女性
前回の放送分は見ていませんでしたが、今回から見始めても楽しめました。1回完結ということで見やすくていいと思います。名取裕子さんの、娘に対する想いをつけるシーン、迫真の演技にすごく感動しました!!次回も楽しみです^^

40代 男性
まず、タイトルの「ハンチョウ」は、会社や学校でも、使用されるネーミングで少しマイナーなイメージですが、逆に親しみやすいともいえます。第1回目の「あのチームが帰って来た」は、従来通りの見事なチームワークで事件を解決していく内容であり、楽しくもスリリングな展開でした。覚せい剤は身近な犯罪にもなっており、これからも庶民感覚を重視した作品を期待します。

CLUB Panasonic 会員限定

会員になって楽しもう!会員登録はコチラ

次週の予告スポット

次回予告公開中!

気になる次回は・・「あらすじ」内の「予告スポット」で動画をご覧いただけます。
TBS番組公式サイトはこちら

番組グッズプレゼント

ハンチョウニュースでは、アンケートにお答えいただいた皆様に毎月抽選で番組オリジナルグッズをプレゼント

TBS番組関連ブログ

ハンチョウ見習いAの現場報告書

マネージャーA氏の現場報告ブログ。「ハンチョウ2」撮影秘話、現場でしかわからない情報満載。

"ハシ"チョウ日記

『ハンチョウ~神南署安積班~』シリーズ2の橋本プロデューサーが本音を語る必見ブログ!

安積班張り込み日記

どこまでも安積班につきまとい、『ハンチョウ~神南署安積班~』シリーズ2のすべてをお伝え!!

中村俊介 オフィシャルサイト

黒谷友香 オフィシャルサイト 1/7よりmixi内にて公開しております

細川茂樹オフィシャルブログ 「Shigeki Hosokawa」

佐野史郎オフィシャルブログ 「キッセイドウ」