ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマみなさんのオススメオリジナルパンを教えてください

現在の投稿数89

ホームベーカリーを買って1ヶ月、食パンやレーズンパン・くるみパンを作ってみて
焼きたてパンの魅力にすっかりハマってます。
みなさんはどんなパンを作ってますか?ちょっと意外な食材など教えてください。

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

玄米

役立ち数 0ポイント

玄米パンもおいしいです。

エコ推進

~10代男性

 人参パン

役立ち数 0ポイント

人参のすりおろしを加えるだけ。強力粉の価格が高くなって以降ホームベーカリーは使っていないのですが、久々に作ろうかな。

40代女性 和歌山県 その他

パン生地コースで

役立ち数 0ポイント

一次発酵が終わった段階で取り出し、分割してバンズを作ることが多いです。中にチーズやウインナー、ベーコンを入れて調理パン風にしたり、バンズのまま焼いて手作りのハンバーグや照り焼きチキンを入れるとお店のより美味しいと家族にも好評です。生地の配合を変えて肉まんやピザも作ります。昔は手ごねで作っていましたが、ホームベーカリーを使いだしてからはずっと気軽に作れるようになりました(^▽^)/

かいぞくきき

40代女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

こだわり!

役立ち数 0ポイント

私は、いっそうのこと、粉も国内産や全粒粉、オートミールなど高級材料や、売っていないパンの材料にこだわっています。

それでも、値段の割には、安全なパンが、結構安く焼けるので、満足しています。

普通の食パンでも、焼き立てを、裂きながら食べるのって、ぜいたくでおいしいですよね!!

ふくさん

40代男性 奈良県 専業主婦・主夫・家事手伝い

焼き立てならでは!『チーズパン』

役立ち数 0ポイント

ホームベーカリーを持っていて、やっぱり一番いいことは焼きたてのパンを食べられることだと思います!


私の一番のおすすめは『チーズパン』です。

作り方はいたって簡単!
いつも作る食パン生地に、ちぎったプロセスチーズをこね終了間際に好きなだけ投入。
早く入れてしまうと、チーズが小さくなりすぎて、形がなくなってしまいます。

焼き立てチーズがとろ~り!
端のチーズは少し焦げてカリカリ!

ぱんっちゃ

20代女性 千葉県 専業主婦・主夫・家事手伝い

チーズとベーコン入りフランスパン♪

役立ち数 0ポイント

SD-BMS151ユーザーです。

フランスパンコースの付属のレシピで普通にフランスパンの準備をします。
最後の練りが終わったときに
パンケースを取り出して
粉を軽く振ったラップの上にのせて、
その上に大きめに切ったナチュラルチーズとベーコンをのせて
あんパンの要領で巻き込んだら羽
をとったケースに戻して、発酵と焼きをホームベーカリーに任せます。

間違ってコースを終了してしまったり、
気がついたら発酵も終わりに近かったなんて時は
そのままビストロをフランスパンコースでセットして
焼いてしまいます。

その場合は、クープなんかも入れたりします。

チーズがとろっとして、
ベーコンも熱々で
焼きたてがとてもおいしいです。

さめてもおいしいし、トーストしても
おいしいし。

簡単なのに本格的♪

nonnmama

40代女性 福島県 勤め人

ヨーグルトでふんわり~

役立ち数 0ポイント

水分量の一部を、ヨーグルトに変えて作ります。

もったいないことに捨ててしまう人もいるという「ホエイ(上澄み液?)」なら、
酸っぱくならず、とってもふんわり焼き上がります。

mmamm

50代女性

健康パン

役立ち数 0ポイント

バターの代わりに、オリーブオイルを入れたりごま油やゴマも入れたり、水切りした豆腐を少量入れ混ぜたりすことも。

赤色のデメキン

30代女性 大阪府 専業主婦・主夫・家事手伝い

ドライフルーツたっぷりで

役立ち数 0ポイント

レーズンはもちろん、ドライマンゴー、オレンジ、アプリコット、ブルーベリーなど、たっぷり入れて焼くと、素晴らしく良い香りがして美味しいしっとりパンが焼きあがります。健康にも良いかも?

北海道民

30代女性 北海道 勤め人

炊飯器でパン

役立ち数 0ポイント

ホームベーカリーはまだ持ってないので代わりに炊飯器でホットケーキミックスを使ってパンを作ってます。
パンといってもむしパン風ですけど手軽でおいしいです。
ココアを入れてココア蒸しパン
野菜を入れてベジタブル蒸しパン
メープル蒸しパンなどなど色々試してます。
私はできたてにクリームチーズとメープルシロップのトッピングがお気に入りです。

あゆまま2508

30代女性

<<前へ 123456789