重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア
2014年06月06日 (金)
切れなくなった服や、古くなったタオルなどを細くきり、 布ぞうりをはじめて作りました。 子供も、ぞうりの形に興味がわき、面白半分で履いていますが、雑巾がけにもなるし、スリッパと違い足の指をつかうので、なんともいい感じです。 そしてECO!!

この記事へのコメント

去年、佐野へ行った時に駅前を通ったら
イベントをしていて カラフルな布のそうりを発見して、お店の方に教えて貰い初めて知りました!手作りでとってもかわいいので購入して
今年お風呂上がりに履いてます(=゚ω゚)ノ柔らかくって気持ちいいです!
作ってみたいけど難しそうだなぁ (ノ_<)

Mi15Min | 2014年08月18日 (月) 

きものリメイクにはまっています。パナソニックコードレスアイロン使って仕上げた作品一段と出来映えがきれいです。古布再利用もたのしいです。
これも エコ気分ですーーーー

スイトピ- | 2014年06月25日 (水) 

先日 納戸のかたずけをして着なくなった洋服やシーツ類がたくさんでてきました。ただ捨てるには忍びないので、いろいろなものに再利用しようと思っていましたが布ぞうりもいいですね。私も作り方をネットで捜して挑戦してみます。

東海のおばさん | 2014年06月20日 (金) 
2014年06月05日 (木)
これから洗濯物が乾き難いけど 洗濯物は増える 梅雨の時期、乾燥機や除湿機では家族が多いと時間も光熱費もかかってしまい、、生乾きになる前に仕上げはやっぱり乾燥機に入れるのですが、入れる時に 乾いた大き過ぎない量に合うサイズの バスタオルを一緒に入れると 仕上げ乾燥の時間短縮になります (^^) ロングヘアーの方も頭にタオルを被せてドライヤーをすると湿気を逃がしてくれます ^ ^ 手間要らずなので、私にも出来ちゃう位楽チンな、ちょっぴり楽エコです ^ ^
2014年06月04日 (水)
夜更かしをせずに早寝早起きを実践すると電気の節約だけでなく体調もすこぶる快調になりました。特に夏場は夜明けも早く仕事が捗ります。
≪ 前の3件 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 最初