重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア

CLUB Panasonic 会員のエコ活動

2015年02月20日 (金)
陽光発電を設置し、発電してCO2削減に寄与しています。
詳細ページへ
2015年02月06日 (金)
麺類を湯がく方法は、沸騰させた湯に乾麺(スパゲッティ、素麺等)を入れ、再沸騰させたら引っ付かないように菜箸でさばき火を止め、5分程度蒸らせば、ハイ完成。適度にコシも残っていて美味しい。
詳細ページへ
2015年01月22日 (木)
コンセントタップにON・OFスイッチの付いたものを利用して、待機電流が流れている機器を、使用しない時間帯にまとめて電源を切るようにしています。この事によりコンセントを抜く節電方法が楽に行えます。
詳細ページへ
2015年01月20日 (火)
牛乳パックを洗って資源ゴミとしてスーパーなどへ投入するのは当たり前ですが、牛乳パックを洗う水も手洗い水を溜めておくとか、時には雨水を利用するのが賢く、水道代も節約できるし、一石三丁ですね!
詳細ページへ
2015年01月11日 (日)
マイバックは、常にカバンの中に、何時でも使えるように。 なるべく車に乗らず、徒歩を優先、身体にも良い1日一万歩目指してます。 これが私の日々のエコ活動。
詳細ページへ
2015年01月06日 (火)
私の庭の片隅に小さな野菜畑があります。沖縄ではタイグァーと言います。毎朝5才の孫と一緒に水をやったり、草を抜いたりしています。今は小松菜と春菊の野菜が収穫です。この畑に堆肥を入れるために、畑の隅にコンポスターを設置、台所から出る生ゴミを入れて発酵させすることにしました。初めて使ったところ、ゴーヤが100本余りも取れました。毎日ゴーヤー三昧で3ヶ月間食べるくらいの収穫です。これも生ごみを原料にした肥料のおかげだと思います。この生ゴミが非常に化ける。これこそ家庭の中から生ゴミを出さない大きな力になると思います。
投稿者:onakama CLUB Panasonic 会員のエコ活動 コメント数 (1)
詳細ページへ
2015年01月03日 (土)
今、入院してるのですが、ベランダのが飲み物が冷えるので、外で保管しちゃってまーす。 冷蔵庫のが、とてもぬるくて、、、
詳細ページへ
2014年12月22日 (月)
いつも洗濯は夜11:00過ぎにして夜間割引にて節約します。
詳細ページへ
2014年12月17日 (水)
エアコンなどの暖房器具はもったいないのであまり動かない時は湯たんぽで過ごしてます。
詳細ページへ
2014年12月02日 (火)
私は皮が好きなので、野菜はもっぱら皮付きで調理します。 残飯が減って楽です。
詳細ページへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11