重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア
2014年06月18日 (水)
我が家では毎年クーラーを使わずに、扇風機でしのいでいます。それでも暑いときは水で湿らせた肌着を着て扇風機に当たるととても涼しいですよ。

この記事へのコメント

うちも完全扇風機です!
保冷剤を枕に首に当てて頑張ってます。
あとは、きあい!
熱中症予防に水分はしっかり飲みますよ(^_^)

ゆかちん(^O^)/ | 2014年07月02日 (水) 
2014年06月15日 (日)
玄関マットは私のお気に入りな物を使用してるのでいつもキレイじゃ無いとイヤで、クリーニングに出すのがいいのですが、ペットを飼ってるんでこまめに交換したくて自分で洗っちゃうんですが、お風呂の入り終わりのまだ温かい湯船に玄関マットを漬けて置くとそれだけで翌日には結構な汚れが浮き出てて、仕上げに柔軟剤ちょっと付けてシャワーで流したら十分にキレイになるので、洗剤も水も体力も使わずに普通の汚れには十分です。洗剤付けてブラシでゴシゴシ&何度も流したりはかなり大変なので。。でもキレイさっぱりな玄関がいいので。結構見えない汚れがあったりします‥ 分かる汚れになる前にするこまめさは必要ですけど、気持ち良くて楽なので自分でするのもいいですよ(^人^)
2014年06月11日 (水)
そろそろあの暑い夏がやってくるので庭にゴーヤの苗を植えた。グリーンカーテンが楽しみ!!
≪ 前の3件 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 最初