重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア

日常生活でちょっとエコ!

普段の生活でもちょっとしたことがエコにつながるかも・・?

2013年07月30日 (火)
ふろの残り湯で洗濯、ふきそうじ、花壇の水やり、夕方の打ち水用にバケツ5はい用意してます。究極的には、少しのお湯で入浴したいなと思ってます。私だけですが。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
1F~3Fまでネットを張り、水は風呂の残り湯を利用しついる
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
お米を洗うときに捨てている水がもったいない!!と思い、ペットボトルに入れてから、その水を植木鉢の水やりに使っています。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
なるべく エアコンより扇風機使用 及び 風鈴使用 気分的にエコ   無理しない程度に
投稿者:ジョン・クーパー 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
まだ梅雨明けしていない新潟も蒸し暑い毎日です。エアコンは8月からの使用予定でいます。いましてることは、ゴーヤでカーテン。雨水で散水。あとは水を一杯飲んで、いっぱい汗をかくこと。汗をかいた後って意外と涼しいですよ。汗が気にならなくなれば大成功です。ただし、家族は暑そうなあきれ顔でばかにしてますが。
投稿者:やっちゃんじいじ 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
ゴーヤでグリ-ンカーテンを作り直射日光を防ぐと涼しく且つ経済的です
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
400
我家では人間も犬も冷感タオルで、熱中症対策をしています。さすがに外出するときは、冷感タオルを頭からはずしますが・・・・・これってかなりのエコ活動だと思います。
投稿者:G.ERUDA 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
400
我家は狭いベランダを大きなヨシズでテントのように覆い、あつい暑い夏の太陽を感じながら少しでも涼しい風がベランダから流れ込むように、またテント気分で読書やごろ寝が出来るような空間を演出しています。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
400
庭の花に水やりをするのに、水道水は勿体ないので、古い石油タンクをもらってきて、雨水をためてn花の水やりに利用しています、雨水がなくなると、風呂の残り湯をこのタンクに注ぎ込んで使っています。
詳細ページへ
2013年07月30日 (火)
昼間エアコンを使わず、汗をかいたら、昨夜の冷めたお風呂に入った後、軽く水のシャワーを浴びて涼んでいます。
詳細ページへ
≪ 前の10件 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 最初