BD/DVDレコーダー

購入者のレビューを見る

テーマテレビ番組録画はどれがいい?

現在の投稿数128

現在我が家にはテレビ番組を録画するものがありません。 最近子供たちがドラマやアニメなど「録画して!!」とせがまれます。 録画機能付きのテレビへの買い替えとDVDレコーダを買うのとではどちらがおススメですか? 教えてください。

あいりょうママ 30代 女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

どちらかといえば・・・

役立ち数 0ポイント

DVDレコーダーの方が良いと思います!

録画した番組が貯まってしまって容量が足りない!
となってもDVDに落として保存出来るのである意味容量に限界がありません^^

aru32

~10代女性 愛知県 学生

記録メディアも性能も日進月歩です

役立ち数 0ポイント

デジタルになってからテレビも放送だけでなく、情報家電の様相ですよね。でも記録メディアは次々と新製品が出てきます。性能が上がって、さらに低価格になります。録画機器は別に購入すべきでしょうね。ただし同メーカーにしたほうが使い勝手がいいですよ

イチジクバナーネ

内緒男性 和歌山県 -- 選択してください --

ブルーレイがお勧め

役立ち数 0ポイント

ブルーレイディスクの録画容量は、DVDの5倍以上あるので、ディスクの管理が楽になります。

FPたかじん

50代男性 福岡県 会社経営・自営・自由業

HDMIケーブルでつなぎましょう

役立ち数 0ポイント

2番組同時録画のディーガ(BW750)使用中。
HDMIケーブルでビエラとつなぐと録画機能付きのテレビとなんら変わりません。
どちらか一方が故障したときでも便利ですし、オススメです。

ももひこ_mov6a

40代男性 三重県 勤め人

御予算によりますが、録画付きテレビがいい

役立ち数 0ポイント

現状のテレビでは古かったり機能的に不満であれば少々高いですが録画付き(USBでも可)のテレビを購入された方がよいと思います。最近のテレビは昔より画像が断然綺麗だし、消費電力が大幅に減少しているのできっと満足できると思います。現状のテレビに満足していればレコーダーのみを購入されたほうがよいかと思います。

ハピリンX

30代男性 愛知県 勤め人

持ち出しワンセグ機能付でダントツDIGA

役立ち数 0ポイント

最低2番組録画可能なDVD、BDが良いです。
HDの容量は出来るだけ大きいほうが◎、録りためた番組の容量が多いとHDに負担がかかります。場合によっては故障の可能性もありますし、ディスクに録るのも面倒な方にはぜひワンセグ持ち出し機能をお勧めします。夜寝ているときにワンセグ変換しておいてお出かけ前に携帯電話のSDカードで転送!!
電車通勤なんかすごく助かります。(あなたの携帯電話が対応しているかは、レコーダーのホームページで確認できます。)

TH-L37D2

40代男性 山口県 勤め人

DVDレコーダ(HDD)の購入がお勧め

役立ち数 0ポイント

我が家の場合、ほとんどハードディスクへの録画で事足りています。
レコーダー購入当時は、DVDへの録画保存も考えていましたが
殆んどしようしていません。
HDD-DVDレコーダー購入ポイントとして
・2チューナー以上且つ、HDD容量が大きい
・TVと同じメーカーを購入(リンクの都合)
・USBによる増設機能付き
が要点です。
TV内蔵タイプの場合、壊れたとき、古くなった時など
色々問題が発生するのではと考えられます。

kouji64

~10代男性 岐阜県 学生

DVDレコーダに一票!

役立ち数 0ポイント

ブルーレイなどもありますが価格的にまだ少し高めなので僕はDVDレコーダーにしました。
最近のはHDDもあってDVDに落とさなくてもそれなりに録画したものを貯めて置けるのがビックリしましたw
もし買う場合は絶対テレビと同じブランドものを。
私は値段だけで選んで失敗しましたorz

マダン1983

20代男性 沖縄県 勤め人

ブルーレイがお勧め

役立ち数 0ポイント

2番組同時録画機能があり、親子ケンカもなし
録画機能も楽々

なおきみえ

内緒男性 石川県 勤め人

テレビと同じメーカーのレコーダを

役立ち数 0ポイント

テレビを買い換えるのは勿体無いので、テレビと同じメーカーのレコーダを買うのが良いかと思います。
テレビにHDMIの端子があると思いますので(ない場合は買い換え時かも)同じメーカーでそろえると、この端子同士をつなげることでリンクし、一体型と同じように自動的に1つのリモコンで操作できるので便利ですよ。

ぜんとこ

40代男性 佐賀県 勤め人

<<前へ 345678910111213