BD/DVDレコーダー

購入者のレビューを見る

テーマテレビ番組録画はどれがいい?

現在の投稿数128

現在我が家にはテレビ番組を録画するものがありません。 最近子供たちがドラマやアニメなど「録画して!!」とせがまれます。 録画機能付きのテレビへの買い替えとDVDレコーダを買うのとではどちらがおススメですか? 教えてください。

あいりょうママ 30代 女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

録画機能付きがいいですね

役立ち数 0ポイント

留守をすることが多いので、留守の間にみたい番組を録画できるので、毎日使っています。
機種が少し古いので機会があれば新しいのに乗り換えたいと思っています。

しろみけねこさん

内緒女性 京都府 専業主婦・主夫・家事手伝い

録画

役立ち数 0ポイント

録画機能付きが一番便利。特に子供番組は別に永久保存するではなし。

ndm

40代女性 東京都 パート・アルバイト・派遣社員

同じく

役立ち数 0ポイント

HDD内臓のBDがいいと思います~。かなりの容量で録画できますよ^^

ももじろう

30代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

Panasonicのブルーレイレコーダー

役立ち数 0ポイント

使いやすくて、パッパッと予約でますしお子様にも使いこなせますよ。我が家の子供もパッパッとやっております。

俺の空007

40代男性 鹿児島県 勤め人

ご家族の意見を聞きましょう

役立ち数 0ポイント

一人でも「録った番組は、ずっと残して、後からでも見たい」と言う意見が有れば、BDレコーダー。みんなが「録った番組は、見た後はガシガシ消しても良いよ」と言う意見なら、録画機能付きTVでしょう。ただし、見たい番組のバッティングが起こって見られなくなる可能性が無きにしも非ずなので、私個人としては、BDレコーダーを推します。LANのHUBや、お部屋ジャンプリンク等の機能で、他の機器と連携出来るのも魅力です。

digitaleden

40代男性 -- 選択してください -- 会社経営・自営・自由業

HDD内臓のBDで外付けHDDが使える物

役立ち数 0ポイント

 タイトルの条件を満たすものは、最近発売されたものがほとんどです。
 子供さんがいれば、いろいろ録画する番組も増えると思いますが、
いちいち消去するのもなかなか面倒だったりもします。
 そうすると本体に内蔵されているHDDもいずれいっぱいになったりして使いづらくなることを考えれば、外付けHDDを増設できるのは安心です。
 また子供さんの姿をホームビデオやデジカメで撮ったものをHDDやブルーレイディスクに保存できるのも嬉しいです。
 ぜひこの機会にこのタイプの機種を検討されることをお薦めします。

yasuo@

50代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

BDしかないです

役立ち数 0ポイント

BD(HDD内臓)ですとほとんどがDVDもCDも再生できますし、なんといっても高画質、高音質です。またテレビ内臓の録画機で2番組同時録画可能になっているのでも、1番組は同時に観賞していての録画が多いと思います。それとダビング機能においてもHDD→DVDでは多分番組と同時間?になります。対してBDへのダビングでは高速で出来ます。BDも今は500GBクラスですと、コストメリットもあり、3番組同時録画も出ていると思います。
先の事を考慮するなら、絶対にBDがおすすめです。

HIROSIKUN

60代~男性 愛知県 パート・アルバイト・派遣社員

BDレコ-ダ-

役立ち数 0ポイント

3番組同時録画できるの、いいですね。

ツカツカ

50代男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

テレビ番組録画はどれがよい

役立ち数 0ポイント

わたしは、テレビに内蔵されている録画機が良いとおもいます
その理由は、配線が、ゴチャゴチャしないことです
また、デジタル初期設定が1回ですみます。
(別個録画機の場合、録画機1回、テレビ1回の計2回)
予約設定も、録画器内蔵のほうが、ワンタッチで、できる
場合が多いようです。
2台目のテレビは、大人専用テレビにしては、いかがでしょう。

タカセケイ

50代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

私的にはパソコン。

役立ち数 0ポイント

全部持ってますが、一番私が便利でおすすめしたいのはTVチューナー付きのパソコンです。これ一台で何でもできます。ネットも電話も(skyp)TVも(外付けでも一万程度で可能)メールも。勿論録画も自動でやってくれますよ。全チャンネルは無理ですけど、二つ同時に24時間、番組を録画できます。契約して線をつなげればBSも視聴できます。

あっちゃん09222651

20代女性 青森県 -- 選択してください --

<<前へ 1234567891011