BD/DVDレコーダー

購入者のレビューを見る

テーマ便利なリモコンはどれ?

現在の投稿数60

ディーガBZT600とビエラTH-32C3を購入しました。ディーガに、通常リモコンとシンプルリモコンが、ビエラに通常リモコンが付いており、合計3個のリモコンがあります。全て互いに相互性はあるようなので、どのリモコンをメインに使えば便利なのか、使い分け等を教えてほしいです。

pてるてる 30代 女性

投稿一覧

主役

役立ち数 0ポイント

みんなが良く使うもの(我が家ではTVです)をメインリモコンにすればいいとおもいます。

モン2292

40代男性 大阪府 勤め人

自然と…

役立ち数 0ポイント

どれか必ず使用頻度の高いリモコンがあるはずです。しばらくは3つをそばに置いておいて、様子をみてみてはいかがでしょうか。

knight660

40代男性 千葉県 勤め人

普段使う物を中心に

役立ち数 0ポイント

テレビを主に見るのなら、テレビ用を手近に。リモコンをいくつも並べておくのは使い勝手が悪いので、スタイルに合わせて使うことにした方がいいと思います。

ヤマティ

50代男性 長野県 勤め人

2個で十分です。

役立ち数 0ポイント

購入当時は、ビエラリンクで・・・TVのリモコンで両方を操作していまいしたが、ディーがの操作は「CM飛ばし」「番組まとめ」とかができるので、最近では割り切って、TVからディーガに切替える時は、ディーガのリモコンボタンの「録画一覧」「予約確認」等を押してます。またTVに戻る時は、TVのリモコンボタンのデジタルを押してます。一度、お試しあれ(ヘ0ヘ)

そらころ

60代~男性 大阪府 会社経営・自営・自由業

要は慣れだと思います。

役立ち数 0ポイント

ディーガとビエラの両方使っています。シンプルリモコンはありません。どちらのリモコンも使えるように、片方を枕元に、もう一方を椅子に置いてます。近い方のリモコンを使っています。どちらも慣れれば、使い勝手もいいです。慣れるまですべてを使ったらどうでしょう。

コージちゃん

60代~男性 三重県 -- 選択してください --

ビエラの通常リモコンを使っては

役立ち数 0ポイント

ビエラ通常リモコンに、不完全ながらもディーガの操作キーがあると思います。従って、取り敢えずは、ビエラ通常リモコンをメインで試されては如何でしょうか。それでも納得できなければ、ビエラ通常リモコンとディーガ通常リモコンを使い分けるしかないと思います。

大比賀 敏身

60代~男性 大阪府 その他

私は通常リモコン派です

役立ち数 0ポイント

以前に使用していたレコーダーは 他社ですがやはり2種類のリモコンが付いていました。色々使いましたが やはり通常リモコンの方が 使う回数は多かったので 最終的には簡単リモコンは 引き出しの中に。詳細設定の変更などをしょっちゅうされる方は 通常リモコンだけで良いと思います。私の場合は
特に家電に詳しい訳では無いけど 家電に興味があるので 興味津々で 通常リモコンで色々試してましたよ。

おいなり

40代女性 京都府 -- 選択してください --

自然と決まります

役立ち数 0ポイント

なんとなく、自分が良く使うリモコンが決まります。もったいないけど最初は全部使ってみたらどうでしょう?

なん

40代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

確かにスタイルに左右されますが、

役立ち数 0ポイント

録画番組視聴中心の私の場合、初めは、ビエラが番組検索がしやすく、録画予約はしやすかったです。ディーガのハードに余裕が無くなってくると編集が多くなり、ディーガのリモコンに完全シフトしました。なれればディーガでの録画検索も問題ありません。
シンプルリモコンは持ってませんが、家族の録画番組の使い分けに便利なリモコンですよね、ほぼ一人で使っている私としては録画番組の編集に特化した編集用シンプルリモコンが欲しいです。(せめて編集時の1コマ送り・1コマ戻しボタンは付いていて欲しかったですよね、ディーガのリモコンに・・・)

sagaji-m

40代男性 茨城県 勤め人

しばらく3個共用してはどうでしょうか?

役立ち数 0ポイント

こんにちは。
これはテレビやレコーダーを使用するスタイルによって左右されると思います。

私の場合ビエラP42G2とディーガBR585の組み合わせで使用。
テレビと録画した番組を見るのが中心なので、テレビのリモコンのみを使っています。

違う部屋では他社テレビとディーガBZT600の組わせで使用。
こちらは録画した番組の視聴とブルーレイ・DVD視聴がメインなので、
レコーダーの通常リモコンを使っています。

それぞれのリモコンで出来る事・出来ない事があると思うので、しばらくの間は3種類使ってみてから不要なものを除いてみてはいかがでしょうか?(全部必要という結論もありえますが・・・)

taka_taka_7

20代男性 宮城県 勤め人

<<前へ 123456