BD/DVDレコーダー

購入者のレビューを見る

テーマ便利なリモコンはどれ?

現在の投稿数60

ディーガBZT600とビエラTH-32C3を購入しました。ディーガに、通常リモコンとシンプルリモコンが、ビエラに通常リモコンが付いており、合計3個のリモコンがあります。全て互いに相互性はあるようなので、どのリモコンをメインに使えば便利なのか、使い分け等を教えてほしいです。

pてるてる 30代 女性

投稿一覧

複数あると邪魔なので

役立ち数 0ポイント

複数あると邪魔なので ひとつは電池をはずし、収納しておいて
壊れたときのスペアーとして考えています。

てっちゃむ2

30代男性 福岡県 勤め人

ビエラリンク通です

役立ち数 0ポイント

我が家では頻繁に録画予約するからビエラリンクの付いているリモコンがメインです。ディーガのリモコンはあまり使わないです。録画の予約&再生も皆ビエラリンクリモコンです。シンプルリモコンは台所から見るときに使うだけです。

浜じい

60代~男性 宮城県 勤め人

一挙両得

役立ち数 0ポイント

方法はふたつ。①それぞれの専用で使い分け②録画専用リモコンをテレビを見る時はテレビ、録画はレコーダーを切り替え一機で兼用。これ一挙両得です。①は普通です。②は面倒臭い人向き。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 -- 選択してください --

使い分けています。

役立ち数 0ポイント

普段はビエラのリモコンで間に合いますが、録画や再生などはディーガのリモコンを使っています。
予約はビエラのでもできますが、再生はやっぱりディーガのほうが楽だと思います。

わぷたん

50代女性 宮城県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ディーガだと・・・

役立ち数 0ポイント

通常のテレビを見ている時間の方が、圧倒的に長いですし、
私の場合はディーガだとレコーダーを知らぬ間に
動かしてしまいそうなので、やはりビエラの方がいいと思います。

モモコウマン

~10代男性 埼玉県 学生

使い慣れれば・・・

役立ち数 0ポイント

編集や詳細な機能を使うには、ディ-ガの通常リモコンで、かんたん操作はリンクしてればTVのリモコンか、シンプルリモコンで・・・便利なのか無駄なのか・・・。、

ツカツカ

50代男性 青森県 会社経営・自営・自由業

通常はビエラでOK!

役立ち数 0ポイント

普段ビエラのリモコンで十分間に合いますが、録画の確認操作等はデーガのリモコンを使うのが便利かと思います。

hiro5952

50代男性 新潟県 勤め人

使い分けられたらいい

役立ち数 0ポイント

コンパクトにまとまっているものは、機能が絞られているほうが使いやすい。細かい操作が必要な場合は、大きくて機能ごとに独立したボタンがあるタイプがいい。なんでもかんでも、まとめて小さくすればいいというわけではない。スマートフォンよりノートPCのほうが便利で扱いやすいことはたくさんある。リモコンも同じだと思います。

yasumichan

50代男性 静岡県 勤め人

TPOにより

役立ち数 0ポイント

 ディーガはシンプルリモコンとフルリモコンのクロス操作が「再生・録画・ドライブ切り替え」に限定されており、シンプルリモコンで予約した内容はフルリモコンで表示出来ないようになっています。
 自分専用で使いたいのならシンプルリモコン別売りの機種を、家族みんなで使いたいのならシンプルリモコン付属の機種を選ぶと良いでしょう。

金太郎

30代男性 岩手県 -- 選択してください --

正しい使い方

役立ち数 0ポイント

レコーダーは通常のやつをお使いください、
シンプルは脇役として付いています。
テレビの場合リンクが対応してても、再生や電源しか書いてないか、C3なのでほかのやつと比べたら、リモコンはシンプルです。
あと15倍録画を使用してますか?
DRばかりでやるとHDDがなくなりますよ?
メインに使うんならDIGAのリモコンがいいと思いますよ?

purarst-viera

~10代男性 岡山県 学生

123456