BD/DVDレコーダー

購入者のレビューを見る

テーマ便利なリモコンはどれ?

現在の投稿数60

ディーガBZT600とビエラTH-32C3を購入しました。ディーガに、通常リモコンとシンプルリモコンが、ビエラに通常リモコンが付いており、合計3個のリモコンがあります。全て互いに相互性はあるようなので、どのリモコンをメインに使えば便利なのか、使い分け等を教えてほしいです。

pてるてる 30代 女性

投稿一覧

生活スタイルを考えて。

役立ち数 0ポイント

まわりを見渡せば本当にリモコンだらけですね。ビエラとディーガはリンクしていますので、主に使う方のリモコンを使うのが良いかと思います。私は、留守録を多用して後でゆっくり見るというスタイルですので、ほとんどがディーガのリモコンで済ませています。

おむ。

50代男性 岐阜県 勤め人

選び方簡単です

役立ち数 0ポイント

手持ちのリモコンを一個一個使って見て、感で選べばよいと思います。これがいい、便利という絶対値はないと思います。

merzat

30代男性 東京都 -- 選択してください --

HDMI

役立ち数 0ポイント

HDMIがあれば、リモコンはほぼ一台で大丈夫。でも、2台のリモコン(ビエラのリモコンとディーガのでっかい方)があると便利。ビエラとディーガの接続にHDMIケーブルを用いることによって、テレビを見ているときに、ディーガの「録画一覧」を押すと、自動でテレビからディーガに保存されている画面にかわって、録画されている番組をすぐに視聴することができる。私もBZT600を持っているが、そのディーガを操作する時は、ディーガのリモコンをメインで使っている。

0823yuki

~10代男性 埼玉県 学生

ビエラのリモコン

役立ち数 0ポイント

ビエラリンクなので我が家はビエラもディーガもホームシアターもビエラのリモコン一つで操作しています。
他のリモコンは電池も入れずにしまってあります。

のぞひとあゆみな

40代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

シンプルリモコンは使いにくい。

役立ち数 0ポイント

我が家はTV用をメインに使っています。

主をビエラの通常リモコンに。
ディーガの通常リモコンを併用してはいかがでしょうか。

シンプルリモコンはリモコンはシンプルですが、ボタンを押す回数が多く、使いにくいので使っていません。

wai-wai

30代女性 兵庫県 専業主婦・主夫・家事手伝い

使いやすさの調査がされています。

役立ち数 0ポイント

リモコンは、だれでもが使いやすいように、パナソニック様が、一般の方を対象に、リモコンが使いやすいか調査をして見えます。そして、リモコンを工夫改良して見えます。

そこで、万人向けなのが、通常リモコンです。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

ビエラリンクがあれば、ディーガリモコン

役立ち数 0ポイント

ビエラリンクがあれば、ディーガのリモコンだけで、
ディーガをONすれば、テレビの自動的にONになるし、
ディーガのリモコンにあるテレビの電源ボタンでOFFにすれば
ディーガもOFFになりますよ。
番組予約もディーガの方でやった方が確実にやれますし、
ディーガの普通リモコンの1つでかなりの操作が出来ますよ。
唯一やりにくいのは、データ放送を見る時で、これは、ディーガが
録画中は、そのチャンネルのデータ放送は見れません。
この時だけは、TVのチューナーを使って、テレビのリモコンで
データ放送を見るしかないです。
余計なことですがC3はLEDだし消費電力が少ない上、
熱も出ないので、いいものを買ったと思いますよ。

こたつ猫51

40代男性 神奈川県 -- 選択してください --

使い分けてます

役立ち数 0ポイント

うちはシンプルリモコンはありません。テレビをメインに見るなら通常リモコンがいいかと思います。私自身、ドラマ好きで、録画⇒編集⇒DVDに落とす作業をよくしているので、ディーガのリモコンもよく使います。ビエラリンクであわてて録画するときは通常リモコン、事前に予約しておくときは、ディーガの番組表を使って予約かけてます。ライフスタイルや、テレビやディーガの使う頻度にあわせて、リモコンを使っていれば、使う頻度の多いリモコンが決まってくるかもしれないですね。

うさっこプー

30代女性 山口県 専業主婦・主夫・家事手伝い

通常リモコン

役立ち数 0ポイント

わたくしは、通常リモコンがよいと思います。

一般的なリモコンが、最後には、可もなく不可もなく、使いやすい物になるのではにでしょうか??

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

ディーガの方が

役立ち数 0ポイント

私の場合、頻度が高いのはディーガのリモコンです。スポーツ番組をザッピングしながら、リアルタイム録画をすることが多いので。

やっとよっしー

40代女性 東京都 勤め人

<<前へ 123456