除湿機/除湿乾燥機

購入者のレビューを見る

テーマ除湿機の選び方

現在の投稿数34

除湿機にはコンプレッサー式、デシカント式、ハイブリッド式があり、消費電力が多いとか気温が下がると能力が落ちるとかそれぞれ長所短所があるようですが皆様はどの方式の製品を使ってらっしゃいますでしょうか。 また、使用してみての感想も教えていただければ幸いです。

abuabu20000 ~10代 男性

投稿一覧

コンプレッサー方式

役立ち数 0ポイント

25度以上の日で、除湿力が大きいので梅雨~夏場に向きます。

わたくしは、除湿量が多いので、湿気の多い季節でもパワフルに乾燥できます。

消費電力が小さいので、たぶんデシカント方式の半分位のランニングコストで、安いと思います。

パナソニック 大好き君

50代男性 岐阜県 勤め人

パナソニックのF-YZGX60使って

役立ち数 0ポイント

内は、クローゼットの裏がお風呂や洗面所と洗濯機がある水回りが多くてクローゼットの壁紙が湿気でやられたので、除湿器を買って使った所かなりの水が除湿器に入った。時間を1,2,4、と決めてできるので、そんなに消費電力はかかっていないと思う。

mirai5

50代女性 北海道 パート・アルバイト・派遣社員

デシカント式を利用してますが

役立ち数 0ポイント

マンション玄関と出窓の結露がひどく、冬場は2か所で活躍中です。今度引っ越します。今度は結露は大丈夫だと思いますが、結構電気代がかかりました。

yookawa

50代男性 千葉県 勤め人

デシカント式

役立ち数 0ポイント

デシカント式を利用しています。消費電力はきにしたことがなかったのでわかりませんが、エアコンの除湿よりは、気温が下がるイメージはなく、乾いた空気を 洗濯物を乾かす際にあてるようにして使っています。つゆなど、湿気の多い季節限定の利用です。

浴室乾燥よりは、消費電力は少なくてすむとおもいます。

てっちゃむ2

30代男性 福岡県 勤め人

<<前へ 1234