ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ最高のパンの作り方教えてください!

現在の投稿数27

10年以上前にベーカリーを買い焼いてましたが仕事が忙しくなりほっといたら娘が持って行きました。先日どうしても欲しくなり即買いしブドウパンとマヨネーズロールを焼きました。あまりの美味しさに感動!凄い進化してるんですね。でも、もっと工夫したらより美味しいパンが焼けるのでは?と欲が出てしまい、レシピを探しています。皆様のお知恵をお貸しください。

チップママ419 50代 女性 福島県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

簡単に

役立ち数 0ポイント

水ではなく、牛乳と卵で、 ゴマを入れて、焼いてみて下さい。 卵はミキサーにかけてから、牛乳とまたいっしょに とても香ばしいしいですよ

ゆぃちゃんばぁば

50代女性 福島県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ジュースを作って

役立ち数 0ポイント

牛乳とジュースを分量の半分にして 焼いて、みて野菜 果物 冷凍の果物は ミキサーにかけて、 あとは くるみとかも、とても おいしいです

ゆぃちゃんばぁば

50代女性 福島県 専業主婦・主夫・家事手伝い

あん食パン

役立ち数 0ポイント

パン屋さんのあん食パンは美味しいけど値段が高いので作っています。
機種SD-BT153 コースは食パン、色は淡で焼きます。砂糖、マーガリン又はバター多めで水の分量2/3に牛乳、卵1/3ほど入れると美味しいです。あんこは自家製で冷凍しておくと便利です。
一次発酵終わるの待って途中でふたを開けて生地を取り出します(スタートから2時間30分後)
粉をひいてガス抜きをして四角く伸ばして手前から3/4ほどあんこを広げて手前からくるくると巻いていきます。
巻き上がったら生地を半分に折り曲げケースに戻しふたを閉めて焼き上がりを待ちます。

レイクおばば

50代女性 福井県 勤め人

毎日食パン焼いてます~♪

役立ち数 0ポイント

サツマイモを大きめにカットして入れた食パンが一番好きです♪
鳴門金時で作ると絶品です♥
おやつにもなるのでお勧めです!

しろぶたちゃん!

20代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

最高の強力粉で

役立ち数 0ポイント

ホームベーカリーでおいしいパンを作りたくていろいろな粉を作りましたが、一番最高においしかったのは某調理師専門学校の授業で使っている強力粉です。イースト菌のにおいが全く気にならなくすごくおいしいです。

アッピ―

20代女性 新潟県 パート・アルバイト・派遣社員

簡単ならば・・・

役立ち数 0ポイント

缶詰のホールコーンを練りの最後のほうに投入するだけで美味しいコーンブレッドの出来上がり!

プリンスエドワード

50代男性 神奈川県 勤め人

私は、

役立ち数 0ポイント

野菜類か果物 胡桃 ゴマ いろんなものを使ったパンを作って楽しんでいます。ミキサーにかけてからう入れてくださいね。

ゆぃちゃんばぁば

50代女性 福島県 -- 選択してください --

好きなパン!

役立ち数 0ポイント

①ウインナーパン
②ぶどうパン
③フランクフルトパン
④焼きそばパン
⑤スポンジをつくり 生クリームをかけてケーキのようにしました。
⑥さつまいも入りパン

わたくしには 美味しいです
気分転換に作っています。

パナソニック 大好き君

50代男性 -- 選択してください -- 勤め人

毎日パンを焼いています。

役立ち数 0ポイント

周りに人気が高いのは、

 ①かぼちゃ+マヨぱん

 ②ソーセージ+マヨぱん

 ③さつまいも+マヨぱん


美味しくなるのは、
 やはり小麦で左右される感じです。
 カメアリが無難です。

卵は、1斤に1個使用。
(ミスはその分減らします。)

具材の投入タイミングは、
 最後のガス抜き前に入れて形を残します。

具材の入れ方は、
 焼きがまの羽を取って
 ぱん生地→マヨ→具材→チーズ→パン生地。
 4段ぐらいを目安に。
 具材の置くポイントは、真ん中には置かずに
 外側に並べる感じ。

 マヨは、手作りで
  チーズとガラスープの素を入り。
   (とろけるチーズは不使用)

かみさま21

40代男性 静岡県 会社経営・自営・自由業

塩麹を入れてみて!

役立ち数 0ポイント

流行にのって塩麹を入手しましたが、なかなか減らず困っていました。試しにパンに入れてみたら、何とも美味しいパンに♪少しチーズっぽい味になります。
発酵食品なので、少しイーストを減らしてみてもいいかもしれないです。

ひとまねこいぬ

40代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

123