ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ使っている方、簡単ですか?

現在の投稿数198

家ではよくパンを食べるため、購入を検討しています。以前はオーブンでパンを焼いたりしていましたが、上手に作る事が出来ず、材料代や手間を考えると結局パン屋さんで購入した方が安上がりでおいしいという残念な結果になっていました。。。初心者でもおいしく失敗なく焼けるのでしょうか?アレンジしたパンもつくれますか?同じような経験をお持ちのかた、ご参考にさせて下さい!

セレンディジャック 30代 男性 北海道 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

楽しいです

役立ち数 0ポイント

ホームベーカリーを購入して1年以上経ちますが大活躍しています!
最初は食パンだけ作っていましたが、今では生地コースばかり使用しています。カレーの日はナンを作ったり、その翌日はカレーパンを作ったり。
最近はクロワッサンも作っています。初心者ですが、ホームベーカリーを買ってから失敗知らずです。
分量はたま~に入れすぎることはありますが、慣れてくるとなんとかなります。

家族が3人だからと1斤用を買いましたが1.5斤のものにしておけば良かった・・・と後悔しています。
最近はパンをよく作るのでオーブンを買い替えたくて仕方ないくらいハマッてます。
ちなみに材料は業務用スーパーのようなところでまとめ買いしているので気になるほどの材料費はかけていません。

chomaco

20代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

簡単だし、美味しいですよ

役立ち数 0ポイント

 わたしは10年くらい前に購入したPanasonic製品を愛用していますが、材料を入れるだけで簡単にできます。洗い物も少なくて片付けも楽だと思います。
 食パンは、外は固め、中はもっちりで、お店の食パンとは少し違うけど、自宅にいながら焼きたてのパンが楽しめます。焼き上がり直前はとても良い香りで感動しますよ。バターロールやクロワッサンもとっても美味しかったです。
 わたしのは食パン1斤焼くのに最短で2時間、生地コースは生地だけで4時間かかります。天然酵母は種をおこすのに24時間かかりますが、機械がやってくれるので失敗なしでした。
 ピザ生地は45分で生地ができるので、よく作ります。おススメです!

たろーにゃ

30代女性 栃木県 -- 選択してください --

初めてですが 簡単です☆

役立ち数 0ポイント

週に2~3回焼いてます。スーパーの食パンに比べ確かに高くなりますが、材料や味にこだわるなら断然HBでしょう!
使い方やお手入れも簡単にできます。家内に任せず、初心者の私が担当、夜タイマーをセット、パンの焼けるいい匂いで目覚め、大満足

nonta1944

60代~男性 山口県 -- 選択してください --

焼き立てパン、最高ですよ

役立ち数 0ポイント

うちは子供4人の6人家族。小麦やバターの値上がりなんかで食費が圧迫されるのが嫌でホームベーカリーを購入したんですが、是非おすすめいたします。材料なんて業務スーパーで買えば安いし、パンを焼くのは材料さえキチンと計って投入すれば後は勝手にできあがりますよ。そして分量だって暗記できてくるし、手早くできてきます。なにより、できたてふわふわパンってホントにおいしいんです。アレンジパンなんて子供たちのおやつにおおうけですから。

のえぽんた

30代女性 大阪府 専業主婦・主夫・家事手伝い

夏場の水温に気を付ければ

役立ち数 0ポイント

簡単だとおもいます。購入されたら説明書に「夏場の~」の注意書きがあると思いますのでコレさえ守り、あとは0.5g単位で計測できる電子秤があれば問題なく美味しいパンが焼けるはずです。自分は豆乳と豆乳ホイップで動物性抜きの食パンを焼いてますがモチモチしてとても美味しいのでお気に入りです。さすがに100均食パンのコストでは無理と思いますが食べ比べると低価格の食パンには、さぞかしいろんな物が添加されてるんだろな~と味覚で判ります。

かたこりすぎお

40代男性 大阪府 パート・アルバイト・派遣社員

大丈夫、簡単です

役立ち数 0ポイント

主に使うのは母親ですが、わたしも月に2,3回ほど作ります。
正直なところ、わたし自信は決して料理等が上手なわけではありませんが、技術力の勝利か十分においしいパンができます。
アレンジもあまりに本格的なことを言わなければ難しくないです。コストがかかってしまうのは仕方ないところでしょうか。

yunontan

20代男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

すごくよいですよ☆☆

役立ち数 0ポイント

パン大好きな我が家には、やはりすごくいいですね☆
食パンを焼くだけでも、サツマイモやかぼちゃ、人参
などを入れて、お野菜の食パンにしてみたり♪

他にも、生地を作ってウインナーロール、アンパン、
クリームパン、ピザも自家製で☆

子ども達もとても喜んで食べてくれますよ(^^)

ウォーター0102

30代女性 岡山県 専業主婦・主夫・家事手伝い

買うべきですよ。

役立ち数 0ポイント

料理が不得意な私、2日に1回は食パンを焼いています。残りご飯パン、コーンパン・胡桃パンなどなど・・・いろいろ焼けます。簡単・コスパも安いと思います。最近は、出来たてのおもちを食べたくてHBに頼り、うどんも作ってみました。自分で作ると付加価値も付いてくるのでとっても満足しています。主人も市販の食パンは食べたくないと言ってます。

ミッキュン

30代女性 山形県 専業主婦・主夫・家事手伝い

とても簡単ですよ。

役立ち数 0ポイント

ゴパンを買いました。おコメで本当にパンが焼けます。
パナソニックのパン焼機とすごく迷いました。
私はおもに食パンがメインです。

りすぴこりすぴ

30代女性 東京都 パート・アルバイト・派遣社員

作る楽しさ か、購入する手軽さか・・・・

役立ち数 0ポイント

自分で焼けば材料も安心だし、色々工夫して楽しめますよね。でも、やはり材料費はかかります。お店で買うと食パンは結構安いですよね。上手に焼ければホームベーカリーでも美味しく焼けますが、気温や湿度によって微妙に焼きあがりが変わってきますので難しいところもあります。生地だけを作る事も可能で、成型、焼き上げを自分でする事もできますから、菓子パン作りにも役立つと思います。

優ちゃん大好きママ

30代女性 千葉県 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 1234567891011