デジタルカメラ

購入者のレビューを見る

テーマ子供を撮るにはどんなカメラがお勧めですか

現在の投稿数57

現在4歳と1歳の子供がいます。今まで使用していたカメラが壊れてしまったので、新しく購入しようと考えていますが、どんなカメラがお勧めですか?小さく、手軽に撮れて、シャッターが早く切れると嬉しいのですが。皆さんどんなカメラを使っていますか?

有寿さま 30代 女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

使いやすさでは絶対にコンパクトカメラ

役立ち数 0ポイント

最近のコンパクトは手軽に使いやすいにも関わらず、本当に良くできています。一眼レフなどの高級カメラは重い(特にレンズが)ばかりで不要です。

しんきち

50代男性 兵庫県

バッテリーが長持ちするデジタルカメラです

役立ち数 0ポイント

撮影する時間が、結構、かかります。

そこで、バッテリーが長持ちするデジタルカメラがよいです。

わたくしも、次に、購入するときは、パナソニックのバッティーが長持ちするデジタルカメラにします。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

断然、コンパクト一眼・・・運動会対応 可

役立ち数 0ポイント

小学校2年の息子がいる父です。
私の失敗は、子供用の一眼レフ。

持ち歩くのに、一眼レフは、重過ぎ。
レンズも本体も重く、奥様には非現実的。
特に、運動会は、ズームレンズが必須。
幼稚園はまだいいですが、小学校になると
子供は、遥かかなたで、いつヨーイドンか分りません。

そこで、画質がいい、軽い、広角も撮れる、連写できる、
画像も取れる、ズームキットで画質がいい、等など、
撮りたい映像のシーンによって優先順位をつけて、
各社、選択すると良いと思います。

私も検討してますが
手軽感覚だと、家電出身の操作しやすいパナソニック・またオリンパス、
シャッタースピードや低い場所からの撮影など連写だとソニー、
そのような感じでしょうか。

お役に立つか。

kerokeroにゃんこ

30代男性 東京都 勤め人

必須機能はこれ!

役立ち数 0ポイント

手振れ防止機能と光学ズーム機能は必須ですよ。

wao777

内緒男性 その他

手軽に写真を残すには FX77

役立ち数 0ポイント

画質から見ると、一眼デジカメとなりますが やはり手軽さは
コンパクトデジカメがベストです。
DMC-FX77は 5倍ズームで1210万画素と撮っても(とっても)綺麗。
ボディー色も多彩で4色(グラマラスピンク(ピンク)
、リリーホワイト(ホワイト)、スエードブルー(ブルー)、
レオパードゴールド(ゴールド)。)の中から選べます。
また、ムービー機能付ですから 動画も撮れます。
家電量販店では お手ごろな値段で購入可能 
2.8万円ぐらいで販売していると思います。
参考になれば幸いです。

hiroyasu_fujimioto

50代男性 大阪府 勤め人

6歳4歳2歳の子を持つママが大満足

役立ち数 0ポイント

友人に子供3人を授かった夫婦がいます。
普段のスナップ写真から運動会やお遊戯会に学芸会、オールマイティなカメラを教えてと言われて予算から LUMIX DMC-TZ7 をお勧めしました。

狭い部屋でも広い範囲を撮影できるのに、ズーム倍率も高いので運動会など広い場所でもOK。
高感度もそれなりに強いので薄暗い学芸会もうまく撮影できたそうです。

何より①お値段が手ごろ ②簡単操作 ③小さめ・軽めで機動性が良い ④フォーカスも結構早い という点で大変気に入って頂けました。
TZ7は少し古い機種ですので後継機種のDMC-TZ10やDMC-TZ20なら、ご購入しても満足して頂けるのでないかと思います。


もし、ご予算に余裕があるならデジタル一眼をお勧めします。
パナソニックのデジタル一眼はとても軽く機動性に優れていますし、操作も簡単ですよ。
何より”記録ではなくて思い出を残す”のであれば最新機種でなくても、デジタル一眼のほうが良いと私は思っています。(個人的な主観はそれぞれあると思いますが…)

taka_taka_7

20代男性 宮城県 勤め人

これ、いいですよ。

役立ち数 0ポイント

私も6歳と3歳のこがいます。
カメラを二台壊され、この度LuMixコンパクトカメラを購入しました。
操作も楽チンで、どこでもすぐにシャッターを押せるのがいいですね。
しかも、タッチパネルだから子どもにも操作可能です。
6歳の子の隠し撮りなんて結構面白いですよ☆
ぜひ四歳のこの面白写真とってみてください。

にんにん8

30代女性 栃木県 パート・アルバイト・派遣社員

コンパクトデジカメで名カメラマン

役立ち数 0ポイント

初孫を撮りたくて、重たくデカイボディ、機能満載、交換レンズ数本セット、1眼レフタイプのデジカメの定番を購入し、いざ撮影、あれやこれや考え過ぎて結局思ったように撮れていません、慣れるまでたいへんです、持ち出すまでに時間がかかってシャッターチャンスを逃します。今はコンパクトデジカメが孫を撮る専用カメラです。全てオートで撮影条件はまったく気にせず只シャッターを押すだけですから動きや表情に集中して撮ることができます。3倍光学望遠も大変重宝ですし画像も申し分ありません。一番の良さは家族全員がこのカメラを思いど
うりに使いこなせることです、家族全員が名カメラマンになれることです。
専門店で撮りたいもの、必要だと思う機能、購入予算等を言って相談してみてください、きっとよいカメラに出会えます。

kytyhy

60代男性 その他

光学ズーム

役立ち数 0ポイント

光学ズームとオートフォーカスとシャッターが早いことと、電池の持ちが良いことが揃っていることが子どもを撮影となると必須条件かなあと思っています。

コンパクトとか、操作性がその次でしょうか。

wai-wai

30代女性 兵庫県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ズームとコンパクト性

役立ち数 0ポイント

公園で遊ぶお子さんを撮影するといった機会が多いと思います。子連れの外出だと、ただでさえ荷物が多いもの。大きなカメラはバッグの中で場所を取るうえ、重くて大変です。小さくて、お子さんの表情をばっちり捉える、ズーム倍率の高いコンパクトカメラがお勧めです。友だちがルミックスを使っていましたが、表情が明るくきれいに撮れていました。

いけいけしろくま

40代女性

<<前へ 123456