BD/DVDレコーダー

購入者のレビューを見る

テーマ購入時の注意点を教えてください

現在の投稿数89

色々な機種があり、迷っています。仕事で家にあまり居ないので、休日などにまとめて視聴するようにたいのですが、現在はビデオを使用しているのですが、データ管理が出来ず どのテープになにが録画されていたのも分からず そのうち重ね撮りしてしまう 結局みたっかた番組は見れず というのが、結構ありました

masa p 40代 男性 茨城県 会社経営・自営・自由業

投稿一覧

ブルーレイディーガがおすすめ

役立ち数 0ポイント

ダブルチューナー内蔵がいいと思います。私は、映画もアニメも好きなので録って録って見まくっています。だから、同じ時間に録画が重なってもダブルチューナー内蔵なら2番組録れちゃいます。どんなに仕事で疲れてもストレス発散になるんで見てます。後ハード容量は大きければ大きいにこしたことはないですね。録りためたハードからブルーレイに保存もしたいからブルーレイはいりますよ。

キラ183

40代男性 京都府 勤め人

録画の頻度が決め手になる。

役立ち数 0ポイント

現在ビデオを使用しているようですが、録画する頻度はどれ位か考えて容量を選ぶ必要がある。ビデオテープなら毎日テープを取り換えても1週間で録画できるのは12時間から36時間まででしょう。しかし現在のブルーレイの機種なら容量次第ですが数百時間も取れます。しかし週末にすべて見れるわけもなく、気が付くと1年以上前に録画したものが未視聴で残ります。容量が十分にあることや自動録画の機能があるため無駄に録画するため使用できる容量はある程度決まってきます。どの位録画して見るのか考えて選ぶ方が良いです。容量に比例して価格も変化しますので。初めてならとりあえず、価格の安いものを購入して実際に使用してみてある程度機能や使い方に慣れてから次を買い換えるのが良いのではと思います。ビデオにはなかったいろいろな機能がありすぎて使いこなすのにも時間が掛かります。

ばぐ

40代男性 兵庫県 勤め人

容量ですね

役立ち数 0ポイント

重ね取りしてしまうというのは、多忙のためですのでHDDはできるだけ大容量がいいと思います。

あとWチューナーは必須と思いますよ。便利です。

山のくま

30代男性 愛知県 勤め人

4番組はどうでしょうか?

役立ち数 0ポイント

4番組同時録画ができます。

対応機種は、BZT900・BZT800・BZT700・BZT600 です。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

機種ランクが低くてもOK

役立ち数 0ポイント

私はBR585(HD320G・1チューナー)を購入しましたが十分だと思います。
欲を言えば,Wチューナー・500HDが欲しかったけど・・・・・価格が高い
HDがいっぱいになると視聴して削除すればいいし.消したくなければDVD/BDにダビングすればいいし.ただ.HDは劣化するのが少し心配ですが... 
ビエラリンク(HDMIケーブル接続)にすると簡単にTVリモコンだけで番組予約が可能ので.まとめて予約がOK.OK……まさに簡単便利
予約忘れは携帯からでもOKです。

小心者 3号

50代男性 山口県 その他

録画後どうするか

役立ち数 0ポイント

1Tあれば十分、録画後どうする!見る時間がない!と嘆いてしまうことになる、ので!BD移して管理後除去スルのも良いと思います。BD再録画できるものを。ダブルチューナは必要ですね!

キョウエイダーバン

60代男性 神奈川県 勤め人

お部屋ジャンプ

役立ち数 0ポイント

家の大きさ?部屋数にもよると思いますが。
3LDK以上で複数TVがある場合は「お部屋ジャンプ」機能が便利かと。

私は最近”DIGA DMR-BW690-K ”を購入しました。
この機種をサーバーに使い、近日中にブルーレイプレーヤーDMP-BDT110-Kを購入しこの機種をクライアントに使用しようと思ってます。

そうすれば、スカパーもレコーダーのない部屋でも視聴が可能になりますヨ。
発展性を考え、「お部屋ジャンプ」機能のある機種を購入されるのをお勧めします。

猛虎とラッキー

50代男性 滋賀県 会社経営・自営・自由業

トリプルチューナーが出たから・・・

役立ち数 0ポイント

2011年2月にトリプルチューナーが発売になります。どうせなら
2月まで待って、買うといいと思います。ハードディスクの容量は、
1T~2Tを目安にすると十分だと思います。3Tは要らないでしょう・・・。

こたつ猫51

40代男性 神奈川県 その他

ダブル録画は必須

役立ち数 0ポイント

取り敢えずダブル録画は必須だと思います。
HDDの容量は大きいにこしたことはありませんが、大容量になれば価格も高くなります。
ご自分の生活サイクルから何時間ぐらい録画できれば足りるのかを考えてみるといいのではないでしょうか。

ohnobu

40代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

BF200 320GBをHDMIでリンク

役立ち数 0ポイント

今までの録画装置は編集に手間がかかるので、使っていませんでしたが、地デジ化を機会にHDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダーBF200を購入しました。
VHSテープを取り扱わないせいか、コンパクトなサイズで、重宝しています。
2番組同時録画とか、スポーツなどの長時間録画の必要がないなら、便利な機種ですよ。
HDMIでつないでいるので、テレビのリモコンだけで録再・CD操作などほとんどの事ができるので、非常に使い勝手がよいです。
繰り返しますが、ポイントはHDMIでリンクすることですね。
詳しい仕様は
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bf200/spec.html
を参照してください。
着せ替えシートもあるので、愉しいですよ。

焼き鳥大好き

60代男性 兵庫県 その他

<<前へ 123456789