シェーバー

購入者のレビューを見る

テーマ替え刃って?

現在の投稿数38

一昨年末に購入したシェーバーの剃り心地が悪くなってきているように感じます。オイルは定期的に注しているのですが、刃を交換した方がいいのでしょうか?それとも新しいシェーバーを買った方が得なのでしょうか!?

k.ohtani 50代 男性 大阪府 会社経営・自営・自由業

投稿一覧

刃の清掃はどうでしょうか

役立ち数 0ポイント

 一昨年からなら外刃が痛む時期かもしれません。外刃が傷むとそり心地よりも肌を切ってしまいますから、交換をお勧めします。大丈夫なようでしたら、刃をいちど清掃してみたらどうでしょうか。

クルルきたよ

40代男性 愛媛県 勤め人

左右入れ替える

役立ち数 0ポイント

左右対称の替え刃ならとりあえず内刃、外刃の左右の取り付け向きを入れ変えます。大抵は各人の剃り癖があり、片減りしているので、使っていない部分の刃になるので、替え刃を買うまでの一時しのぎこなります。もちろん、不満がないシェーバーなら替え刃を買うべきです。

ちょいがまん

50代男性 茨城県 勤め人

替え刃しましょう。

役立ち数 0ポイント

本体は、元気なら刃を替えましょう。
大分、剃りここちはよくなりますし、新しく購入するより安いしね。
私は、この間3回目の替え刃をしましたが・・・・計3回の替え刃購入費を計算したら、本体購入時の価格と同じぐらいとなりました。(笑)

うえすとん

50代男性 東京都 勤め人

一度は刃の交換を・・・

役立ち数 0ポイント

確かに新しいのが良いみたいです。でも最近(パナソニック製品3年前購入 2枚刃)のは充電状態も良いし一度は刃を交換してみるのもよいみたいですよ。先日初めて刃を交換したのですがまるっきり違うと言っています。
追記:主人はオイルは全く使用していません。シェイバーは毎日使用しますが毎回ブラシで手入れをしています。

mizuka229

40代女性 山口県 勤め人

やっぱり新製品は魅力的。。かな

役立ち数 0ポイント

昔に比べて本体価格も安くはなりましたが、家計を預かる身としては主人には替え刃を勧めています、、、が、やっぱり新しいのがほしくなるみたいです。 日頃の手入れにもよるのでしょうが(主人はオイルをさしたりはしていないようです)、切れ味もやはり悪くなるようですし、3年ほどで新しいシェーバーに買い替えるのがいいといっています。

ゆうきゃん1107

40代女性 神奈川県 勤め人

ラムダッシュ15年使ってますが。。。

役立ち数 0ポイント

定期的に替え刃を交換してます。もう15年は愛用してます。塗装がはげたりしてますが切れ味に不満はありません。長く使いすぎてメーカーさんは新しく買い替えてほしいと思うでしょうが、故障しません。その意味で素晴らしいひげそりだと思います。定期的に替え刃ととオイル塗りを行えばいいのでは。

janjan7777

50代男性 神奈川県 勤め人

新しいのに買いかえ時なのかも・・

役立ち数 0ポイント

購入して3年くらいすると
刃を替えてもいまいちだと息子がいってました。

充電してもなんか動きがいまいちに・・
するときれいにそれなくなると。

まだ刃を一度も交換してなければ、
かえてみて、それでも・・なら
本体がもう買い換えなんだなー、というところでしょうか。

arare456

50代女性 神奈川県 -- 選択してください --

替え刃に交換しましたが・・・

役立ち数 0ポイント

一時は使えますが 本体の能力も落ちてくるので 買い換えた方がいいと思いましたよ

そのよう

50代女性 三重県 専業主婦・主夫・家事手伝い

一度は刃の交換?

役立ち数 0ポイント

使い方にもよりますが、2年くらいでバッテリーが劣化してくると思われます。1年目で刃を交換、バッテリーが弱った2年目で買い替えというのはどうでしょう。(私はそんな感じで使ってます)

ハルpana

50代男性 静岡県 勤め人

節約節約

役立ち数 0ポイント

替え刃で結構じゃないですか 本体が動かないのならまだしも
 なんでも使い捨てはよくないと思います

ぽっちゃんめっちゃん

60代~女性 東京都 専業主婦・主夫・家事手伝い