シェーバー

購入者のレビューを見る

テーマ替え刃って?

現在の投稿数38

一昨年末に購入したシェーバーの剃り心地が悪くなってきているように感じます。オイルは定期的に注しているのですが、刃を交換した方がいいのでしょうか?それとも新しいシェーバーを買った方が得なのでしょうか!?

k.ohtani 50代 男性 大阪府 会社経営・自営・自由業

投稿一覧

インターネットで安いのを購入してみては?

役立ち数 0ポイント

わたくしのシェーバーの外刃の網が破れてしまいました。

そこで、インターネットで購入を探しました。

すぐに外刃が届き、使えました。よく切れます。


それで、刃をインターネットで探されたらどうでしょうか。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

刃を交換

役立ち数 0ポイント

古いシェーバーであれば、最近の物の方が剃り具合良いので購入をオススメ致しますが、まだ一作年末に購入したばかりなら、刃を交換した方が良いを思います。

DATALTE

30代男性 愛知県 会社経営・自営・自由業

替え刃派!

役立ち数 0ポイント

我が家では半年に1回は変えています!!

tskd-koji

50代男性 兵庫県 会社経営・自営・自由業

新しいシェーバー派

役立ち数 0ポイント

私の場合は、安いシェーバー(5000円程度)を使用しているので、
刃を替えるより、新品を買う方が良いと考えています。
替刃って結構高いんですよね。
新品のものを買うのと比較しても1000円程度の差額で買えますし、
新しいものだと、剃り味も違ってくるので、新しいシェーバーに
交換する方が得策です。

普段は掃除をこまめにしていれば、それなりに剃れるので、
4~5年くらい使用したら、新しい物に買い替えをしています。
使い方によっては、結構替刃無しで使用できますし・・・。

xerophyte

40代男性 東京都 勤め人

新しいシェーバー購入派!

役立ち数 0ポイント

以前、替え刃(新品)を購入し再使用したことがありますが、そのシェーバー購入時の剃り味(性能)を得ることが出来ませんでした。シェーバーの値段が1万円位なら新しいシェーバー(安くて性能が良くなってきている製品)を購入した方が良いと思いますよ!

杜の熊

50代男性 宮城県 勤め人

買い替え

役立ち数 0ポイント

最近のシェーバーは性能抜群です。
実際使い心地はいいですよ。

グリッソムズ

40代男性 宮城県 会社経営・自営・自由業

交換かな

役立ち数 0ポイント

やはりコスト的には、交換がいいのでは

jjunk

50代男性 千葉県 勤め人

買い替え

役立ち数 0ポイント

買い換えたほうがいいと思います、最近のは、性能もいいですし、価格もかなり安くなっていますので、買い換えたほうがいいと思います。

diudiu

30代男性 大阪府 -- 選択してください --

上位機種や高性能機種の場合は刃の交換

役立ち数 0ポイント

替え刃って外と内の両方だと定価でだと6000円ぐらいです。
安いネット通販でも4500円ぐらいだと思います。

本体が6千円以上の場合は替え刃の交換がお勧めです。
そしてそれ以下の場合は買い替えがお勧めです。

あと
上位機種を使ってる場合、同じ替え刃を使っているスタンダート機種(同じ替え刃を使ってる一番安い機種)が
たまにセールで替え刃より安くなってる時がありますので
それを買って刃だけを交換し、本体はもしもの時の予備としてもって置くといいと思います。

r33gtr

30代男性 京都府 会社経営・自営・自由業

ES611を10年以上使用しております

役立ち数 0ポイント

切れ味を保つためには、清掃が欠かせません。網歯から、内歯をはずしてエタノールに漬けておきます。ビンに入れたまま棒で攪拌すると汚れが取れます。それでも取れない汚れはブラシに、エタノールをつけて、こすり落とします。網歯が壊れるまで切れ味よく使えます。網歯は変形すると切れ味が悪くなるので、取り扱いには神経を使います。充電地が古くなると切れ味が悪くなります。3年ほどで交換しております。あと10年くらいは使えそうです。歯のセットは2年ほどで穴が開いたら交換しております。

ぽこわんごろにゃん

60代~男性 群馬県 -- 選択してください --

1234