シェーバー

購入者のレビューを見る

テーマ肌荒れしませんか?

現在の投稿数66

シェーバーは時間のない朝には重宝するのですが、ソリあとの肌がチクチクする感じがします。連日使うことはしないようにしているのですが・・・。何かイイ方法がありましたら教えてください。

やす☆あき 40代 男性 神奈川県 勤め人

投稿一覧

肌を濡らしてから

役立ち数 0ポイント

若い時から髭が濃くて、各社のシェーバーを使いましたが今はラムダッシュの3枚刃に落ち着いています(5枚刃に変えようかとも思っていますけど)。
私のお勧めは、まず肌を濡らして石鹸を塗り、その上からシェービングジェルを塗ってから剃ると肌荒れし難いです。
剃った後は、ベビーオイルを塗るとなお良いです。

tontokotan

60代~男性 大阪府 -- 選択してください --

シェーバーはパナソニックが1番良いです

役立ち数 0ポイント

今まで色んなメーカーのシェーバーを使ってきましたが、現在使っているパナソニックのラムダッシュES-LA12ーSが剃り跡感、日々のメンテも1番使い勝手が良いようです、ちなみに2年前の父の日のプレゼントでした。

スター5193

60代~男性 長崎県 会社経営・自営・自由業

ヒアルロン酸入り電気シェーバー専用ジェル

役立ち数 0ポイント

電気シェーバー専用は数種類ありますが、mandomのプレシェーブジェルQに落ち着きました。ただし置いている薬局が少ないです。トロっとした薄めの乳液といった感じで、塗ってから肌温度に馴染んだ頃に剃り始めるのがベスト。剃った後は無臭のベビーオイルでさらっとケア。アトピーの私はカミソリが使えないのでこれがかかせません。

genoa

40代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

刃の切れ味が悪いと早めに交換することです

役立ち数 0ポイント

わたくしは、電気カミソリの刃の切れ味が悪くなったら、早めに刃を交換するとだと思います。

わたくしは、電気カミソリの置いてある場所や使い方により、刃の切れ味の期間が変わりました。

パナソニック 大好き君

50代男性 岐阜県 勤め人

充電がよくしてあること

役立ち数 0ポイント

電気カミソリで、充電がしてないと、刃の揺れがゆっくりになり、ひげがひかかります。ひげの切れ味が悪いです。

それで、わたくしは、よく充電することだと思います。

パナソニック 大好き君

50代男性 岐阜県 勤め人

親しみのあるパナソニック

役立ち数 0ポイント

松下電工のシェ-バ-を使い始めて、代替えしながらもう何十年も利用している80歳ですが、肌荒れを感じたことはありませんね。

神通太郎

60代~男性 富山県 -- 選択してください --

肌荒れなし

役立ち数 0ポイント

私は、毎日蒸しタオルで髭を蒸らし、シエービングクリームを付けてT字カミソリの4枚刃で剃ってから、仕上げに、ベビーパウダーを付けて、パナソニックのシェーバーで剃り残しを剃っています。まったく、肌荒れしません。

かつもとや

50代男性 奈良県 勤め人

押し付けるのは逆効果

役立ち数 0ポイント

フェザータッチとのご意見、私も賛成です。試しに、指先だけで持って肌に触れさせてみてください。それ以上の力は、外刃を変形させて逆に剃れなくなるだけ。だから更に力を加える。悪循環になります。あと、充電タイプのシェーバーなら、充分に充電しておきましょう。少なくとも内刃は毎回掃除するなど、切れ味を確保することも大切です。切れない刃物ほど余計な力が入って危ないものですが、シェーバーも同じことです。

ねこかぞく

40代男性 広島県 -- 選択してください --

パナソニックは感じません

役立ち数 0ポイント

現在、パナソニックES\LA3枚刃を使用。剃り味が良く、チクチク感はありません。同時に大事なのは手入れ。使用後必ず、クリ-ニングをこまめにしています。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 -- 選択してください --

アフターケアで

役立ち数 0ポイント

やはり主人も 髭は濃くないのですが シェービング後は 荒れる事も多いと言うので 化粧水でケアしてます。面倒臭がりなので 付けない事も有りますが やはり化粧水や乳液などで アフターケアをしておいた方が 荒れないみたいですよ。

おいなり

~10代男性 京都府 -- 選択してください --

<<前へ 1234567