シェーバー

購入者のレビューを見る

テーマ肌荒れしませんか?

現在の投稿数66

シェーバーは時間のない朝には重宝するのですが、ソリあとの肌がチクチクする感じがします。連日使うことはしないようにしているのですが・・・。何かイイ方法がありましたら教えてください。

やす☆あき 40代 男性 神奈川県 勤め人

投稿一覧

シャワーT字

役立ち数 0ポイント

私の場合、夜入浴中にお風呂に浸かってからか、体を洗ってから、ヒゲを柔らかくした後に、ヒゲを剃る場所にシャワーを上から当てながらT字でヒゲを剃ると、髭剃り負けや肌荒れもせず、T字の目詰まりもせずに剃れます。
そして朝起きてから多少ヒゲが生えてたとしても、電機シェーバーで軽く剃るくらいで済んでます。
ただ私の場所、シャワーを当てながら剃る時に、口の上のヒゲは逆剃りすると血が出る場合があるので、横方向くらいで剃って、ほかの場所よりかは多少ヒゲが残りますが、それも朝電機シェーバーで軽く済む程度です。
あくまでも私のヒゲの濃さと肌質での話なので、投稿者様も是非一回試してみてください♪
あと風呂上がりに化粧水を使うと良いです!

あさこっぺ

30代男性 東京都 勤め人

刃がヒゲにあたるように肌を伸ばす

役立ち数 0ポイント

 洗顔で肌荒れはあるのですが,シェーバーでというのがあまりないので参考になるかどうかですが・・・。
 他の投稿にもありますが,強く肌に押し付けず,軽く肌をなぞるようにする,というのが第一だと思います。
 それから,あごを出すなど顔を動かしたり,シェーバーを持っていない手で肌を引っ張ったりして,肌にしわができない様にしてから,ひげの流れとは逆にシェーバーを動かしてあげるのも大事だと思います。こうすることで,強く肌に刃を押し付けずに剃れると思います。
 綺麗に剃りたいから,つい刃を肌に押し付けてしまうのですが,これが逆効果なので,軽く当ててもヒゲがシェーバーの外刃の網に入っていくように工夫するのも大事かと思います。

zooma

40代男性 神奈川県 勤め人

シェービングのあとに…

役立ち数 0ポイント

シェーバーで強くこすらないのはもちろんですが、自分も肌がかなり過敏なので、シェービングあとにはいつもワセリンを塗っています。クリームや乳液類だと肌に合わなかったり、よけい痒くなることもありますが、ワセリンだとその心配もありません。値段も安いしドラッグストアに売ってます。

PRIMAL

50代男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

父は

役立ち数 0ポイント

クリームを塗っていました。敏感肌だったので、すごく気にしていましたが、クリームを塗ってからだと全然荒れが気にならなくなったと。きれいでしたよ

ゆっこんこ

~10代男性 埼玉県 勤め人

今の季節荒れます

役立ち数 0ポイント

最近の4~5枚刃は深剃りが出来るのですが、冬場は肌があれます。別にヒリヒリ感はありませんが、湿度が影響するようなので風呂上りに剃るようにしました。肌が荒れるとニキビ等の原因になり嫌ですから。

MARE77

内緒男性 愛知県 勤め人

人によって

役立ち数 0ポイント

私は電気でないとカミソリ負けしますが、先輩は逆に電気ではちくちくヒリヒリするそうです。何が違うのか分かりませんが・・・。

しんきち

~10代男性 兵庫県 -- 選択してください --

肌荒れしませんよ。

役立ち数 0ポイント

 よくシェービングローションなど使われる方が多いと思うのですが、私は何も使わずに、肌が乾燥した状態で剃るのが、ベストです。
 刃も乾いた状態がベストです。
 顔が汗ばんでいるとダメです。
 洗顔した後も潤った状態ではダメ。
 人によると思うのですが、私は乾燥した状態で剃るのがベストです。

goya107

30代男性 鹿児島県 -- 選択してください --

やはり肌のケアが大事

役立ち数 0ポイント

シェーバーの手入れも大事ですが、どんなシェーバーやかみそりでも肌には負担になります。
敏感肌の私はシェーバー後などは必要に応じて保湿クリームなどを使用してケアしています。冬は乾燥しますし特に注意したいですね。保湿クリームなら色々種類もありますし安いのから豊富にあります。100円均一でもありますよ

ベロン1977

30代男性 北海道 会社経営・自営・自由業

買おうか考え中です

役立ち数 0ポイント

先日、床屋さんで剃刀を紹介してもらいました。髭が濃い人でもタオルで蒸らさずスムーズに剃れる、肌荒れしない、おまけにT字剃刀なので扱いも簡単とのことでした。実際、剃って貰ったら本当にスムーズでした。価格も電気髭剃りと同等なので購入を考え中です、

サーカモッチ

40代男性 神奈川県 勤め人

ひりひりしませんか?

役立ち数 0ポイント

シェーバーを使うとひりひりしますので、いつもお風呂時にひげそり剃刀を使っています。なんとなく清潔な気がするので・・・。

ばくちゃんちーちゃんてっちゃんともくんたま

30代男性 千葉県 会社経営・自営・自由業

<<前へ 1234567