シェーバー

購入者のレビューを見る

テーマ使った後のシェーバーのお手入れは?

現在の投稿数104

忙しいときにも簡単でキレイに剃れて便利なラムダッシュですが、皆さんは使った後のお手入れはどのようにされていますか?
「お風呂剃りタイプで水洗い」「全自動洗浄充電器にお任せ」などなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

ハンドソープ水洗い

役立ち数 0ポイント

週に一度、外刃を外して髭を捨て水洗い。そして外刃を付け直して、外刃の上にハンドソープを垂らしスイッチを入れて20秒作動させた後水洗い。再び外刃を外して水洗い。以上。

しゅぽっく

40代男性 東京都 専業主婦・主夫・家事手伝い

泡ハンドソープで洗浄します

役立ち数 0ポイント

ラムダッシュを使っています。2回迄はブラシで払い落とす程度ですが、3回目使用後は外刃の内側と内刃に泡ハンドソープ(使っているのはビオレUです)をたっぷり付け、超音波振動で動かして洗浄後、水で泡ハンドソープを洗い流しています。
後は、よく振って水を切り、外刃を外して自然乾燥させています。切れ味は完全復活しています。尚、泡ハンドソープはどこのメーカー品でも良いでしょう。

大比賀 敏身

60代~男性 大阪府 -- 選択してください --

基本的に水洗いです。

役立ち数 0ポイント

毎日のお手入れは水ですすいでひげを洗い流すだけです。そして週に一度程度の充電時に洗浄機能を使ってます。

びぃぐる111

40代男性 北海道 会社経営・自営・自由業

ひげをぱっと捨てるだけです

役立ち数 0ポイント

車に入れてあります。

それで、こまめにひげを捨てるだけです。

忙しいのでそれで十分です。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

お風呂でヒゲ剃り水洗いで簡単楽ちん

役立ち数 0ポイント

15年前に松下電工のリニアスムーサを購入し長い間お世話になりました。
今年の春引退して、新しくラムダッシュが家族の一員となり、今はお風呂でヒゲ剃りそのあとは水洗い、簡単で重宝しています。

ハラショ

50代男性 千葉県 勤め人

洗浄は時々

役立ち数 0ポイント

自動洗浄機能はついていないので、普段は剃ったひげを払ってすてるだけで、水洗いを時々します。それでも不都合は余り感じていません。

ヤマティ

50代男性 長野県 勤め人

毎日水洗い

役立ち数 0ポイント

パナソニックのシェーバーを20年使ってます!
理容院での髭そりよりパナソニックのシェーバーのほうが、
よく剃れます!

rabbit59

60代~男性 広島県 会社経営・自営・自由業

ラムダッシュは最高!!

役立ち数 0ポイント

水洗いOKのラムダッシュが出てから、何台かを買い替えましたが、一度も故障することもなく、現在に至ってます。(ヘ0ヘ)使用後は、水で流し、後は洗浄機に入れてお終いで、面度ぐさがり屋さんにも、おすすめです。

そらころ

内緒男性 大阪府 会社経営・自営・自由業

自動洗浄器まかせ

役立ち数 0ポイント

夫のシェバーの掃除係の私は自動洗浄器まかせ。
ただ、音がすごいのと時間がかかるのを覚悟してください。
でも楽です。以前も違うメーカーの全自動?でしたが、洗浄液のケース?がかさ張るのでゴミ処理が大変でした。パナソニックは洗浄液?部分が小さくて処理が楽です。

なん

40代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ラムダシュをお勧め

役立ち数 0ポイント

ラムダシュ愛用者です。ブラシは簡単ですがきれいには取れません。その点水洗いok。ハンド・ソープok。スイッチ2秒強で終了。あとは外刃・内刃をすすぎ、乾燥、付属のオイルでケア終わり。切れ味最高。お勧めします。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 その他

<<前へ 1234567891011