シェーバー

購入者のレビューを見る

テーマ使った後のシェーバーのお手入れは?

現在の投稿数104

忙しいときにも簡単でキレイに剃れて便利なラムダッシュですが、皆さんは使った後のお手入れはどのようにされていますか?
「お風呂剃りタイプで水洗い」「全自動洗浄充電器にお任せ」などなど、皆さんのご意見をお待ちしています。

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

ES-ST21がんがん使ってます!

役立ち数 0ポイント

ひげが濃いので、毎日お風呂で剃ってます。使い終わったら、シャワーで洗いすぐ乾燥。オイルを毎回塗って保管しています。3ヶ月このように使用していますが、切れ味が落ちないので、モーびっくんこ!!

シンプリシティー

50代男性 東京都 勤め人

水洗いと熱湯とオイルスプレー

役立ち数 0ポイント

使った後 毎回 水でさっと ながします。しかしその手入れのみだと十分でないようにおもうので、月に2、3度は熱湯をかけます。(小さいお皿に外刃、内刃両方いれてたっぷりお湯をかけます。)そうすると、ゴミが結構とれます。そのあと、乾燥させ、パナソニック純正のスプレーをかけます。

ラムダッシュは 自宅と職場1台づつおいてますが、
職場においてる方のメンテナンスがどうも うまくいかず、
たまに、職場と自宅をいれかえます。

てっちゃむ2

30代男性 福岡県 勤め人

早出の前の日はお風呂シェービング

役立ち数 0ポイント

週に一回程度はブラシでたまったひげを落としています。早出の前の日は当日の朝支度を慌しくさせないようにシェービングジェルを顔につけてシェーバーの刃にはシャンプーをかけてお風呂シェービング。終わったらその場で水洗い。タオルで軽くふいて刃にはナショナルオイルを数滴たらして一晩乾かす。翌朝刃を取り付けしまう。この日の朝はひげをそらなくてもよいので時間にゆとりが生まれる。一石二鳥です。

kaedemonbran

50代男性 長崎県 勤め人

ブラシで・・・

役立ち数 0ポイント

半月に一度ブラシで掃除、刃の部分は入念にしています。

K★SEPTEMBER

50代男性 神奈川県 勤め人

使用器ES-LA90

役立ち数 0ポイント

ひげがそれほど濃くないので、毎朝、乾燥のまま使用します。そして、充電サインが出るまで使い続けます。結果的に、その時期が2~3週間のため、その時期に頭だけをはずし、付属の刷毛で一応丁寧にとんとんとしても剃りくずが落ちなくなるまで掃除した後、「全自動洗浄充電器にお任せ」です。ただし、洗い終えた後、簡単に水分をテッシュで拭いておきます。

コガッパ

50代男性 愛知県 勤め人

使用頻度で・・・

役立ち数 0ポイント

かれこれ、25年以上色々なメーカーのシェーバーを使って来ましたが、基本的には週一回の分解洗浄でOKだと思います
臭いが気になる時期だけは+除菌水で洗浄して自然乾燥でバッチリです特に傷むような事は無いようですが自己責任で・・・
ここ数年はパナ製で本日4代目を購入しました
ズボラなもので、オイル添付や替え刃交換など一切していませんバッテリー消耗or剃り味の低下を感じたら消耗品と割り切って買い換えています
それでも2~3年は気持ちよく使えてますので十分満足しています

toney-c

40代男性 神奈川県 勤め人

週1ブラシ 月1洗浄 してます。

役立ち数 0ポイント

自分の場合は全自動洗浄等の自動洗浄機能がないので、全て自力のメンテナンスなのですが、週1でブラシ掃除。月1で洗浄をしています。

ギンちゃん777

30代男性 北海道 勤め人

ズボラデですみません((+_+))

役立ち数 0ポイント

使用後は毎日ハケで清掃後、全自動洗浄充電器にお任せです。

ゴルフ最高

30代男性 鹿児島県 勤め人

自分で掃除

役立ち数 0ポイント

週に1回、自分でブラシなどを使い掃除をして最後にシェーバークリーナーをしています。

たらチャン

50代男性 東京都 勤め人

使った後の手入れ

役立ち数 0ポイント

カバーを外して、動かした状態でシャワーに切り替えてで洗います。カバーも同じ、終わったら、水を切ってカバーをしてそのまま放置してます。

mikyi38

50代男性 兵庫県 会社経営・自営・自由業

1234567891011