空気清浄機

購入者のレビューを見る

テーマ職場の空気環境

現在の投稿数69

もともと花粉症の私ですが、一番症状がひどくなるのが、オフィスにいるとき。どうも、職員のみなさんの衣服についた花粉が部屋にたまっていて、人が動くたび舞い上がっているようです。空気清浄器があればと、強く思います。みなさんの職場ではいかがですか。

ジャイP 40代 女性 宮城県 勤め人

投稿一覧

エアコンのお掃除も

役立ち数 0ポイント

職場の環境にもよると思いますが、パソコンのUSBに接続できる個人用の小さな空気清浄機を用意されてみては?
あとはエアコンのフィルターの清掃をお勧めします。

櫻咲く丘

40代女性 群馬県 専業主婦・主夫・家事手伝い

空気清浄機が職場にはいることはない!

役立ち数 0ポイント

今年の花粉はきつかった。自分も5・6年ぶりにつらかった。しかし、ただでさえ予算不足。職場に空気清浄機など入るわけがない!と言うのが現状です。マスクをしたり医師の相談するなど、自己防衛以外に手段がない。

ヤマティ

50代男性 長野県 勤め人

ご自分で

役立ち数 0ポイント

私の職場では、空気清浄機は置いてないです。申し訳ありませんがご自分でマスクをするなりの対策が必要ではないかと思います。

身知310

50代女性 東京都 勤め人

コンパクトなものを準備しては?

役立ち数 0ポイント

所詮、花粉症の苦しみは体験した人にしかわからないようです!
自衛しかないと思います。ナノイーなど小さいものでも効果があるようです。

なん

40代男性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

同じく

役立ち数 0ポイント

私も花粉症でこの時期つらいです。
職場では空気清浄機ありません…花粉症でない方もいらっしゃるのでなかなか…
なので、これまでマスク等で乗り切っていましたが、最近パーソナル用のものをデスクに置くようにしました。
以前よりは、いくらか良いですよ。試してみてはいかがでしょう。

RHOEINO

30代女性 北海道 勤め人

卓上空気清浄器

役立ち数 0ポイント

最近、卓上のものが出回っているとかまして職場だと団体生活、個人専用が一番。デスクに置けますよ。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 その他

オススメはナノイー!

役立ち数 0ポイント

去年購入したナノイー(型番F-GME15)は、横21cm、奥行き18cm、高さ30cmです。主人の座るそばに置いてあり、タバコの臭いを消してくれるのでとても助かっています。もし、職場の机の上に置く場所があるなら、ぜひ使ってみて!大きすぎなら、足元にでもいかがでしょう?オススメです。

サリー555

50代女性 岡山県 専業主婦・主夫・家事手伝い

自分の周りだけ

役立ち数 0ポイント

大変そうですね。
そこで提案ですが、自分専用の清浄機を設置してはいかがでしょうか?清浄機から出るキレイな空気で自分の周りをバリアするようなイメージです。小さな装置があれば机に置いて自分の方に来るようにすれば少しはマシになりそうに思います。

Supra3.0RZ

50代男性 滋賀県 勤め人

エアコンが空気清浄機

役立ち数 0ポイント

ナノイーが働いていると、確かに部屋の臭いがなくなるし、空気感も、肌が、かさかさにならずいい感じです。
これがあるので、専用の空気清浄機は不要になってしまいました。
もし専用機を買うならナノイー付を購入したいです。

マーチ15G

50代男性 埼玉県 その他

<<前へ 1234567