空気清浄機

購入者のレビューを見る

テーマ職場の空気環境

現在の投稿数69

もともと花粉症の私ですが、一番症状がひどくなるのが、オフィスにいるとき。どうも、職員のみなさんの衣服についた花粉が部屋にたまっていて、人が動くたび舞い上がっているようです。空気清浄器があればと、強く思います。みなさんの職場ではいかがですか。

ジャイP 40代 女性 宮城県 勤め人

投稿一覧

職場の空気環境

役立ち数 0ポイント

私の職場は70%がたばこを吸います。9時~10時と16時~18時まで喫煙OKです。つまり10~16時はたばこを吸わない女性の為に外で吸うという訳です。
私も喫煙者ですが、自前でコンパクトな空気清浄機を自分のデスクに置いています。埃も舞い上がるし、タバコの臭いも私の周りだけはしてないですね。会社では購入してはくれませんから。冬には加湿器も自前です。

シャイン0202

50代女性 大阪府 パート・アルバイト・派遣社員

職場にあります

役立ち数 0ポイント

1部屋に1台ありますが、効果の程は・・・よく分かりません。

oyuoyu

30代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

職場で

役立ち数 0ポイント

私の職場では 各部署で使ってます 人の出入りが多いので
とても役立ってますよ
特に 休憩室での使用は 女性に好評です 音も静かだしいつでも綺麗な空気で 癒されます 家庭でも使いたいと 購入を考えているかたもいます

きーちゃん27

40代女性 沖縄県 パート・アルバイト・派遣社員

職場に

役立ち数 0ポイント

空気清浄機ほしいですね。ちょこちょこ消灯するので電卓使えなくなるのが面倒くさいです。

toh.

30代男性 東京都 勤め人

本当は入り口で…

役立ち数 0ポイント

一番いいのは部屋に持って入らないこと。 入り口でサーキュレーターとかかけて吹っ飛ばせればいいんだけどね。(難しいよね) やっぱり空気清浄器しかないかな。 ならばできるだけ入り口近くに置いて、中で拡散しないようにする方がいいのでは?

すぬう・ぴーまん

50代男性 東京都 勤め人

同じく

役立ち数 0ポイント

なので加湿器5台と空気清浄機を買ってもらいました。東京へきてから花粉症になったのでつらいです

ゆっこんこ

40代男性 埼玉県 勤め人

オフィスはホコリと花粉が舞ってます。

役立ち数 0ポイント

最近のオフィスは、窓は開かないし、床の上を土足で歩きますから、チリやホコリ、外から持ち込んだ花粉等が常に舞っています。こまめにうがいをしたり、マスクで自己防衛するしかないですね。

かずたけくん

40代男性 東京都 -- 選択してください --

自衛あるのみ

役立ち数 0ポイント

個人用の空気清浄機、マスク、鼻へ直接スプレイする薬など結構効果のあるものがあります。自分に一番合う物を探してみてはどうでしょう。私のお勧めは少し高いですが個人用の空気清浄機です。

marbon

40代男性 兵庫県 勤め人

衣類スプレーを噴射してみては?

役立ち数 0ポイント

衣類の消臭ミストで「花粉をつきにくくする」タイプのものが、最近各メーカーから販売されていますよ♪

花粉症自体、環境やストレス要因も強いと思うので、外的なアプローチの他、できるだけ、内面で工夫できる(睡眠、ストレスを上手に発散する趣味など)ことも考えてみるといいかも!

・・・とはいえ、重度な花粉症だと、本当に辛いですからねぇ。アトピーなど、気にしすぎると、余計に痒いように、心理的に気にしすぎると、拍車をかけて、しんどうようにも思います。

やっぱり、卓上の空気清浄機。発売されたら買ってしまうかもしれませんね^_^;

しづめ

30代男性 鳥取県 専業主婦・主夫・家事手伝い

嫌味にならない程度に・・・

役立ち数 0ポイント

花粉症は大変ですよね。私は周囲の人の時期と違うのでチョッと肩身が狭いです。さて、私は ①まず、空気清浄機を置きました。隣人も気分がよくなり好評でしたが周囲の目に耐えれず撤去。 ②次に携帯用の清浄機。手のひらサイズなので良いかなと。煙や見える大きさの埃には有効でしたが花粉には今ひとつ。 ③結局マスクに落ち着きました。今の時代、年中マスクしていても怪しまれないですし。Panasonicさん、携帯用のナノイーだしてくださ~い。せめて卓上サイズでも。

さむがり太郎

内緒男性 -- 選択してください -- 勤め人

<<前へ 1234567