ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ重宝してます

現在の投稿数50

高校生の息子が野球部で毎日、お腹をすかせます。大きな弁当箱1個と毎日ホームベーカリーで作ったパン1斤持っていきます。買ってたらお金もかかるし手作りならそうでもないです。チョコチップとか乾燥フルーツ、粒ジャムなど毎日いろんな味付けにしてます。おいしいと喜んで持っていきます。一番喜ぶのはデニッシュ風パンです。前の晩に予約しておけるのでとってもラク。苦じゃないです。 たまにチーズケーキもホームベーカリーでつくります。おいしいです。

うさまま917 40代 女性 石川県 勤め人

投稿一覧

古き良きもの

役立ち数 0ポイント

30数年前に購入した「ホームベーカリー」重宝しています。
当時は大変珍しく、毎朝、二人の子供達と、朝パンの焼ける匂いで起床し朝食をとったものです。

その子供たちも独り立ちし、倉庫に眠っていた「ホームベーカリー」を、最近夫婦二人で使っています。単機能ですが、今でも十分使えます。(最近は機能が多く使いきれません)

また、その当時の餅つき機も、現在健在で毎年の瀬に使っています。

大事に使えば一生物です。

カワセミさん

60代~男性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

腹持ち良しのご飯。

役立ち数 0ポイント

お弁当にパンも持って行かれるんですね。

紅茶の味は食べやすいし、ご飯粒を一緒に入れて作ってくれた知人がいましたが、腹持ちも良かったので、息子さんにはいいかもしれませんね。

wai-wai

30代女性 兵庫県 専業主婦・主夫・家事手伝い

やっぱりホームベーカリー

役立ち数 0ポイント

出来立てのパンが食べられる幸せを実感しています 3年前から使っていますが 毎回おいしい食パンができるのでお店のパンは買わなくなりました 我が家だけでなく兄弟・子・孫にも食べてもらっています 「おいしいー」と言われたら何回でも作っている私です 食パンだけでなくパン生地から アンパン・メロンパン・ハムロール・ちくわパンなど・・・ もちやパスタも作っています 出来上がりの予約ができるので いつも温かいフワフワパンのおいしさを味わいながら食べています
やっぱりホームベーカリー!! 

daisuke1238

60代~女性 岡山県 -- 選択してください --

すごい!

役立ち数 0ポイント

私にも子どもがいます。まだ小学生ですが、中学校になったらお弁当を作らなくては… と今から考えています。
女の子は周囲の目を気にして、お弁当も小さな物を持って行く子が多いと周囲の方に聞いていて、帰りにパンを買ったりするらしいです。帰宅時間にタイマーで焼きあがるようにして、食べれるようにするのも一つのアイデアだなあと思いました。苦じゃありません。 まさしくお母さんの愛を感じました。

yukiyo kajihara

30代女性 大阪府 勤め人

買いたくなります

役立ち数 0ポイント

楽しそうに活用している記事で、買ってみたくなりました。

oyuoyu

30代女性 -- 選択してください --

我が家流

役立ち数 0ポイント

ご飯は玄米を、パンは全粒粉をと、主食にこだわる我が家。
全粒粉に自動投入でレーズンを、その時蓋を開けてクルミも投入されたパンは見た目、黒めで小さめで硬い焼きあがりです。でも、何もつけなくても満足でき、腹もちもよく、パン屋さんに行く機会がまったくなくなりました。おやつにもほんのり甘くてOk!。焼いてオシャレにカットして、バターを塗ってブルーべりージャムも塗っちゃうと、お客様にも喜んでもらえるおもてなしにも! このパンをプレゼントしてホームベーカリーを買う友人がもう三人も!機械まかせだけど、手作りって最高ですね。

戦うモモンガ

50代女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ブリオッシュ風味もいいですよ。

役立ち数 0ポイント

強力粉250gに,卵1個+卵黄1個(だいたい70g前後),牛乳100g,バター40g,砂糖40g,塩5gのブリオッシュ風生地に,フィールハニー(ダイス状の耐熱性固形はちみつ)やフィールメープル(前出のメープルシロップ版)といったものをレーズンのように混ぜて焼くのが私のお気に入りです。食パンコースで焼き色は淡。3グラムのイーストでたっぷり膨らむ黄色い生地とバターの風味と,ハチミツの甘さが,疲れているときの活力剤になります。是非一度お試しあれ。

zooma

40代男性 神奈川県 勤め人

美味しいですよ!

役立ち数 0ポイント

もうかれこれ15年は使ってます!
最近はレパートリーも増え、メロンパンも作ってまーす。

あこp

40代女性 宮城県 専業主婦・主夫・家事手伝い

お米が変身

役立ち数 0ポイント

お米で作るパンが一番、経済的。中でもブドウパンにすると最高。毎朝がHAPPYです。

マリスタおやじ

内緒男性 千葉県 -- 選択してください --

すばらしい!!

役立ち数 0ポイント

すばらしい親子の関係ですね なんと言っても親の手作りがなによりですね
親子ともどもがんばってください

とのひめわか

60代~男性 東京都 その他

<<前へ 12345