重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア
2013年07月30日 (火)
現在6人の老人の、ボランテイアを3年ほど行っており、昔の思い出がたくさん詰まった、着物を出してきて,いろんな、出来事を楽しく話をしてくれ、・・・もう処分を考えないと,と言うおばあちゃんが多く、そこで、考えたのが、糸も針も使ったことがない私が、決めたのは,何とかの、手習いで、洋裁教室に通って、古い着物を、おばあちゃんが着られる洋服を、作ってあげています。昔の、着物が洋服に変わって、体にもちょうどよく、採寸し、ベスト、スモック、スカート、ズボンに変身して喜ばれています。捨てるところは、足し布で、エプロンを・・・・これも、エコだと思います。物を大切にいたしましょうね!
投稿者:きたみはくよう17 日常生活でちょっとエコ! コメント数 (0)