検索

コードレススチームアイロン(シルバー)

NI-WL602

(0件) 

(16件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• NI-WL602 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • nt703さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/07/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

昔からアイロンはパナソニックと決めていたので。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い終えて、タンク内の残り水がなかなか乾燥しないのがネック。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本体重量が重い方が使いやすいです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まあまあ満足して使っています。

0

参考になった!

以前使っていたコードレスアイロンが15年以上になり、壊れる前にと思い購入した。コードレスを一度使うと、コード有りには戻れません。

0

参考になった!

両方向に動かせる形はスムーズで便利ですが、充電の際、逆に接続しそうになったりします。充電は、スタンド式ではないので、やや煩わしいです。厚物やシーツ等はランプが付いていても熱さが足りず、しわが十分に伸び無い気がします。

0

参考になった!

霧吹きになるスプレーボタンが便利です。大物、厚物以外はスムーズに掛けられます。

0

参考になった!

やっぱりコードレスはスムーズで便利ですよ。でも、一度にたくさん掛けたり、大きいシーツ類を掛ける時は、アイロンが熱くなるまで、待たないといけないです。

0

参考になった!

• kenジイ46さん

• (男性/60代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2015/02/22 参考になった人

ナショナル製のアイロン、スチームの出が良かったので買い換えようと思いつつも約15年ほど使い続けました。しかし、いわゆるアイロンで先はとがっていましたが 後は角型でした。常日頃ワイシャツなどをプレスするときアイロンを持ち替えないと引っかかると思っていましたが。そんな時、なんと前後とも尖ったかけ先に驚き、さっそく購入しました。

0

参考になった!

使用感は、どんなかけ方をしてもスムーズな動きに納得。スチームもしっかりと吹き出しますし、滑りも良く熟年の私ですが力が要らないので助かっています。毎日のアイロンがけが楽で、とても楽しく愛着を持って使い続けていますよ。

0

参考になった!

コードレスですがスチームの出は持続しますし吹き出しも強力です。台においても素早い加熱でコード式と同じくストレスなく使用できます。形に前後がないスタイルであることから、引っかかりがなくスムーズにプレスできるので、アイロンがけの時間がかなり短縮できます。

0

参考になった!

腕に力を入れなくてもルンルン気分でアイロンがけができるのがいいですね。長い付き合いになりそうですよ。

0

参考になった!

• たいころさん

• (女性/50代/愛知県)
  • 1位
  • 13
  • 回答日 2014/04/08 参考になった人

最近アイロンがけをすることが多くなり、コードレスではあるが25年前のアイロンが使いづらかったから。

2

参考になった!

すべりもスムーズでスチームもまんべんなくかけられるので使いやすい。また、前後が同じ形状なのでかけやすい。

4

参考になった!

アイロンかけでストレスを感じている方は早く買い替えたほうがいいですよ。

3

参考になった!

アイロンがけでものすごくストレスを感じていました。所詮アイロンなんてどれも変わらないと思っていましたが、全然違うことにビックリしました。時間も短縮できる気がします。買ってよかった。

4

参考になった!

軽くて使いやすいアイロンを母が探していたので、ネットでいろいろ調べてこの製品に決めた。

0

参考になった!

設定温度になるのが早くて前にも後ろにもスイスイ動くのでとても使いやすい。

0

参考になった!

女性の方が使われる場合が多いと思うので軽くて動かしやすい所は非常におすすめなポイントです。

0

参考になった!

母親の希望でピンクを購入しましたが色も可愛くて、軽くて使いやすいと言っています。

1

参考になった!

Wヘッドとセラミックベースで、アイロンかけがスムーズで楽々行えるから。

3

参考になった!

アイロンから噴射するたっぷり噴射するスチームで、きれいな仕上がりとスムーズな操作が気に入っています。

1

参考になった!

節電効果がバッチリできれいに仕上がる。

1

参考になった!

男でも誰でもアイロンかけがスムーズに楽々行えて、きれいに仕上がり毎日のアイロンがけが楽しく出来ます。

1

参考になった!

• kotan kor kamuyさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2014/03/16 参考になった人

Yシャツのクリーニング代の節約

0

参考になった!

コードレスで使いやすい。全方向可能なのが使いやすい。充電時間が掛かるのは仕方ないが、かなり早いと思う。口コミで確認してコードレスを選択したが正解だった。充電スタンドの設計に改善余地あり(きちんと位置決めしてアイロンを置き、さらに充電ランプを確認しないと接点不良で充電されない)。操作切り替えスイッチの位置に改善余地あり(アイロン掛け中に誤って押してしまい気づかずにオフにしてしまうことが頻繁にある)。

0

参考になった!

消費電力が高い割には充電が早く、再充電までそこそこ持ちますので、コードレスも実用レベルです。スチーム量の切り替え、スプレーが便利。アイロン面が絶妙のラウンドでスベリが良い上、全方向可能なので大変使いやすいです。男性が使う場合は適度の重さがあり使いやすい。

0

参考になった!

前記した2点改善点に追加して、使用後にタンクに残った水滴を乾かす為エアコンや除湿機の送風口に排水口を向けているが次回使用するときまでに乾かない。つまりタンクの中は年中濡れっぱなしなので、細菌が繁殖し衣類に付着しないかが不安。タンクの中を乾かせるような改善を望む。

0

参考になった!

使っていたアイロンが壊れてきた

0

参考になった!

コードレスなのでアイロンがけはしやすいが、床に立てられないので、毎回戻す先が充電台になっていまうのがいまいち。充電台に戻す際は、向きが決まっているし、目を移さないときちんと戻せない。

0

参考になった!

ミストを出す機能は便利です。

0

参考になった!

概ね満足しています。

0

参考になった!

• きらちゃんさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2014/03/13 参考になった人

パナソニックの製品を好んで購入しているので、まず初めに店頭で商品を手にして即決購入しました。

1

参考になった!

軽く・滑らかに・すべるようにアイロンを動かすことができて、とても楽になりました。2方向での作業が可能な形状なので、重宝しています。

4

参考になった!

軽い・色/デザイン・性能/機能・使い勝手のすべてにおいて優れた製品だと思います。

1

参考になった!

アイロン掛けが楽になって、妻の家事負担(時間・労力)が軽減されたので、非常に助かっています。

2

参考になった!

• esfreedさん

• (男性/40代/岐阜県)
  • 1
  • 回答日 2014/03/13 参考になった人

機能をみて、スチームの威力がありそうで、前も後ろもとがっていてスムーズにアイロンがけができそうに感じた。

0

参考になった!

両側がとがっていて、ワイシャツをかけるときに便利。重くなく、以前の物より楽になった。

0

参考になった!

超軽量ではないですが、苦にならない重さ。両側がとがって前も後ろも進みやすい。コンパクトでいいです。

1

参考になった!

腕のせいなのか、ピシっとアイロンをかけるのが難しく感じる。細かいしわが残るような感じ。スチームが出るタイミングが遅いような。ボタンを押してワンテンポずれて出る感じ。重さといい大きさといいちょうどよいので、毎日かけても苦になりません。

0

参考になった!

2  次へ
  • NI-WL602の 

• レビューを書く
最新掲載商品をみる

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度夏のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る