検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW1000

(0件) 

(120件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BRW1000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • /(^o^)/さん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2015/09/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

同社製の既設DVDレコーダーが、落雷の影響で故障。これまでの使い勝手の良さから、同社の製品を選択。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

【デザイン】小さく薄い。特に奥行きが短くなった。違和感なく設置しておける。【使いやすさ】普通に使い易い。以前使用していたリモコンとキーは位置が異なるために誤操作してしまうが、新しいリモコンに慣れるに従い、減っている。【録画画質】十分きれい。5倍録画でもきれい【編集機能】十分。【録画機能】十二分。【音質】十分。逆にテレビ側のスピーカー性能の方が低いでしょう【その他】入出力端子が少ない仕様。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

◎テレビ放送のレコーダーとしては、十分な機能と使いやすさ◎ネット動画の視聴機能も装備されるので、こちらも楽しみたい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

個人的には、HDMI出力端子以外に、アナログ系かデジタル系の音声出力端子がいずれか1個装備されているとありがたかった。 一方、外部機器、特にネットとの連携機能が増強されている。使う人には便利な機能。しかし、ネット接続が前提なので、情報セキュリティ上配慮が必要だ。

0

参考になった!

• ヤミウチさん

• (男性/30代/沖縄県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/09 参考になった人

2番組以上の同時録画対応で、この値段なら納得できました。Wi‐Fiも使えるので配線も楽で、自分のスタイルに良いと感じました。

0

参考になった!

録画にも操作にも不満はないです。無線での通信の感度に、若干のブレを感じます。たまに、画像が飛んだり、通信エラーを起こします。

0

参考になった!

レコーダーのリモコンで、テレビも操作ができる点。テレビの電源を入れると、レコーダーが連動して待機するから、作動待ちのストレスの少ない点。

0

参考になった!

外付けのHDDの認識を、もっと広く対応してもらいたい。インターネット環境のさらなる向上。通信高速化への対応。今後のレコーダーに期待します。

0

参考になった!

• 1021yoneさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/05 参考になった人

ブルーレイがまだなかったので、綺麗な画像を残したいと思って。

0

参考になった!

あまり説明書を読まなくても簡単に録画が出来たのは良かった。HDDに入っている録画内容はすぐに分かるようになっているけれど、DVDディスクを入れた時にその内容を表示したり、再生したりしたい時に、どの画面にしたら良いか、少し分かりにくい。

0

参考になった!

コンパクトで場所を取らないのが良い。録画の操作はしやすい。

0

参考になった!

電源を入れたら、何をしたいかを選べるような画面があればもっと使いやすいと思う。リモコンボタンも色んなボタンがあって、やや使いにくい。

0

参考になった!

DMR-BRW1000は4台目。それまでは500GBのディーガだったが今回も使っていたディーガの容量が足りなくなり、見たい番組が重なったときに録画できなくなった。

0

参考になった!

ディーガは使い慣れているので満足容量が倍になっただけでなく、サイズもコンパクトで使いやすい。

0

参考になった!

1TBあれば安心して録画できるリモコンが使いやすくなっている価格が手ごろ

0

参考になった!

やはりパナソニックブランドは安心できる。テレビが昔のビエラ(プラズマ)37型なので、せっかくディーガが4Kになったのできれいな4Kビエラでみてみたい気もする。

0

参考になった!

現在のレコーダー容量が限界に近づいたため。また、相当お値打ち価格になっていたため。

0

参考になった!

ディーガは4台目で、これまでも安定して使用して来ていること、操作性に慣れていること、コンパクトなのでTV台に4台収納可能で使い勝手が良いこと。

0

参考になった!

これまでも他社製のレコーダーを使用して来ているが、各メニューの操作性、編集の簡便性など扱いやすい。

0

参考になった!

現在販売しているレコーダーでは、コストパフォーマンスに優れている。

0

参考になった!

• ずんぞさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2015/08/01 参考になった人

前に使っていた機種がPanasonicだったので、今まで録画したDVDとの互換性があると思った。2番組同時録画、大容量HDDは欲しい機能だった。

0

参考になった!

2番組同時録画は必須機能。大容量HDDは空き容量を気にせず、録り溜めができるので便利。操作が簡単で、機械に弱くても使いやすい。

0

参考になった!

リモコンも含めて、操作がシンプルで使い勝手が簡単。何がしたいのか(タイマー録画、ダビングなど)で使用説明書がわかりやすい。動作音も静か。

0

参考になった!

全体的にシンプルで使い勝手が簡単。初心者にも使いやすい。

0

参考になった!

使っていたレコーダーが古くなり、新しいものを買うことにした。テレビがパナソニックなので、パナソニックのレコーダーを購入しようと思い、機能や価格を考えて決定した。

0

参考になった!

3年前に購入して既に使っているもう1台のパナソニックのレコーダーと大きな違いはないと感じたが、使い勝手は良いと思う。録画の方法などが慣れているもので使いやすいと感じている。

0

参考になった!

操作のしやすさが我々の年代にとっては1番大切だと思うが、いろいろな機能も含めて、パナソニックのレコーダーなら大丈夫だと思う。

0

参考になった!

我が家では、テレビやレコーダーはすべてパナソニックの製品を使っているが、品質も良く大変気に入っている。これからも、使う者にとってわかりやすい、使いやすい製品を開発してくれることを期待している。

0

参考になった!

• 負けん気さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2015/07/20 参考になった人

使用していたものが故障したため。

0

参考になった!

録画が非常に簡単で満足している。

0

参考になった!

録画が簡単にできること。

0

参考になった!

番組表も見やすいし満足しています。

0

参考になった!

• 箕面滝道さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2015/07/09 参考になった人

ディーガモニターとセットで使いたかった。また、テレビもVIERAに変えたかったので、同一メーカの接続メリットを期待した。

0

参考になった!

1.HDDが1TBではすぐに不足したので、推奨のBUFFRO製USB HDDを増設したが、内蔵HDDとの機能的な差が歴然としていて、期待外れ。外付けHDDに対しても、もう少し許容してほしい。2.録画一覧の機能がお粗末。1)シリーズやカテゴリーでフォルダー分けしたい(録画後の操作で)2)上記1)に関連するが、見たい項目を探すのが大変。カーソルキーだけの選択でなく、検索機能を充実してほしい。

1

参考になった!

デーガモニターアナログ放送専用で使えなくなった浴室テレビの置換えに最適。浴室専用のテレビは、BSなし、録画やDVD/BDも見れず、それでも値段は工事費込みで20万円ほどしたが、デーガモニタは、壁に埋め込むことはできなくても、機能が全く違う。値段も。

0

参考になった!

録画の編集・検索機能ば面倒。インターネット経由で出先からの接続云々、購入当初、何度か試みたが、うまくいかず放置。

1

参考になった!

• seifuraさん

• (男性/60代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2015/07/09 参考になった人

持っている機器が古くなったため。軽量コンパクトで性能もよくなっているとの店員の薦めで。

0

参考になった!

起動時間が速く、コンパクトになって良い。

0

参考になった!

コンパクトでも性能は良い。

0

参考になった!

コンパクトで起動時間も速く満足しています。それから、無線LAN対応でタブレット等からも番組を見られるのが気に入りました。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度夏のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る