• エクササイズ
  • カロリー
  • リラックス
  • ビューティー&キレイ
  • 診断チェック
  • ダイエットQ&A
荒牧麻子のダイエットQ&A 食事 運動 生活習慣 その他
その他 その他  
 
Question 夏の疲れがとれません。食事はどんなものが良い?
Answer 暑さもひと休み、夏の疲れが出てくる時でもあります。ここで、体力アップして、活動的になれる秋に備えましょう。
そのために、食事のポイントは
  1. 疲労回復のビタミンB群を含む豚肉豆腐納豆などの大豆製品を。
  2. ビタミンCやカルシウムの補給を緑の野菜果物で。
  3. ビタミンB1の吸収を助けるねぎにんにくを。
  4. 疲労物質を分解するレモンを。
    例えば、茹豚の香味ソース(ねぎにんにくしょうがさとう)、豚肉野菜巻き(にらアスパラねぎなどを巻く)
また、ゆっくりお風呂に入ったり、睡眠時間を十分にとるなど体を休めるとより効果的ですね。

ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
Panasonicからのお知らせ
1週間のダイエット献立
ダイエットナビ コンテンツ メニュー
 

CLUB Panasonic コインモール

ネットショッピングや、無料のカード発行・旅行予約でも「クラブPコイン」が貯まります。

クラブPコインは1コイン=1円。キャンペーンや商品購入などでも貯まるお得なポイントサービスです。はじめての方は「CLUB Panasonicコインご利用ガイド」をご覧ください。

コインモールのご利用は会員登録とコインご利用手続きが必要です。

ここからのコインご利用手続き登録(無料)で200円分コインプレゼント
ダイエットのヒトコト
更新ボタンでコンテンツが入れ替わるよ。1回だけ押して占い風に楽しむも好し、お気に入りが出るまで探すも好し。コンテンツが決まったらツイートもできます。
  • ヒトコトを更新する
  • ツイートする