洗濯機/衣類乾燥機

テーマ洗濯層内の掃除は........

現在の投稿数43

夜間電力を利用して毎日洗濯乾燥してますが.どれくらいの間隔で内層洗うと良いのでしょうか

ハマサん 60代~ 女性 愛媛県 パート・アルバイト・派遣社員

投稿一覧

月一回が理想ですが。

役立ち数 0ポイント

使っているのは液体コンパクト洗剤。
フタは使用しないときは常に解放して、洗濯するまでは洗濯物を脱衣かごに入れる。毎回すすぎ時に洗濯層を洗うコースを選択し、4ヶ月に一度くらい市販の洗濯曹クリーナーで曹洗浄コースを行っていましたが、それでもワカメみたいなカビが出ました(泣)
今は1ヶ月半に一度曹洗浄。半年に一度、メーカー純正のクリーナーで徹底洗浄しています。やっとカビや臭いがなくなりました。

bon☆

40代女性 長野県 パート・アルバイト・派遣社員

役立ち数 0ポイント

ごみ取りがくすんできたら洗います、結構よごれていました。

びほろ

50代女性 北海道 専業主婦・主夫・家事手伝い

年に1~2回

役立ち数 0ポイント

最近は「槽洗浄コース」が殆どの洗濯機に付いていますから、年に1回ぐらい専用漂白剤を使えば半日程度で汚れは落とせると思います。

金太郎

~10代男性 岩手県 -- 選択してください --

年に1~2度

役立ち数 0ポイント

うちは、年に1~2度 洗濯層洗剤で洗うだけですが
カビ等の臭いは 気になったことがありません。
が、皆さんの投稿をみてきっとスゴい汚いんだろうな~と思いました。
今週末に早速洗います。

キン肉マン2号

40代女性 愛知県 パート・アルバイト・派遣社員

換気をし、少しでも湿気を予防する

役立ち数 0ポイント

基本的に洗濯槽の掃除は季節ごとに行います。特に気を付けていることは、洗濯機を設置してる場所の換気をする事です。湿気を少しでも減らすように心掛けています。

ぽいさんみ

40代女性 北海道 勤め人

層洗浄は

役立ち数 0ポイント

今のドラム式であれば自動で洗浄してくれるのでよければ月一回していただいた方がいいですね。
湿気によってカビがはえて来ますので洗濯のあとは湿気がこもらないようにしてあげるとよいでしょう。

highest1623

30代男性 熊本県 勤め人

数ヶ月に一度クリーニングしてます

役立ち数 0ポイント

毎月するのが、理想なのだとは思いますが、なかなか、そうもいかなくて。
2〜3ヶ月に一度、ニオイなど気になったら、洗濯槽クリーナーを使用しています。特に、メーカーは気にしていません。

a beautiful oak tree

50代女性 東京都 専業主婦・主夫・家事手伝い

洗濯層内の掃除

役立ち数 0ポイント

梅雨や冬場等、よく使う時期は2週間に一回、それ以外は月に一回しています。
後、砂や土の付いた衣類を沢山洗った時もしてます。

まゆげみずき

40代女性 大阪府 専業主婦・主夫・家事手伝い

洗濯槽の掃除

役立ち数 0ポイント

私は1ヶ月に1度しています。カビやにおいの防止には1ヶ月に1度くらいがよいと聞き、購入以来していますが、カビもにおいも今のところ大丈夫です。

さちパピ

30代女性 兵庫県 専業主婦・主夫・家事手伝い

年に一度

役立ち数 0ポイント

年に一度洗えば良いでしょう。我が家はいつもだと「ナノイー槽クリーン」機能を使ってカビを防いでいます。

金太郎

~10代男性 岩手県 -- 選択してください --

<<前へ 12345